SSブログ

2016年7月3日(寝て曜日としたい日曜日)夜中の空は曇りだが・・・

久し振りのブログ更新です・・・
お昼納品の似顔絵が完成するまで動けません・・・
カラオケSでお待ちしていますのでお昼に納品へ・・・
小さな変更を言われそうですが10歳は若く仕上げました!奥様。
シワを入れないのは簡単で好き?


細き流れも大河となる
わずかなものでも集まれば大きなものになると
言うことで、小さな努力も、積み重なれば、
やがては大成に通じる事の例え。
◉日々の努力の大切な事を説く言葉として用いる。
類句:鳥は少しずつ巣をつくる。
   学者と大木はにわかに出来ぬ。

7.2*ユリの香りがいい*25-238.jpg
事務所はユリの香りでいっぱいです・・・

サボテンの花
7.2*サボテンの花*6.72-238.jpg
綺麗に咲いてくれません・・・
ほんの小さな出来事に愛は傷付いて君は部屋を
飛び出した 真夏?の空の下に・・・


楽髪苦爪
(らくがみくづめ)
楽をして生活していると髪が伸び、苦労を重ねて
いる時は爪がよく伸びるものだ!という意味で・・・
◉爪が伸びてだらしのない状態でいるのを弁解する
時の言葉として用います。
類句:苦髪楽爪。苦ヒゲ楽爪。



蕎麦屋の若旦那がお休みで!
お昼タイムに日本酒を持参しまして・・・
(若旦那はお休み、これから何処に遊びに行こうかと?)
おそばやの若旦那が*25-238.jpg
また夕方伺いますと二杯飲んで帰りました・・・
早速、昼〜味を*25-238.jpg

カラオケスナックのママが!
夕方、お土産を持って来ました・・・
半世紀振り?静岡名産のわさび漬け
昔は良く頂きましたが、日本酒に最高〜早速頂きますよ!
7.2*カラオケのママから*土産*25-238.jpg
いい香りです!
久し振りの「わさび漬け」25-238.jpg

目覚めのブドウは巨峰。
福岡産で、とても美味しい!
つまみ?福岡の巨峰*30.1-238.jpg

クライアントからの贈り物!
右の「ごぼう茶」が最高に美味しいのです!
(完食まで、たぶん一週間はかかりそうです・・・)
知人からの贈り物*25-238.jpg

本日、昼過ぎ
カラオケスナックで待ち合わせの奥様に「似顔絵」を渡しOK〜
さ〜て「湖愁」でも一曲歌い終了、ランチとしますが・・・
サミットのチラシを見て食べたくなり鹿児島産のうなぎを!
鰻がいいね!38-238.jpg
うなぎ師が育んだ安心の味!
鹿児島産 加藤さんの
霧島湧水うなぎ長焼き
安心安全な無投薬で養殖しているので、クセが少なく
「うなぎ本来の味」が楽しめます。とコピーが・・・
では、そろそろチンして頂きます!
(すでに2時を過ぎましたがいつものランチタイム!)

今夜は息子、孫達とかに道楽に全員集合だが
私だけ出席出来ず!これから明日納品のデザインと
プリントがお待ちで・・・毎度の事です [もうやだ~(悲しい顔)]
請求書が怖いな〜9人分ですと10万以上は・・・
中1二人と中2の孫がよく食べますので、とても嬉しい・・・><

明日も暑くなりそうで・・・
2016.7.3*29.6-238.jpg
ベンチに寝ころんで冷えたビールでも・・・夢?


本日も、お越し頂きありがとうございました!
なかなか、すぐにお伺い出来ませんが、どうかお許し下さい!

一日は24時間・・・後6時間ほど足してもらいたいが?
睡魔には勝てませんので、寝てしまいます・・・
3〜4時間の睡眠が長く続きますと、いずれ何処かが壊れ・・・
もう壊れてます?何を食べても美味しくない・・・
不思議とスイカの美味しさは分かるんです?
長い事生きて来たが「スイカ」だけは食べませんでした・・・
でも今年から好きに?カットスイカが良かったのか?

nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 21

ワンモア

最近、わさびにハマっているので、
これは欲しくなりました(笑)
本わさびもいいけど、山わさびもいいんですよね〜(^o^)
by ワンモア (2016-07-03 03:29) 

aru

おはようございます。
お忙しそうですね。
by aru (2016-07-03 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
5日はドッグなので今日からお酒控える予定です・・・。
12日シーアンらしいですね。
by YUTAじい (2016-07-03 06:56) 

ma2ma2

寝て様と思いましたが暑くて目が覚めました(^^)
by ma2ma2 (2016-07-03 13:43) 

saia

息子さん、お孫さん達とせっかくの「かに道楽」に全員集合のはずだったのに、残念ですね!
代わりに私が・・・って、違いました。
失礼しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by saia (2016-07-03 16:40) 

いろは

こんにちは^^
Hideさんの大好きなカサブランカですか〜
百合は香りが...あまり沢山だと香りに酔ってしまいそうに(^^;
「かに道楽」のお勘定はHideさんがもつのですね。素敵なおじいちゃまですね♪
by いろは (2016-07-03 17:18) 

向日葵

カサブランカの香りに包まれてお仕事ですかぁ~ぁ?
すっごい贅沢な感じで羨ましい!! です!!

でもHideさん、相変わらず「超」お忙しい!!ですね!!

お孫さん達との「かに道楽」、楽しみにされていたのでしょうに、
一緒に食べられなくて本当に残念でしたね。
お孫さん達がもりもり食べる姿が見られて「こそ」ですのにね。
それでもお会計は。。素敵なおじいちゃまですこと。。

saiaさんではありませんが、「それではワタクシがー!」
なんて言いません、言いません!!(笑)
by 向日葵 (2016-07-03 19:57) 

向日葵

<書き忘れ!>

「わさび漬け」!
「巨峰」も「鰻」も!!

