SSブログ

2020年3月31日(火曜日)晴れますか?

今日は暖かくなりそうですが・・・




万緑叢中 紅一点
(ばんりょくそうちゅう こういってん)
「叢」は群がりの意味で、見渡す限りの
緑の草木の中で、ただ一つ赤い花が目立って
見えると言うことで、男ばかりの中のたった
一人の女性にたとえて言います。
用法:「引き立って見えるもの」として、その
女性をたたえる気持ちで用いる場合が多い。
略して「紅一点」と使いますね。


3.31*紅一点.jpg


●好きな言葉
子供には家事を手伝わせることだ
収入につながらない営みの繰り返しだからこそ
くじけない生命力を育む



徳川吉宗が、あるとき大岡忠相を召して尋ねた。
「善・悪とはどんなものか」と・・・。
忠相はすぐさま宿に引き下がり。
起き上がり小法師(こぼし)を持って参上し吉宗の前で
それを転がして見せた。
「殿ご覧下され、いくら転がしても起き上がります。
これが善でございます。
いかに倒そうとしても倒れる物ではありません。」しかし
忠相は懐中から1枚の小判を取り出し「起き上がりこぼし」の
背にゆわえた。
「しかし、これは黄金を背負って、欲に迷うと悪に変わります。
この通り倒れて再び起き上がる事が出来なくなるのです」とさ
令和の今、大岡忠相を必要とするのだが・・・
黒い川では・・・

3.31*起き上がりこぼし*40-307.6.jpg


キャンディス・バーゲン
1946年5月9日生まれ。
芸能界志望ではなかったがモデルのバイト中に
スカウトされ映画界入り。
カメラマンとしてもプロ級の腕を持つハリウッド
きってのインテリ女優。TV界でも活躍した。
代表作/砲艦サンパブロ 1966年/愛の狩人1971年
風とライオン1974年/結婚ゲーム1979年/
ガンジー1982年
3.31*キャンディス*42-311.2.jpg
3.31*キャンディス2*28-149.4.jpg


まだお若いとお薦めはスニーカー


花*33-188.8.jpg

ではでは、また逢う日まで!
昨夜、入校された30店舗のデザイン進行中!

また明日宜しくね・・・
nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 10

ぽちの輔

この方、キヤノンのCMで見たような?^^;
by ぽちの輔 (2020-03-31 07:20) 

Hide

ぽちの輔さん おはようございます!お茶タイムですが寒〜い
キャノンのCMでしたか?minolta XDだった様な気も・・・?
男は黙ってCANON A-1。女性にはminolta XDでしょうかね!
by Hide (2020-03-31 09:29) 

きよたん

確かかなり長く活躍されて女優さんでしたね
健康で頑強な体格 頭脳も明晰
スーパーウーマンのような人ですね
by きよたん (2020-03-31 09:30) 

Hide

きよたんさん こんにちは!女優さんでは好きなタイプのお姉さん?
写真家でもあるそうですが流石ですね!今もカッコいいですよ・・・
by Hide (2020-03-31 13:00) 

sasanono

「好きな言葉」は、私も好きです。
写真の女性は、痩せ過ぎてなくて魅力的!
(映画で観た記憶はないのですが...)
by sasanono (2020-03-31 17:28) 

Hide

sasanonoさん 今晩は!只今飲みだしましたが餃子1個でOKです。
後は飲むだけ!いつも臭覚は犬ですが?味覚はありません・・・><
今年はバーゲンセールもなさそうで静かな一年で終わりそうですね!
by Hide (2020-03-31 18:44) 

みうさぎ

you are キャンデス バーゲン?
カメラのCM 観てましたわっ
(^^♪
お小遣い下さい。
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-03-31 21:31) 

Hide

みうさぎさん おはようございます!
当時は忙しくTVを観る期間もなかったようで・・・
飲む時間はありましたが、今度バーゲンセールで何か><
by Hide (2020-04-01 04:53) 

ファルコ84

スティーヴ・マックィーンの砲艦サンパブロ、懐かしいですね
キャンディス・バーゲンも出ていましたね
でも、記憶はマックィーンばかり…!
by ファルコ84 (2020-04-01 11:45) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は〜まだまだ雨が降り続く東京です!
映画を観る時間はほとんど有りませんでした徹夜で!記憶では
マーロンブランドのゴッド・ファザーくらいでしょうか><?
マックィーンは大脱走?パピヨン?観て居ますが内容は曖昧で!
by Hide (2020-04-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。