SSブログ

5月10日(金曜日)本日も晴天なり・・・ [MDRのイラスト日記]

今朝は疲れています!
全てを自分でやらなければならない、この辛さ・・・
12日に戻る? ヤレヤレ・・・
昨夜は日本酒の冷やを飲み過ぎたのか・・・
多分1時過ぎに家に戻った?
家のドアを開けてからの記憶がちょっと曖昧で・・・
今夜は日本酒を止めビールで行きます!


もし道に迷ったら
すぐ人に聞くのが良い
なぜ迷ったのか
なぜ間違えたのかの
原因をハッキリ掴むと
二度と失敗は起こさない
自分の判断だけでは
後でとんでもない事に・・・
人に聞く勇気と謙虚さがあれば
人生の旅も
安心と楽しさでいっぱいになる


朝の新宿(5時23分撮影、また遅刻か)
5.10*朝の新宿*5:23*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
5.10*新宿パークタワー*61.4.jpg
母の日/約10年前のイラスト。
5.10*母の日*268.9.jpg
5.10*もうすぐ*201.3.jpg
茶摘み
5.10*茶摘み*237.jpg
お茶タイムにお稲荷さん?
5.10*お茶タイムに?228.8.jpg
田植え
5.10*田植え作業*205.2.jpg
今年も美味しいお米が出来ます様に・・・
13.5.10*家族で食事*202.3.jpg
      イメージイラスト/MDR・Hide

本日も、ご訪問頂きありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様、ありがとうございました!
もーもーさん
サンダーソニアさん
繭さん
旅爺さん
macinuさん
くまらさん
koumeさん
sarusanさん
nanoさん
okoさん
hoshino-sizukuさん
yoko-minatoさん
モカさん
erenaさん
ぽちの輔さん

皆様からのコメント〜アドバイス
ありがとうございました、感謝です!
(困り事)
コメント打ち込み中に電話〜お客様。
なかなか、まともにコメントを送れません
お許しください・・・

今夜も、事務所近くの居酒屋に飲みに行く予定。
店名ロゴからメニューの全てを任せられた、お店。
ママさんのお酒の強さに、いつも負けています・・・
昨夜は冷酒を何本空けたの?
どちらが客なのか?良〜〜く飲んでくれます。
知らない客が見たら「良く飲む夫婦だな〜」でしょうね。
タラの芽の天ぷらとマグロの刺身は最高でしたが
他は思い出せません・・・銀杏も食べたか?
まあ折半とは行きませんし・・・
しっかり請求されます。
飲み過ぎると、いつも「釣銭はいらない」ですが
昨夜はVサイン・・・これでは釣りも無い。
nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 18

nano

歳をとっても迷うことばかりヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-10 08:24) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 いやー、一人酒  飲みすぎは  いけませんね
奥様がいないと  寂しいし  やはり、大変さを実感でしょうかね
(((o(*゚▽゚*)o)))
 栄養ドリンクも  お酒も  飲みすぎは  良くありません
たまに飲むから   効くんです
   栄養と休養  しっかり  とってくださいね
by もーもー (2013-05-10 08:49) 

macinu

どこで飲んだの?おつまみは~!!つかの間の独身生活~楽しそう~(^O^)v
by macinu (2013-05-10 08:52) 

旅爺さん

酒の飲み過ぎは裕次郎や美空ひばりみたいに早く逝っちゃうよ!
「もし道に迷ったら」その原因は・・・まだナビ買ってないんです。 笑
by 旅爺さん (2013-05-10 09:05) 

繭

朝の色で季節が移っているのが分りますね。。
GW明けの、やっと金曜日です...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-05-10 09:28) 

ゆうみ

吞みすぎないでね。
by ゆうみ (2013-05-10 11:17) 

くまら

最近迷子になりまくってるので
肝に銘じます
by くまら (2013-05-10 12:20) 

sarusan

やはりお酒づけ良くありませんよ。肝臓を労わりましょうね。
御酒飲めないsarusannより。
by sarusan (2013-05-10 13:42) 

koume

あまり飲みすぎないでくださいね~~
by koume (2013-05-10 14:01) 

Samansa

今日は記憶がなくならない程度でお願いしまーす!
by Samansa (2013-05-10 15:01) 

サンダーソニア

12日@@まだ少しありますね。
休肝日も必要かと。
by サンダーソニア (2013-05-10 15:34) 

美美

お一人だとついつい・・・ですね。
飲み過ぎないようにお気をつけてくださいね(^^
by 美美 (2013-05-10 17:05) 

oko

道はしっかり歩かないと・・・
迷わないように頑張ります。
ただ、本物の道路の方は方向音痴のため、
良く迷います・・・苦笑
by oko (2013-05-10 17:51) 

ゆっきん

道に迷ったらすぐに聞くその方が問題も早く解決できると思います
聞くのは恥ずかしいけど 母の日いですね二人の嬉しそうな顔本当に幸せそうです 茶摘みや田植えの後のお弁当は本当に美味しいです
夕ご飯のだんらんも小さい時を思い出します やっぱり少し飲み過ぎ
ですかね!(^^)!


by ゆっきん (2013-05-10 19:21) 

さきしなのてるりん

山の場合は、わかるところまで戻ります。
もしくはそこで方角が確認できるものを見つけます。
もしくはその近くで遠く広く見える場所
高い木などを探します。
もしくはしばしそこで休んで、
道が見えるまで頭を冷やし、
地図とにらめっこ、仕切り直し。
さて人生、わたしの場合。
やっぱり、まず初心に帰るかな。

by さきしなのてるりん (2013-05-10 19:50) 

ロゼ

近道さがしという、寄り道を小学校のときからしていて、あまり変わっていません。結局、通学路が一番近いのですが、今なら、不良小学生ですね。
by ロゼ (2013-05-10 20:54) 

kiko1578

すごく気持ちよく呑まれた様子 最高ですが 次の日
覚えてない所があるとなんか どうしてたのか?と心配
になります。もう私はこの頃はそんなに呑みませんがね
お歳ですから・・・・・

by kiko1578 (2013-05-10 21:06) 

ちょいのり

板前さん的には真逆の格言だったりもします。
聞いても教えてくれないことが多い世界でした^^;
目で盗め、客の残こしたものから味を知れなんて感じでしたからね^^;

by ちょいのり (2013-05-11 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。