SSブログ

5月23日(木曜日)今朝は快晴

朝7時前から名刺デザインのお客様にお手上げ・・・
出社前でしたら急いでほしいのですが30分も考えられては・・・
結局、ヨコ案でラフデザインを5案UPする事で決まり。

人は常に
どちらかに偏(かたよ)りがちだが
自分ではなかなか
その事に気づけないものだ

偏りを諭(さと)してくれるのは
利害を同じにする
身近かな人しかいないよ

誤りを指摘された時
素直に聞く事が出来るのは
自分が全てに充実している時
なんだよね


朝の新宿
5時25分起床/6時18分撮影、6時28分出社
5.23*朝の新宿*6:18*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
5.23*朝のパークタワー*73.8.jpg
作文・図画コンクールは明日とします。


タケノコ料理
昨夜、妹が「タケノコ料理を作ろうか」と言うので
待ってました〜美味しく作ってくださいね〜
そこで食材のタケノコを、事務所の女の子に買って来てもらいましたが
何これ?
 「タケノコですよ〜」
これじゃあ、小さくて料理出来ないでしょ!駄目でしょ〜
 「小さくてもいいからって言いませんでした?」
言いましたよ・・・
でもね〜ここまで小さいとね・・・
 「中国産は駄目だって言いましたから国産品を買って来たんです」
それは了解です。
 「中国産でしたら、倍大きく195円で売ってましたが」
OK〜ありがと〜
所で、いくら〜?
「450円です・・・」
了解〜ありがとう。
それにしても小さい
高さ9センチ、底辺7.5センチ
まあ一口でも食べられたら
良しとしましょう。

5.23*初のたけのこ*57.2.jpg

タマネギ収穫後、吊るして干すそうですね
季節*玉葱干し*209.5.jpg
      イラストイメージ/MDR・Hide

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
nanoさん
もーもーさん
ryuyokaonhachiojさん
繭さ〜ん
旅爺さん
サンダーソニアさん
macinuさん
junko-aさん
ゆっきんさん
ENOさ〜ん
sarusanさん
猫きちさん
美美さ〜ん
kazu-kun2626さん
リックさ〜ん
皆様からのコメント〜アドバイス
いつもありがとうございます、感謝・感謝です!
コメントのお返しが、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません。
少しづつでも伺いますので、どうぞ宜しく。
nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 19

くまら

言ってくだされば、高さ40cm以上の筍
掘らせてあげたのに(爆)
by くまら (2013-05-23 08:42) 

nano

聞く耳を持つのは大事ですね♪
by nano (2013-05-23 09:12) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
私もタケノコ大好きです♪

by 繭 (2013-05-23 09:12) 

よしころん

いつも素敵な言葉をありがとうございます^^
by よしころん (2013-05-23 09:22) 

ryuyokaonhachioj

タケノコもう遅いところもあります。
堀立てが美味しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-23 09:36) 

もーもー

あーーわかるーーー
 安い  と   思ったのは、、、、
ほとんど  中国産ですね・・・・値段に  釣られてしまったは  
ダメですね・・・・
  旬のものを  頂くと言う事は   ありがたいことですね(*゚▽゚*)
しかし  国産  高いですよね  なんでーーー
by もーもー (2013-05-23 09:37) 

ヤッペママ

新タケノコのお料理大好き。
by ヤッペママ (2013-05-23 10:00) 

さきしなのてるりん

真中、あいまいが好きな日本人の美徳的観点を考える。
何か決めるときには折衷案では成立しない場合があるので、
偏るとはある意味必要なのではないかと思う。
by さきしなのてるりん (2013-05-23 13:43) 

mimimomo

こんにちは^^
筍美味しいですよね。ご飯大好き。
しかし確かに筍もお高くなりました。
by mimimomo (2013-05-23 14:29) 

oko

そうそう〜吊るして干してますね♪
うちでは家族で食べる分少しを作ったり
しますが、軒下に父が干してます〜
by oko (2013-05-23 15:14) 

sarusan

筍、今年は不作の年で収穫は2回のみとなりました。
昨日は言葉、ソロバンで遊ぶを『なぶる』と方言で書きましたよ。
by sarusan (2013-05-23 15:22) 

ゆっきん

新宿は今日も爽やかな夜明けですね 此方も良いお天気で窓を
開けていると爽やかな風が吹き込んできて気持ちいいです)^o^(
タケノコチョット小さいですか此のあたりの竹藪もタケノコものびきって
もう食べられないです 玉葱もも沢山作る所は吊るして干すのですね

by ゆっきん (2013-05-23 15:22) 

サンダーソニア

今ごろは 水煮しかないですね―^^;
by サンダーソニア (2013-05-23 15:38) 

いろは

こんにちは^^
他人の言葉を素直に聞けるようになりたいですね。
やはり気持ちに余裕がなければ駄目なのでしょうか...^^
by いろは (2013-05-23 15:59) 

Samansa

今年はタケノコを一度も食べずにシーズンが終わりました。
いつもは父からもらうのですが
今年は不作だったようです。
妹さんが美味しく調理してくれるの楽しみですね!
by Samansa (2013-05-23 16:03) 

ENO

やっぱり・・・Gデザイナーしちょるのか〜!
イラスト…うまいの〜いい味出しチョル。
ワシは、苦手のほうじゃ。画像イジリのほうがが好きじゃ!
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-05-23 18:47) 

旅爺さん

タケノコ料理どころか当地は放射能で食べられないんです。
なので何処の竹藪でもウジャウジャ生えてます。
by 旅爺さん (2013-05-23 18:58) 

g_g

水煮タケノコ美味しそうですね
タケノコやワラビ同じく地物はなかなか食べられません・・・
by g_g (2013-05-23 19:37) 

リック

そういえば今年は筍を食べていません。。。買ってこようっと^^;
by リック (2013-05-24 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。