どれもこれも美味しそうです!!
ご一緒に飲みながらつつきませ~~ん???(嘘嘘!笑)

by 向日葵 (2016-07-03 20:00) 

koh925

かに道楽、残念でしたね
北海道へ、越前へ、城崎へ、カニが大好物ですから
何度も足を運びました、近頃はご無沙汰です
by koh925 (2016-07-03 20:39) 

ファルコ84

相変わらず
お忙しそうですね!
今日も一日暑かった、
夏バテにならぬよう
鰻でも食べて体力をつけてください。
by ファルコ84 (2016-07-03 21:30) 

Hide

ワンモアさんこんばんは!
本当に久し振りのわさび漬けに感謝感激!子供の頃から良く食べていました!親戚は、静岡の富士市が多く土産はこれが多いのです@@

aruさんこんばんは〜
ブログを一時忘れました!何とか継続したいと思いますが身体が付いて来ませんので、お手上げです!今日は眼の疲れが酷いです・・・

YUTAじいさんこんばんは!
自分もそろそろドックに行かないと、お酒もタバコも控えようと常に
思ってはいますが習慣は・・・またシーアンに行きたいですね〜

ma2ma2さん今晩は〜今日はゆっくり寝ていようかと思いましたが
昼の納品が完成していませんで・・・飛行機の旅したいですよ〜♪

by Hide (2016-07-03 22:58) 

Hide

saiaさんこんばんは〜起きてますか〜いつもありがとうございます。
次回はお誘いさせて頂きますので宜しく〜私は外れていますが?

いろはさん今晩は〜カサブランカ大好きですよ〜映画は?これは何ユリ?香りは最高〜お酒とユリに酔っている今日この頃ですが、いつも勘定奉行なんです?領収書が欲しいだけですのでね?コラコラ〜

向日葵さ〜ん今晩は〜贅沢は敵です!チャイナ服も書道で欲しいのですが買えません?出せません・・・そう今度一緒に行きましょうね!
エビ道楽・・・ありませんか?

書き忘れさん今晩は〜今度飲みながら突きましょうか?ヨロピク><

by Hide (2016-07-03 23:23) 

Hide

koh925大先輩今晩は!いつもありがとうございます。
なかなか思い通りに動けず申し訳ございません。koh先輩が
カニ好きだったとは、今度お誘いさせて頂きますので宜しくです。

ファルコ84さん今晩は〜いつもありがとうございます! 今日も一日
暑かった様で!外に出るのはほんの少しの時間で本当の暑さを知りま
せん、クーラーが有る時代で良かったとつくづく思う今日この頃です。
by Hide (2016-07-03 23:45) 

馬爺

おはようございます。
昨日も暑かったですが今日も暑くなりそうですね、少しは余裕が出来ましたか?
昨日は久しぶりに御殿場の山の方へ行ってきましたがやはり高原ですね涼しかったです、山野草等を写してきましたがすべて名前が分かりません(^_^.)
by 馬爺 (2016-07-04 07:39) 

Rchoose19

牛蒡茶、大好きです♪
百合の香りに包まれてお仕事なんて優雅ですねぇ♪
大好きなカニ道楽にご自分だけいけなくって、
請求書だけ廻ってくるなんてねぇ・・・^^;
そんな、『ジイジ』がうちにも欲しいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-07-04 07:44) 

oko

サボテン♪太陽不足でしょうか?
でもでも綺麗ですっっ
可愛いお花です♪
by oko (2016-07-04 07:45) 

Hide

馬爺さんおはようございます!きょうも朝から暑いですね。御殿場に
行きたいと思いますが、まだ余裕がありません・・・高原のお爺さん
でしたか?羨ましいです。私も花の名前は覚えられません・・・
先ずはパソコンを覚えたいと思いますので・・・><

Rchoose19さんおはようございます!体調は如何でしょうか?風邪は、お酒で治しましたか?ビールの美味しい季節になりましたが飲む機会もなく、お水に氷で済ませています、ちょいとお酒の臭いも?
また飲みませう!冷や水でも?

okoさ〜んおはようございます!サボテンを育てるのは難しいですね
いつもokoさんの綺麗なサボテンの花を観させて頂き感心しています
そう日光を当ててあげないとダメ!いつもサボっていますので><

by Hide (2016-07-04 09:51) 

reorio

元気で良かった(*^^*)
田舎育ちは、スイカの押し付け愛合戦に
絶対遭遇するんですよ(´-ω-`)
ヒドイ時は、自分の家で採れたスイカを
お裾分けに行って、違うスイカ貰って来る
なんて事もあって(/´△`\)
押し付け合いではなく押し付け愛ですから
嬉しいのですが、スイカはもう大丈夫かな。
by reorio (2016-07-04 09:59) 

Hide

reorioさ〜んこんにちは!元気ではないんですが何とか生きてます!
お客様からムチ打たれPC前に座っています!目覚め用のスイカが最近
慣れてしまい目覚め用にならず睡魔が?「押しつけ愛」最高〜頂き!
by Hide (2016-07-04 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

相変わらずお忙しいようで。
中野ラベルのお酒でやすね。
ちなみにあっしは、鍋横生まれでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-04 17:37) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!今朝も早朝から蒸していますので、ついクーラーのスイッチオン・・・鍋横生まれでしたか〜
商店街は良く自転車で通ります、ゼロホール〜シマホに行く時にもね!
ソバ屋の若旦那が良くお酒を持って遊びに来ますが、昼から飲んでしまい、まあ大変です・・・次はダッサイ?かな・・・
by Hide (2016-07-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0