SSブログ

2020年4月3日(金曜日)晴れても強風では・・・

恐るべし新型コロナウイルス、0歳児にも感染・・・





感謝と慎みと助け合いから
幸せは生まれて来る!




マスク2枚 うれしくて冷や汗が? 緊急イラスト。
有難すぎて冷や汗が?40-200.jpg
これ、国民は口を出すな〜黙って受け取れ〜と言う事?
送料を考えると勿体ないかな?どなたか止める方いませんでした?
お肉券からお魚券等々、誰が考えているんでしょう?
早急に「現金」を送る事でも考えて!
アベノマスクに効果は?せめて10枚。



「道」この道はいつか来た道・・・
4.3*道*35-235.3.jpg
渡る世間に鬼はない
世の中、無情の人ばかりではない。
困った時に手を差し伸べてくれる
人も沢山いますね。
旅は道連れ世は情け/世に鬼はない?



他人の幸せはすぐ眼につくが
己の中にある幸せには
気が付かないもの


4.3*テッセン*鏡像*35-235.3.jpg


ある通りにあり成る通りに成る
言葉を換えれば
人生に無駄なものは何一つないと言う事で
遠回りのようでもそれは通らねばならない
道だったのだ・・・遠回りが多すぎますが・・・
長い目で見れば努力しただけの
事はあるのである・・・
限界もあリますが・・・



毎夜、新宿の若女将から入るメールは悲惨・・・
お客様より従業員の数が多く、家賃1?0万は払えないわ・・・

では、また日曜日にでも・・・体調が今一で・・・
nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 17

もーもー

景気の良い時は
何百万と  ぽんぽんと  使っちゃうんでしょうけど
自粛して  営業を休んでほしい  夜のお仕事
家賃は  コロナに  払ってもらいましょう・・・
まったく  マスクね――  びっくりぽんです
by もーもー (2020-04-03 08:09) 

英ちゃん

0歳児にも感染ですが、感染経路が判らないらしいね。
何かに接触して感染しちゃったのかな?
マスク2枚じゃスズメの涙って感じだよね(゚□゚)
現金が欲しいよねw
by 英ちゃん (2020-04-03 11:58) 

Hide

もーもーさん 今日は〜只今チラシのデザインが終了しました!
午後には校正ですが、また何箇所もの修正が入る事でしょう><
さぁ久々に早いランチにしますが早過ぎて、ビックリポン!です。

英ちゃんさん 今日は〜夜の新宿は静か過ぎて怖いです?
そうですね感染経路が分からないとコロナ感染者は増える一方です。
マスクは額縁に入れ飾って置きますか!今後の家賃が大変です・・・
by Hide (2020-04-03 12:48) 

Rchoose19

『あべのますく』って言ってた人がいましたが・・^^;
ほかに考えられることはなかったのでしょうかねぇ。。。
三人寄れば文殊の知恵といいますが、
何人寄っても駄目なもんは駄目なんですね^^;
野党もだらしないっすね。

by Rchoose19 (2020-04-03 12:56) 

Hide

Rchoose19さん 今日は〜ランチも終わりチョイと出掛けます!
東大・京大出身の官僚が30人程集まり出た結果でしょうから><?
「これで国民も喜び文句も出ない」ん?もう返す言葉もありません。


by Hide (2020-04-03 13:17) 

拳客

遠回りして、結局一周して元に戻る・・
上手く行かんです。
by 拳客 (2020-04-03 18:43) 

Hide

挙客さん 今晩は〜既に飲みすぎたようです・・・
もう少し暖かくなりましたら遠回りして帰るのですが?ウソ〜><
病院も怖くて行けませんし痛みも酒で我慢!上手く行かんですわ〜
by Hide (2020-04-03 20:32) 

mitu

Hideさん、わたし頑張ってますよ
でもね、時々爆発しそうです...(*ノωノ)
by mitu (2020-04-03 22:27) 

Hide

mituさん本当にご苦労様!お疲れ様です!
自分は経験した事はありませんが大変ですよね。
でもね、やるしかないんです!芸術は爆発だ〜><?太郎
by Hide (2020-04-03 22:36) 

ファルコ84

恐るべし新型コロナウイルス、スペインでは一日の死者が900人越え
一刻も早い感染の終息を願うばかりです。
夜の街から、ママの悲鳴しか聞こえてきません。
by ファルコ84 (2020-04-03 22:48) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は〜情けないですが右手の指の怪我ばかりで
思い通りに入力も出来ず参りました。感染者は増える一方ですが
来年のオリンピックは?若女将からのメールは飲食店全ての嘆きです!

by Hide (2020-04-03 23:41) 

英ちゃん

現金支給は本当に困ってる人だけが自己申告してもらえるらしいね。
その自己申告も書類か何かを提出しなくちゃならないらしい。
私は収入は少ないけど減っては居ないのでもらえません(゚□゚)
最初に言ってた国民全員にの方が良かったなw
by 英ちゃん (2020-04-04 02:07) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!今日はいいお天気ですね。
街は閑古鳥で静かなものです!これからのイベント等の中止を考え
ますと仕事激減で30万でも頂きたいものです、が書類の提出がね〜
by Hide (2020-04-04 08:45) 

sasanono

布マスクは、現状で不要ですよね。
これにかかる お金, 時間, 労力が、勿体ないわ。
そのまま、箪笥にポイ!の人が多いのではないかと?
現金支給は、審査も含めて人員, 手数がかかりますが
こんな時に、そんな暇な公務員が余っているの?...
つい、イラッとしちゃうわ。
by sasanono (2020-04-04 16:16) 

小松達也

借入れはあまりおすすめできませんが、無利子であれば、まっ仕方のないところ。今は限度額以外はほぼノーチェックです。なんとか、しのぎましょう!ご自愛下さい。
by 小松達也 (2020-04-04 17:03) 

Hide

sasanonoさん 今晩は〜何が何でも現ナマです><
マスクと現金を送って頂けたら少しは見直します!もう疲れました。

小松達也さん 今晩は〜こんな時ですから頂ける物は頂きましょう!
もう2度と体験する事が無い事を願いますが頭が痛いですよ・・・
by Hide (2020-04-04 23:58) 

クッキー

年金と生保受給者は、収入が減ってないので・・・・
減収補償は関係ない、詳しくわかりだすとこれは、殆どの人が
貰えない仕組みの様ですね、貰えたころには如何なっている事やら
by クッキー (2020-04-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。