SSブログ

5月24日(金曜日)今日も暑くなりそうです・・・ [MDRのイラスト日記]

自然の愛
人の愛
様々な愛情の
集合体が
自分なのだ!

自分に対する信頼こそ
自分を支える柱になる

自分を信頼する自信は
受けた愛情と
無関係ではない・・・


朝の新宿
4時起床/4時42分撮影、4時50分出社
5.24*朝の新宿*4:42*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
5.24*朝日を浴びるパークタワー51.2.jpg
左から朝日を浴びる、新宿パークタワー

平成4年/第17回「ごはん・お米とわたし」
作文・図画コンクール
第2部・作文のイラストより
文部大臣賞「苦労した稲とり」
鹿児島県肝属郡 堀之内くん(当時小学5年)
5.24*2部・文部大臣賞*217.jpg

農林水産大臣賞「アイガモ農ほう」
埼玉県北葛飾郡 成松さん(当時小学5年)
5.24*農林水産大臣賞*アイガモ*186.3.jpg

全中会長賞「お母さんのうそ」
奈良県磯城郡 吉田さん(当時小学6年)
「こんなおいしいおかゆ、生まれて初めて」と
言って急に泣き出したので・・・
5.24*全中会長賞*おかあさんの嘘335.7.jpg

全中会長賞「大畑才蔵」
和歌山県和歌山市 江川くん(当時小学5年)
「江戸時代に、井せきをつくり、用水路を引いた人です」
川は田んぼより低い所を流れています、それなのに・・・
5.24*全中*大畑才蔵*269.5.jpg

全中会長賞「おにぎりと剣道」
大分県大分市 柏木さん(当時小学5年)
「私は週3回、剣道クラブに通っています、行く前、いつも
母が、おにぎりを3個作ってくれます・・・」
5.24*全中*おにぎりと剣道*323.3.jpg
      イメージイラスト/MDR・Hide


リモコンヘリで消毒
5.24*リモコンヘリでの消毒*209.2.jpg

紫陽花とカタツムリ
5.24*紫陽花とカタツムリ/再*204.jpg

お茶タイム 草餅は美味しかった〜
5.23*お茶タイム*67.5.jpg

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
くまらさ〜ん
nanoさん
繭さ〜ん
よしころんさん
ryuyokaonhachiojさん
もーもーさん
ヤッペママさん
さきしなのてるりんさん
mimimomoさん
okoさ〜ん
sarusanさん
ゆっきんさん
サンダーソニアさん
いろはさん
Samansaさん
ENOさ〜ん
旅爺さ〜ん
g_gさ〜ん
リックさ〜ん
皆様からのコメント〜アドバイス
いつもありがとうございます、感謝・感謝です!
コメント返しが、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません。

明日は、小学4年生と1年生の孫の運動会ですが
この調子では行けそうもありません・・・どうするか!
いつ行けるんだ・・・

もーもーさんに行け〜〜〜!と強く言われてしまいました。
プログラムを見て1時間程行きますね・・・
nice!(79)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 19

YUTAじい

おはようございます。
お忙しくて・・・大変ですね。
私は明日孫の運動会・・・小学校最後なので・・・行きます。
by YUTAじい (2013-05-24 08:10) 

nano

愛の定義も難しいですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-24 08:13) 

もーもー

まー運動会  やっぱり  行くべきです・・・
見てくれた  と言うだけでも  孫は嬉しいものです
   さーさー  さーさー
帰ってきてから  寝ないで  仕事ですね  がんばれーーー
by もーもー (2013-05-24 08:19) 

メルシオ

自分を信じなければ、自分を愛さなければ、人を信じることも愛することも出来ないと聞きます。
自分に厳しくなければいけませんが・・・
自分に優しく、人に優しい気持ちを持ちたいと思います。
by メルシオ (2013-05-24 08:32) 

macinu

よ~し今日も自分を信頼して飲むぞ~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-24 09:46) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
お孫さんのその時の「姿」は、本当にその時だけですから、いつもの無理とは違う無理をなさって行かれるべきです(´∀`σ)σ YO!
by 繭 (2013-05-24 09:55) 

mimimomo

おはようございます^^
うちは愛情不足かなぁ~(><;
子供の視点は率直で良いですね。
by mimimomo (2013-05-24 09:57) 

koume

家も明日、チビが運動会なんですよ。
今日は大忙しになりそうです^^;;
by koume (2013-05-24 10:18) 

ゆっきん

おはようございます 今日も1日熱くなりそうです 今日は沢山の
イラスト有難うございます何時も楽しみにしております)^o^(
今日は家内は実家へ行きました お昼はおにぎり3ケです
もうすぐ梅雨に入りアジサイの季節ですね 私の所も6月1日孫の
運動会で四日市まで行きます)^o^( 

by ゆっきん (2013-05-24 10:26) 

くまら

ガキの頃、稲架干しやったなぁ。。。
by くまら (2013-05-24 11:20) 

sarusan

山田川に住み着きアイガモが、菜園近くの田圃に来てお手伝いしていますよ。
by sarusan (2013-05-24 12:13) 

ryuyokaonhachioj

朝陽を浴びる新宿の高層タワー良いですね。
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-24 14:22) 

猫きち

図画コンクールの絵のレベルは、もう小学生のソレじゃないですね。すぐにでも、新聞挿絵にいけそうです・・・って、そんなことより、すぐ運動会、行ってあげてください(笑)。
by 猫きち (2013-05-24 16:25) 

ENO

コメントありがとうございます!
競馬のネタで、どうもスイマセン。
何といっても…日本ダービーですからね。
それでは、また…
by ENO (2013-05-24 17:50) 

ヤッペママ

素晴らしいイラストですね。
稲を干す風景懐かしいです。
by ヤッペママ (2013-05-24 18:23) 

あざみ

自分を信頼する自信は
受けた愛情と
無関係ではない・・・
そうですね!心から、そう思います。
愛されて育った事、親に家族に感謝です。

ということで、明日の運動会は1時間とは言わず、少しでも長い時間、行って来て下さい!!子どもの成長は、その時期、その時、その一瞬一瞬ですからね♪
by あざみ (2013-05-24 22:26) 

Yuki

お孫さんの運動会、頑張って行ってあげてくださいね。^^
by Yuki (2013-05-25 01:11) 

リック

運動会、ご無理されませんように^^;
by リック (2013-05-25 06:18) 

oko

運動会行けると良いですね〜
お孫さんたちは楽しみにしていると
思いますよ♪今は今しかないので・・♪
by oko (2013-05-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。