SSブログ

6月22日〜30日(水曜日〜木曜日)今日木曜日は曇り〜晴れて来た?

朝5時からドライで快調。寒い?外はムシムシ・・・
7時15分、突然のお客様で予定通りの進行は無理・・・
1時間近くいらっしゃいますと疲れが・・・



好きなことば
人・間・関・係
ぶどうのように
丸い心でつながりあうのが人間
ひと皮むければ 美味しい甘さがでる
もう一つもう一つと つい食べたくなる
見かけも良いが味はもっとよい
あと味がよくて幸せ気分になる
そんな人になりたい

6.27*ブドウ*98-188.jpg

体操しなければダメなんですが・・・

6.27*体操しなくっちゃね***95-236.jpg

バーベキューもしたいですね〜♫
6.27*バーベキュー*100.5-236.jpg

最近、スイカ1個は買った事がない・・・

6.27***スイカ*90.2-237.jpg

カットスイカ、最近目覚まし用にならず
2016.6.27*カットスイカ*28-203.jpg


●すきな言葉
人生は全て試験
人生は学校だと言う人がいる。
人はその学校で学び成長するのだと!
してみると降り掛かる苦難は
まさに試験問題の様なもの・・・
ならばよし腹をすえて挑戦しよう。

6.26*ザクロ*48-238.jpg
半世紀以上前に良く食べていましたが・・・
最近、食べた記憶もない「ザクロ」。
人肉の味?がすると言われて来たが分かりません・・・
(ニンニクではありません!)
種ばかりで何が美味しかったのか?
庭ウメ、グミ、ナツメ、ポポの味には負けます。
桑の実も美味しかった〜唇がムラサキ〜


日曜の夕暮れ!夕暮れ時は淋しそう・・・
ワンちゃんとベンチで寛ぐおっさん!
ひょっとして 1mgさん? 声を・・・
掛けようと思いましたが・・・やめました!
ちょっと飲んで帰りますが・・・
ちょっとだけで終れますか?
家まで何軒もの飲み屋さんの前を通らなければ
なりません、見つかりましたら・・・
ちょっと飲んでかな〜い!
ハ〜イご馳走します?

2016.6.26*夕暮れの公園にて*27.5-237.jpg
孫たちはどこでサッカーを?人が多く分かりません。

鳴り止まなかったクレームの電話?今は・・・
2016.6.26*都庁*25-238.jpg


忘れまい「礼の心」を・・・
折り目をつけた着物が美しいように
人としてのけじめや区切りをきちんと
つけた生活は美しい。
水臭いと言うなかれ。
堅苦しいと言うなかれ。
その心遣いこそ今求められている。

6.25*美しい花*59.2-236.jpg
      君の名は・・・
      クレマチコではありません・・・
      クレマチスですね!
      いろはさんありがとう!



みんな祖先と
つながっている
人は誰でも生命のルーツがある
目には見えないが
自分の背後には時を貫く
生命の軸が脈々と息づいている
だから自分は一人ではない
今も守られ支えられている!


2016.6.22*99-176-d78e1.jpg
     いつも、ありがとうございます!


すでに聴き飽きたかと思いますが
もし宜しかったらYou Tubeで、もう一度お聴きください。
「あゝ上野駅」の作詞家、関口先生にお褒め頂いた作詞です・・・
 ●関口義明/昭和15年1月 埼玉県羽生市生まれ

作詞/月のぞみ? 
分かる人には直ぐ分かりますね、苗字をアレンジ。
作曲は、知人の菊池幸夫先生にお願いした!
↓みんな集めて!
https://www.youtube.com/watch?v=w95pjolVFHE&feature=youtu.be  

***2016.2.12E381BFE38293E381AAE99B86E38281E381A6EFBC81E6AD8CE8A99E*-ed585.jpg

あゝ上野駅/歌碑建立
(平成15年、JR上野駅正面広場)
6.22*E6AD8CE7A291*36.2-265.jpg
作詞/関口義明 作曲・編曲/荒井英一 唄/井沢八郎

どこかに故郷の 香りをのせて
入る列車の なつかしさ
上野は俺らの 心の駅だ
くじけちゃならない 人生が
あの日ここから 始まった

6.22*E6AD8CE7A291*31-263-067d2.jpg

ツバメの子育て
6.22*E381A4E381B0E38281*32-239-c61e0.jpg

19日(日曜日)頂きました[黒ハート]
三岳/薩摩焼酎・屋久島産
自分には一番飲みやすい焼酎かもしれません・・・
6.19に頂いた「三岳」25-238.jpg
女性演歌歌手より頂きました[黒ハート]尽空
これは強いですね〜40度?二日では飲めません・・・
尽空*演歌歌手より*25-238.jpg
佐藤錦は美味しいですね![揺れるハート]
ツマミにはならず食べませんので孫達へ!
サクランボ*25-238.jpg


