SSブログ

6月12日(水曜日)久し振りに雨の新宿 [MDRのイラスト日記]

夜中の1時前に寝ましたが、今朝は5時前出勤が出来ません・・・

何事も調和できないということが
物事を崩す元になるよね

より良いものを望む事も大切だが
今の中の良いものを
見つけることはもっと大切だよ

なんの負担もなしに
何かを得ようと思わぬことだね


朝の新宿
4時15分起床/5時13分撮影/5時25分出社
6.12*朝の新宿*5:13*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
6.12*朝のパークタワー51.2.jpg
6月11日・午後8時11分
今朝は台風の影響で撮影出来ないのではと・・・
昨夜、事務所を終わり帰り道に撮影しました。
6.11**夜の新宿-2-51.2.jpg
新宿パークタワーと東京オペラシティ。小雨が舞っています!
6.11*夜の新宿-51.2.jpg

平成6年/第19回「ごはん・お米とわたし」
作文・図画コンクールより
第一部・作文のイラストより
全中会長賞-1「たいへんなお米作り」
宮城県栗原郡 小野寺さん(当時小学3年)

私のお父さんは、仙台でお米のけんさをしています。
のう家の人たちが作ったお米がよくできているかを
けんさする仕事です。
夕ごはんの時にはいつもお米の話をします。
「今日けんさしたところは、みんな一等米だったよ。安心したなあ。」
こんな日のお父さんはとてもうれしそうです。・・・

6.12*会長賞-1-215.5.jpg

全中会長賞-2「いねの花」
愛知県江南市 今野さん(当時小学2年)

「ボールさ、田んぼに入れるでねえ。いねん花さ、さいてるでな。」
わたしといもうとのみかが、いとこのてるゆきくんと
ぼーるあそびをしているとき、おばあちゃんが言いました・・・
田んぼのいねには、もうほが出ていましたが、花なんてどこにも見えません。
「いねの花なんて、どこにどこにあるの。」
すると、お母さんが、
「よく見てごらん。この黄色と白の小さいのが、いねの花だよ。」
と言いました。
わたしは、すわって、いねをよく見てみました、すると、いねのほに
小さな花がたくさんついていました。
わたしは、とってもかわいい花だと思いました・・・

6.12*会長賞-2-272.5.jpg

全中会長賞-3「お米とぼく」
大分県大分市 今村さん(当時小学3年)

ぼくは、白いごはんが、大すきです。
今年の六月に、おじいちゃんが、ぼくに田植えを、けいけんさせてやろうと
休ませていた田んぼの草をかり、たがやしてくれて
「ここはお前の田んぼだぞ。おまえがなえを植えて、せわをするんだぞ。」
と言いました・・・
6.12*会長賞-3-136.2.jpg
     イメージイラスト/MDR・Hide

●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
nanoさ〜ん
マユマユさ〜ん
もーもーさ〜ん
旅爺さ〜ん
mimimomoさ〜ん
yoko-minatoさ〜ん
macinuさ〜ん
ゆうみさ〜ん
koumeさ〜ん
okoさ〜ん
ゆっきんさ〜ん
ロゼさ〜ん
lamerさ〜ん
リックさ〜ん
いつもコメント〜アドバイス
ありがとうございます、感謝・感謝です!
しか〜しコメントを送る事が、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません。

今朝も、7時からお客様と仕事の打ち合わせ・・・
コメ、コメ、コメントも打てません・・・
nice!(86)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 18

macinu

しめしめ久々の1番のり~!!5時から張り込んだ甲斐がありました~
なんか怖い空でね~!!
by macinu (2013-06-12 08:03) 

nano

台風はこのまま海上を進んで消えそうですね
でも・・・・暑さだけは残していきそう(#+_+)
by nano (2013-06-12 08:26) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
雨  降りそうで  降りません・・・
  台風迷走中  私も  迷走中  になりそうです・・・・
by もーもー (2013-06-12 08:30) 

oko

雨ですね〜♪
個性は大切に伸ばしたいけど、
調和は生活してゆく上で大切な事ですね・・・
by oko (2013-06-12 08:32) 

マユマユ

今朝も早起きですね~
ご苦労様です♪

今日の夜は飲み会なの、、雨やまないだろーな?
by マユマユ (2013-06-12 08:53) 

koume

関東は降ったり、やんだりの天気みたいですね(^.^)
by koume (2013-06-12 09:40) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
Hide さん早起きでスゴイです( ̄。 ̄ )ボソ...
台風は関東に長雨をもたらす云々、ってのは昨日までの話ですか(笑)???
by 繭 (2013-06-12 09:44) 

sarusan

雨ですか、今日も快晴暑い。雨貰えずですから畑に水与えてきます。
少々バテ気味爺さん。
by sarusan (2013-06-12 10:08) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気もどうになるのか?
今は小雨ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-12 11:25) 

サンダーソニア

今は雨は上がりましたがいつ降ってきてもおかしくありません^^;
調和出来ない自分がもどかしいです。
by サンダーソニア (2013-06-12 13:02) 

ゆうみ

早起きさんは 元気の証ですね。
天候どうですか?
こちらすっかり五里霧中です。
by ゆうみ (2013-06-12 15:20) 

ゆっきん

もう6時過ぎたら今晩はですかね 今日は朝は農協さんが来て
保険の話に2時間ぐらいつき合わされあーあでした
お昼から内の奥さんの趣味でしているジャガイモ堀の手伝いで
慣れ無い事をすると大変です 新宿のパークタワーって高いのですね
雲がかかっているのですかね 稲の花が咲くのはもう少し先ですね私の実家も農業で花が咲いている時うっかり田んぼに入ると親父に怒られました1番大事な時ですからねー!(^^)!
by ゆっきん (2013-06-12 18:21) 

ロゼ

夜景もいいですね。シックな写真4枚組。いいですね。
by ロゼ (2013-06-12 19:06) 

ゆうくん

夜景が絵になりますね、仕事帰りに羨ましいですね。
by ゆうくん (2013-06-12 20:24) 

さきしなのてるりん

コメ作りをしてる人を間近に見ているから、作文がほんとにうれしい。
by さきしなのてるりん (2013-06-12 20:29) 

モカ

今日は一日梅雨らしい天気でしたね。
ジメジメと湿気が多くて困っています^^;
by モカ (2013-06-12 21:55) 

ばん

僕の企画会社が新宿の大久保に有りますが、一ヶ月位行ってません。
旨いラーメン屋さんも有るのですが・・・。

宮城県の小野寺さんの作文には感銘いたしました。
これからも本当の意味で明るい未来に向かって精進して頂きたいと思いますヨ。

最後に、僕の生まれ故郷の大分県の方々も頑張れ~~~。
by ばん (2013-06-13 01:59) 

リック

大都会の夜景も良いものですね♪
by リック (2013-06-13 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。