SSブログ

6月6日(木曜日)うっすらと雲が見えますが・・・ [MDRのイラスト日記]

おはようございます。
今朝はどうも疲れが・・・ゆっくり出勤することに。

物に守られ支えられ
頼って生活しているのに
感謝を忘れることは
決して人の幸せには
つながらない

物が役立ってくれるか
どうかは人のかける愛情と
無関係ではない

物の働きに命を与えるのは
人の勤めではないだろうか!



朝の新宿
4時32分起床/5時16分撮影/5時27分出社
6.6*朝の新宿*5:16-51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
6.6*パークタワー*51.2.jpg

平成5年/第18回「ごはん・お米とわたし」
作文・図画コンクールより
第一部・作文のイラスト
全中会長賞-1「お米がみのるといいな」
岩手県下閉伊郡 佐々木さん(当時小学3年)
「今年は寒くて米がとれねえな。」と、
心配そうにイネの葉をさわりながら、
おばあちゃんが話していました。
6.6*会長賞-1-281.2.jpg

全中会長賞-2「はじめてつくったおにぎり」
栃木県那須郡 手塚さん(当時小学1年)
いつもげんきなおかあさんが、
とってもたかいねつをだしてねています。
ふうしんでおきあがることができないのです。
「ゆきちゃん、ありがとう。とてもおいしいわ。
だって、ゆきちゃんがはじめてつくったおにぎりだもの」
おかあさんは、にっこりわらいました。
6.6*会長賞-2-267.jpg

全中会長賞-3「おこめとわたし」
石川県由河北郡 松本さん(当時小学1年)
まいにち、あめがふります。
きょうも、あめがふりそうです。
おかあさんが、
「こんなあめばっかりふっとったら、おこめはだいじょうぶ
かね。たんぼをつくっている うけじいちゃんは、いねかりが
できないだろうね」と、いいました。
6.6*会長賞-3*270.9.jpg

梅は本当にうめ〜だよ
子供の頃、梅の木に登り、何個も何個も食べました
よくお腹を壊さなかったものです・・・
桑の実も美味しかった〜でも、あの紫色には参った!
庭ウメ、グミ、ナツメ、ビワ、ポポ、ブドウ、本当に美味しかった。
12本の甘柿、渋柿の木、あれだけ大きかった木も
今は切り倒されてありません・・・
6.6*ウメの収穫*242.5.jpg
     イメージイラスト/MDR・Hide

昨日、事務所の女の古が持っていた「週刊女性」
キム・ヒョンジュン
6.5*週間女性*64.2.jpg
6.5*キムヒョンジュン*61.5.jpg
6.5*キムヒョンジュン*65.3.jpg

昨日の折り込みデザインベスト-1
新宿タカシマヤ

6.5*折り込み-1高島屋*48.6.jpg

昨日の「お茶タイム」4時過ぎでは・・・
こんだけ〜(古〜い、ホジホジは不用)
6.5*一切れのカニ*51.2.jpg
これでいいのだ!
モンテールのシュークリームは美味しい、3個はOK。
6.5*お茶タイムはこちらがメイン*51.2.jpg

●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
 マユマユさ〜ん
繭さ〜ん
mimimomoさ〜ん
ゆっきんさ〜ん
puripuriさ〜ん
macinuさ〜ん
繭さ〜ん
もーもーさ〜ん
も〜も〜さ〜ん
ゆっきんさ〜ん
mimimomoさ〜ん
サンダーソニアさ〜ん
sarusanさ〜ん
ryuyokaonhachiojさ〜ん
ENOさ〜ん
nanoさ〜ん
旅爺さ〜ん
erenaさ〜ん
junko-aさ〜ん
ゆうみさ〜ん
puripuriさ〜ん
とし@黒猫さ〜ん
いろはさ〜ん
リックさ〜ん
okoさ〜ん

毎々のコメント〜アドバイス
ありがとうございます、感謝・感謝です!
しかしコメントを送る事が、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません、お許しください・・・
nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 24

nano

モンテールさんの美味しいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-06 08:16) 