本日も、お越し頂きありがとうございます!
nice!(139)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 38

YUTAじい

こんにちは。
ご先祖様もですが・・・周囲の助け有っての自分です。
マイペースで・・・。
by YUTAじい (2016-06-22 15:38) 

くまら

上野にこんなのが有るって知らなかったです
っていうか…上野駅の正面って。。。
by くまら (2016-06-22 15:45) 

hikaru-eg

さくらんぼ、美味しそうですね!
「尽空」、味見してみたいです(>_<)

by hikaru-eg (2016-06-22 18:34) 

ワンモア

上野駅は東北の玄関。うちの父も思い出の深い駅でした(^o^)
by ワンモア (2016-06-22 20:04) 

馬爺

今晩は!
今頃はまだ仕事中ですよね。
めもてる さんに連絡しておきましたのでお訪ねになると思いますよ、
by 馬爺 (2016-06-22 22:24) 

もーもー

こんばんは(。-_-。)
今頃です(;^_^Aさくらんぼ良いですね
(^^)今年は、まだ、食べてないなー
by もーもー (2016-06-22 22:28) 

ファルコ84

>みんな集めて
何度聞いても、いい曲ですね!
高校のコーラスにピッタリです。
優勝曲のようです。
by ファルコ84 (2016-06-22 22:55) 

ヤッペママ

「みんな集めて」本当に素晴らしいですね。
この中の”あなた”の一人で居たいです。
by ヤッペママ (2016-06-22 23:45) 

oko

さくらんぼの季節ですね〜
うちにも母の友人から送られて来たのが
ありました・・・
by oko (2016-06-23 07:06) 

Rchoose19

ブログは、休み休みマイペースでいいんじゃないかしらね♪
飲むのもマイペースでね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-06-23 07:38) 

ねこじたん

さくらんぼ いいないいな〜
三岳 おいしいですよね♪
by ねこじたん (2016-06-23 09:29) 

めもてる

こんにちは、馬爺さんから、私のところに繋がらないということを伺いました。
FireFoxを利用しているのですが、つながらない要因は全く分かりません。
HIDEさんのブログは拝見していて、体力あるなーと感心しております。
by めもてる (2016-06-23 13:04) 

せつこ

あらぁ~~福助さんかと思ったらHideさんでしたか(^^♪笑窪があるね@@
いつお邪魔してもイラストを見て笑顔になります。
by せつこ (2016-06-23 13:04) 

ヤッペママ

バラがお好きなHideさんに見て頂いて
これからも綺麗な花を咲かせてくれそう。
我が家は庭が狭いので鉢植えです。
by ヤッペママ (2016-06-23 17:43) 

JUNKO

ご無沙汰しています。相変わらずお忙しそうですね。きれいなサクランボはお孫さんのところへですか。わかりますね。
by JUNKO (2016-06-23 19:26) 

向日葵

佐藤錦、3日続けて頂きました!!
近くのスーパーで特売していたのですが、
アメリカンチェリーより安い佐藤錦なんて
信じられます!?
by 向日葵 (2016-06-24 02:14) 

よしころん

Hideさん、こんにちは^^
訪問もコメントもどうかそんなに気になさらないでくださいませ~
私もいつも押し逃げですから ^^;
今日は午後からブログ友達の写真展に近くまでお出かけします ^^v
by よしころん (2016-06-24 10:37) 

kuwachan

サクランボは佐藤錦が美味しいですよね。
私も昨日今日と食べました^ ^
きっと今年はこれでおしまいです(笑)
by kuwachan (2016-06-24 21:46) 

いろは

こんにちは^^
君の名は...クレマチスです^^
みんな集めて!素敵な歌だと思います♪
覚え易いですし、皆さんに広がるといいですね〜
by いろは (2016-06-25 16:46) 

向日葵

相変らずのお仕事三昧ー!

