SSブログ

2020年4月1日(水曜日)今日は雨ですか・・・

しかし冷え込みます・・・




錦上「花」を添う
 (きんじょうはなをそう)
美しい錦の織物の上に、さらに美しい花を
添えて引きたてる。 ●祝宴の席に美しく
着飾った女性が大勢列席して宴席を盛り上
げるときなど「錦上花を添う」と用いる!

20.4.1*太陽とチューリップ*66-137.4.jpg
     太陽と小鳥とチューリップ



    優しい思いやりの心から
  家族の円満が生まれ幸福につながる


20.4.1*入学式は、さて*88-179.5.jpg


正直者が馬鹿を見る!
ずる賢い者がうまく立ち回って利益を得る
のに正直者はいつも規則や秩序を良く守る
ため、かえって損をしたり不自由をしたり
して辛い目に合う事を言います!
類句に:正直は馬鹿のもと。
    正直者が損をする。

なにも何も問題が無い「桜を見る会」ですが・・・
今年の「桜を見る会」は中止です><?春江

4.1*花瓶の桜*75.jpg

今日の道しるべ
洗面は感謝のスタート
口をすすぎ、顔を洗う。
この一掬いの水こそは自分を生かしめる
万物の象徴と、静かに頭を下げよう。
まさに洗面は、今日一日を感謝の心で迎
える自分だけのセレモニーである。

4.1*洗面*72-335.6.jpg

おにぎり食べたくなりました!

4.1*大きなおにぎり*34-184.5.jpg

食欲はありませんが、塩おにぎりでしたら・・・
ではでは、また3日にでも・・・
nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 18

英ちゃん

「桜を見る会」は中止したのに、その後の総理婦人の行動が問題視されてますな(゚□゚)
ぁっ、今日は四月馬鹿だねw
by 英ちゃん (2020-04-01 01:06) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!ABです・・・
何も悪い事はしておりませんが?今年は中止です!おっ家内が既に
ドンチャン騒ぎで週刊誌に叩かれておりますので、これ以上・・・
by Hide (2020-04-01 04:38) 

もーもー

正直者はバカを見る  まさに  人間界の恐ろしさ
白は白  黒も白・・・黒は黒と  言い切れない人間界
  ただただ  流されるだけ・・・(@_@)
by もーもー (2020-04-01 08:43) 

きよたん

桜を愛でてはいいけれど会はいけませんって事
もともと桜って愛でるもの お団子なしで。
そういうものでしょうね
by きよたん (2020-04-01 10:04) 

Hide

もーもーさん おはようございます。日本茶タイムです・・・
「鹿を指して馬と為す」余りに長期の政権ですと権威に押され?
道理を曲げて言ってしまう、理を非とし非を理としたり正直もんは?

きよたんさん おはようございます!雪にも雨にも負けず公園桜は
綺麗に花を咲かせています、今年は花の下で団子とお酒で花を愛でる
人々を見る事は出来ません・・・

by Hide (2020-04-01 10:39) 

ファルコ84

新年度に替わりましたね
でも、年度が終わったんだか!始まったんだか!さっぱり…
コロナで混乱しているせいでしょうか。
by ファルコ84 (2020-04-01 11:47) 

拳客

塩おにぎりも好きですが、味噌も好きです。
by 拳客 (2020-04-01 19:05) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は!激しい雨が降り続く東京です。
先程、フジTVで小田原城の桜を観ていました!綺麗ですね〜♪
今日から新年度でしたね><もう全てを忘れてしまいそうなコロナ

by Hide (2020-04-01 19:14) 

Hide

挙客さん 今晩は〜暖房を効かせ過ぎでしょうか?酔いが早い・・・
滅多に食べない味噌のハンドライスなど頂きますと睡魔が怖いです!
明日は晴れから雨予報ですが今夜も飲み屋さんには客が居ません><
by Hide (2020-04-01 20:04) 

ヤッペママ

絵のような入学式が理想ですね。

by ヤッペママ (2020-04-01 20:17) 

Hide

ヤッぺママ 今晩は!そろそろ横になります腰が持ちません・・・
今年の入学式はあるんでしょうか?子供達が本当に可哀想ですね・・・
by Hide (2020-04-01 21:11) 

Rchoose19

昨日の雨にも負けず、今朝の風にも負けず、
公園の桜は、まだまだ元気です♪
今年の花見は結構ゆったり落ち着いて愛でることができたなぁ♪
そんな感じでしたよ。
団体のガナリ客は嫌いです。
by Rchoose19 (2020-04-02 08:41) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます。只今お茶してます・・・
昨夜の新宿の飲み屋さん、6〜8時の2時間に客は一人も来ませんと
若女将からメール入り、また一日から店内が禁煙となってしまい、
飲みに来て〜とは、とても言えないと毎夜、嘆きのメール入りです!
by Hide (2020-04-02 10:48) 

U3

 Hideさんこんにちは。
 東京都の今日の感染者は99人とか。
 忖度したり、嘘をついて他人を陥れる役人や政治家が横行する今の日本は「正直者が馬鹿を見る」社会構造なんでしょうね。
 新型コロナウイルス対策も政治の失敗が、感染爆発を防ぎきれないというか、誘発する気がしてなりません。
by U3 (2020-04-02 16:34) 

Hide

U3さんこんにちは、いつもありがとうございます感謝です。
東京オリンピックが延期されてからと言うものコロナ感染者が
急に増え出した様な気がしてなりません、隠していたんでしょうか?
今後、感染者は増える一方で沈静化することは、まずありませんね!
病院に薬を取りに行きたいのですが今は多少の痛さは我慢です><
U3さんも気をつけて下さいね。年齢は関係無くなりましたので!
毎日静かな商店街ですが店主も大変・・・さぁ〜終了しますね。
by Hide (2020-04-02 17:47) 

sakamono

毎年の花見も、今年はやりませんでした。
やっぱり残念です。
最近、おにぎりも、海苔のない塩むすびが
好きになってしまいました^^;。
by sakamono (2020-04-02 22:28) 

sasanono

わ~、おにぎり、美味しそう!
身体も、ますます「円満」になりそう(?) な大きさです。
秋の行楽は、できるかしら ~?
by sasanono (2020-04-04 15:51) 

Hide

sakamonoさん 今晩は!起きましたが腰痛はダメですね・・・
今日はほとんど食べ物も口にせず?餃子2個とチャーハン2口><
でまた横になり・・・そうそう焼酎を何杯飲んだのか?緑茶ハイ。
おにぎりも海苔は不要です・・・塩だけで納得・・・今だけか?

sasanonoさん 今晩は〜!お酒がまだ残って居ますが横になって
いるのも辛いです。TVは新型コロナの事ばかりですが既に商店街は
活気もなくシャッター通りと化して居ます!イベント中止が痛い!
by Hide (2020-04-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。