SSブログ

6月4日(木曜日)星は全く見えないね・・・

鳴き猫はネズミをとらぬ
しきりに鳴き声を出す猫は、ネズミをあまり取らない。
おしゃべりな人間は、口ばかり達者で実行力がともなわない
という例えですね。
類句に、口自慢の仕事下手。口たたきの手足らず。
猫の手も借りたい
大変忙しくて人の手が足りず、猫の手も借りたいほどである。
類句に、犬の手も人の手にしたい。

          


       昨日の折り込み広告-No.1

6.4*折り込みチラシ*48.2-995.jpg




6.4*京王新宿店/46.5-954.jpg

6.4*小田急新宿店*46-952.jpg

6.4*新宿タカシマヤ*47-953.jpg







季節のイメージ-初夏
これは折り込みではありません・・・
6.4*綺麗な朝*138.5-958.jpg

   本日も、お越し頂きありがとうございます!
  本日は、これと言った素材も無くご覧の通り・・・
  整理する時間もありませんので身近な折り込み広告を。
  既に朝も4時、外は明るくなって来ましたが・・・
  中途半端な時間で横になる?このまま出る?・・・
  出た方が無難だね・・・

nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 17

くまら

この時期は我が家も猫のトイレはマメに・・・
って気が付いたら掃除するようにしてますよ^^
by くまら (2015-06-04 00:14) 

oko

お疲れさまです♪
この猫さん、ほんとに困ってる顔ですね・・・
初夏のイラストはひかりのキラキラ感が素敵です♪
by oko (2015-06-04 05:39) 

ぽちの輔

確かにニオイますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2015-06-04 05:42) 

獏

今朝は風が強いです(@@;))

by 獏 (2015-06-04 06:01) 

馬爺

おはようございます、今頃はお疲れでまだ就寝中ですかね、今朝2時間ほど早く起きてしまい外を見ると綺麗なお月様が見えました、オレンジ色で満丸でしたね。
by 馬爺 (2015-06-04 06:06) 

駅員3

ニャントモいえない目つきのニャンですね(^^;
よくこんな瞬間を捉えることができたニャア(^^)
by 駅員3 (2015-06-04 07:43) 

もーもー

今日のは、亀さんに見えるでしょう
(ー ー;)猫の手も足も借りたいところでしょうかね(。-_-。)お身体ご自愛してお過ごし下さいね*\(^o^)/*
by もーもー (2015-06-04 08:39) 

kinkin

ウチのネコはスズメ捕っていました^^;
ネコのオシッコって、確かに臭いですからね・・・且つ臭いが取れない。
by kinkin (2015-06-04 08:44) 

tarou

昨日は雨に降られました・・・・
申し訳けなさそうな、猫ちゃんの顔
梅雨入りすると大変ですね!
by tarou (2015-06-04 08:50) 

kuwachan

庭をトイレにされちゃうと非常に困ります。
by kuwachan (2015-06-04 09:36) 

とし@黒猫

残業続きのときは、ついつい、猫の手を借りたくなります。
応援の要員がくると、猫がきた! と思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2015-06-04 09:41) 

繭

初夏のイメージは、輝くトパーズですねぇ~♪
by 繭 (2015-06-04 10:29) 

路渡カッパ

猫が出てくる慣用句って多いですね。猫を飼うようになって、それが言い得て妙なのがよく理解できました。
普通、猫ってあまり啼きませんもんね。そして何か手伝ってくれることも皆無です。(^_^ゞ
口数が多く、やたらとカタカナ語ばかり多用されると、能力を疑いませんか?
by 路渡カッパ (2015-06-04 11:16) 

まめ

www
猫様の訴え、わかります
by まめ (2015-06-04 12:22) 

ヤッペママ

初夏のイメージ:好きだわ~。
by ヤッペママ (2015-06-04 13:17) 

ゆうみ

猫ちゃんの憂鬱わかりました。

by ゆうみ (2015-06-04 14:25) 

prin4795

ねこちゃん、役者さんですか?
演技派!
by prin4795 (2015-06-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。