SSブログ

2024年5月8日(水曜日)指は腫れても空は晴れません・・・

大型連休もやっと終わりました・・・休みは関係ありませんが!



旅とは真の知識の大きな泉
耳学問という言葉があるが、書物などを読まな
くても、人から聞いた事を骨肉化している物知
りがいるものですが「百聞は一見に如かず」の
例え通り、いかに耳学問の巧者でも実際に旅を
して実体験をした人には、とてもかないません。
旅にはそれだけの問題意識と吸収能力のある人
にとっては「真の知識の泉」なんですね!

旅ー1.jpg

花は黙っている・・・
それなのになぜ、あんなに快く
香っているんだろう・・・

部屋の中に花の一輪でも生けてあるかどうかで
その部屋の中の雰囲気はガラリと変わる・・・
と、どなたかが話されていた・・・
 「思い疲れた夕べなど窓辺に香る一輪の花を
じっと見ていると抱きしめてあげたい様な思い
にかられる。でも百合の花はただ黙って少しも
変わらぬ清楚な姿で、じっと香っている」と。

カサブランカー1.jpg
   カサブランカー2.jpg

プロジェクトX +?
友人と身延山で.jpg

山梨・身延山
 友人のミキオと、写真は60年ほど前のモノクロピン
ボケ写真 車で遊び廻っていた頃ですが良く今日まで
生かされて来ました!
不思議です多分7〜8回は?あの世とやらへ・・・
ホンマです!

タンポポ
タンポポ・綿もう*52.jpg

ではでは、本日もありがとうございました!
連休中、飲み過ぎ、食べ過ぎのようです・・・反省。
さて7時半も過ぎましたので、コメント欄を開けます。

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 4

OJJ

仰せの通り、旅は真の知識の泉なり⇒いつみきとてか恋しかるラム→うるせえ奴らのラムちゃん、素敵でした~ 意味が違う?失礼しました~
タンポポのニコゲ見れば思わずお頭に手が・・・
by OJJ (2024-05-08 21:23) 

Hide

OJJさん今晩は〜今日は土砂降りの中を帰りましたが大きなバックがビショ濡れ!冷房が寒かった〜昨夜ヤッペママのタンポポを拝見しまして
描きましたが、最近、物価の上昇が続き、モウ毛も薄くなりまして><
本当にモウ毛も無しで大変・・・モウ寝ます?
by Hide (2024-05-08 22:23) 

向日葵

お風邪を召されませんでしたか?
暑くなったり寒くなったり変な気候が続きますね。
by 向日葵 (2024-05-09 02:58) 

Hide

向日葵さんおはようございます!
このお天気は身体を壊します、まあ身体は丈夫ですのでなんとか><
なりましたが虚弱体質では入院して居ます!ビール〜日本酒〜焼酎から良く飽きずに飲んで居ます・・・これは飽きないのが不思議?
by Hide (2024-05-09 10:55)