お仕事に殺されそうですね。。
でもイラスト稼業、お仕事の依頼が来なくなったら
また困ってしまいますね。痛し痒し。。ふぅ。。

「クレマチコ」に思わず「くすり!」
今の季節だけのギャグ(?)ですね。。
by 向日葵 (2016-06-26 05:12) 

ぼんさん

私も三岳が好きです(^^)
by ぼんさん (2016-06-26 05:39) 

旅爺さん

みんな集めてはもう各学校で歌われてる様な清々しい歌ですね。
by 旅爺さん (2016-06-26 06:22) 

ぼんぼちぼちぼち

三岳、飲みやすいのでやすね。
どこかの店で見つけたら飲んでみやす。
今、芋焼酎にハマってるので。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 15:38) 

せつこ

ザクロはトルコでザクロジュースをたくさん飲んできました。
美味しいジュースでしたよ、あちらのザクロ大きかったなぁ~~
by せつこ (2016-06-26 21:33) 

Hide

YUTAじいさんこんばんは〜 おっしゃる通りですね!
何とかマイペースでやろうと思いますが、なかなか・・・

くまらさ〜ん 上野駅はほとんど行きませんので自分も知りません。
一度でも行かないとダメなんですが時間が取れず・・・今日迄!

hikaru-egさんこんばんは〜サクランボ美味しいですよ〜でも酒の
ツマミになりません行き先はお孫ちゃ〜ん>< 尽空は強いな〜!

ワンモアさ〜んこんばんは!いつもコメント頂きありがとうございます。上野駅は行かねばならぬ駅、心の駅だ〜でも行けないのだ〜><

馬爺さんこんばんは〜ありがとうございました!何とかめもてるさんに伺いたいのですが伺えず申し訳ございません助かりました!お礼

もーもーさん こんばんは〜何とか頑張ってやっておりますが、そろそろ玄界灘!サクランボではつまみにならずがっかり、スイカです!








by Hide (2016-06-26 23:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ザクロ・・・昔食べた記憶有ります、酸っぱい思いが確かに見掛け無くなりました。

by YUTAじい (2016-06-27 04:46) 

Rchoose19

風邪をひいてしまい、昨日の日曜日はバイトも行けず、
家で静養しておりました。
今日は会社に来ていますが、まだいまいちです^^;
誰か佐藤錦を持ってお見舞いに来ないかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2016-06-27 08:44) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます。いつもありがとうございます。
もうこれ以上のお金を掛けられませんので、ハイこれ迄よ!です。
そもそも作詞の時間もありません。子供の歌は好きです・・・

ヤッペママさん おはようございます。そうみんな集めて一つになれば
地球に平和がやってくる・・・なかなかそうも行きませんね!><
by Hide (2016-06-27 11:46) 

馬爺

こんにちは!
今日はいい天気で久しぶりにカメラ担いでドクターイエローを写しに行って来ました。
カメラ友達五人が久しぶりに顔を見せたので話が弾み16時頃までカメラ談義になりました。
by 馬爺 (2016-06-27 18:47) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は恵みの雨・・・心持良い朝迎えました。
by YUTAじい (2016-06-28 08:06) 

koh925

多才ですね、素晴らしいです
私も相変わらず多忙で、今日は自治連の記念誌に出す文章を
書いています、訪問が遅れごめんなさい(^^
by koh925 (2016-06-28 13:15) 

Hide

みなさんおはようございます!
今日は雨が降るのか降らないのか良く分からないお天気です!
簡単に、みなさんのブログに伺いますと書きましたが・・・
そう簡単に伺える時間も無く恐縮です!お時間下さい><ごめん。
by Hide (2016-06-29 06:46) 

馬爺

おはようございます。
今日も雨の朝を迎えましたが、早週末は7月に成るんですね、雨ですと朝散歩が出来なくて困ります。
by 馬爺 (2016-06-29 06:48) 

よしころん

ぶどうのような人に♪
なるほど~と頷きました^^ 
by よしころん (2016-06-29 12:04) 

KENT1mg

先輩、こんばんはです!
更新がないと思いきや・・・これは斬新な手法ですね。
こういう他にないのが、好みです。> <
by KENT1mg (2016-06-29 20:08) 

えーちゃん

5月に駅員3さん主催のBBQでスイカ食べたな~
by えーちゃん (2016-06-30 15:49) 

soujirou-3

男にとって赤い色は誘惑の色ですね

by soujirou-3 (2016-07-01 17:34) 

ファルコ84

投票日は、あいにく都合が悪くなったため
本日事前投票をしてきました。
アベ政治を許さない!
勿論、反対票です。
by ファルコ84 (2016-07-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0