もーもー

あああーーー美味しいの  食べ過ぎです・・・・
体脂肪が、、、心配ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
梅は、生だと  腹を壊すと  言われてきましたが
   大丈夫なんですね・・・・(´・_・`)
良く  昔は  学校帰り
桑の実や いちご  クリ   取りました
  今じゃ  窃盗ですね(>_<)
by もーもー (2013-06-06 08:37) 

macinu

6月6日に雨ザーザー降って来ておりません~今のところは~!!物は大事に使う~大切なことですね~!!って云うより~タラバ激美味そうなんですけど~!本当にお茶のお供~?(^O^)v
by macinu (2013-06-06 09:19) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
木曜日、そろそろ疲れが・・・(笑)。
今日は傘マーク、登場です。。
by 繭 (2013-06-06 09:26) 

ぽちの輔

昨日、ワンちゃんが落ちた梅の実をかじってまして、
おなか壊さないかな?と心配してましたが
大丈夫そうですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-06 09:51) 

サンダーソニア

生の梅って食べられるんですね。@@
熟すと赤っぽさが増して
とってもいい匂いがして 食べたくなるけど
食べたことはありません。

by サンダーソニア (2013-06-06 11:11) 

とし@黒猫

いやいや、、、 3個は、多いのでは(・∀・);汗
by とし@黒猫 (2013-06-06 13:08) 

koume

モンテールさんのシュークリーム美味しいですよね♪
甘いおやつがたべたくなってきました^^
by koume (2013-06-06 14:46) 

sarusan

Hideさん、ブログメール貼りました、繋がれば玉ネギ送れるよ。
by sarusan (2013-06-06 16:14) 

yoko-minato

昔は大概の家の庭に果物の木がありましたよね。
わが家にもありました。
そして隣の家の柿やみかんをもらったりして・・・
美味しかったし嬉しかったです。
懐かしい楽しい思いでです。
by yoko-minato (2013-06-06 16:38) 

JUNKO

道産品をご愛顧いただきありがとうございます。道民としてはうれしいです。
by JUNKO (2013-06-06 18:28) 

美美

梅干の準備で南高梅を買ってきました。
只今熟成中です^^
by 美美 (2013-06-06 18:28) 

g_g

コメント有り難う御座います
幸せって・・・人との関わりもあるんでしょうね。
by g_g (2013-06-06 19:06) 

junko-a

シュークリーム3個も食べたら 疲れも吹っ飛びますかねえ(笑)
「junko-aさ〜ん」 なんて呼ばれたら 思わず 「はあい(^o^)/」って返事しちゃうよぉ
by junko-a (2013-06-06 19:42) 

ロゼ

かにが、ふっくら撮れていて、おいしそうですね。どなたとと召しあがったのでしょうか?もっと、おいしくなったでしょうね。
by ロゼ (2013-06-06 20:30) 

ヤッペママ

オニギリにまつわる話
我が家の孫に「何食べたい?」と聞くと
決まって「ババの塩オニギリ」と答えます。
嬉しい様な…複雑な気持ち。
by ヤッペママ (2013-06-06 21:09) 

ゆうくん

ちょっとした贅沢ですね、ついやってしまいますよね。やりすぎて重くなったからだが山登りに堪えてます。

by ゆうくん (2013-06-06 21:12) 

sarusan

Hideさん、メール繋がりますよ。
by sarusan (2013-06-06 22:33) 

沈丁花

今日もこれから〜梅お握りを造りお出掛けします(笑)
by 沈丁花 (2013-06-07 05:31) 

oko

モンテールは美味しいですよね♪
シュークリーム食べたくなっちゃいました♪
でも、3つは無理です・・・
by oko (2013-06-07 06:50) 

マユマユ

わーい、やっと週末です~

良い週末をお過ごしください!(^^)!
by マユマユ (2013-06-07 07:32) 

puripuri

グミ、ナツメ、他いろいろ・・・見た事も食べた事も無いのがあります。
私は甘いのが好きなんですよ。カッパエビセン(最近は安いの)を買うと
マヨネーズに唐辛子を入れ、エビセンを食べるのが好き・・・で、止まらない(笑)
by puripuri (2013-06-07 08:25) 

mimimomo

梅が美味しそう~
でも生梅を召し上がったのですか?(@@
by mimimomo (2013-06-07 09:17) 

さきしなのてるりん

ヒデシの体を考えるとナイスじゃないんですけど~。
by さきしなのてるりん (2013-06-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。