SSブログ

5月11日(土曜日)今朝は久し振りの曇り空

おはようございます!
7時前から「はま」さんのご主人ご来店・・・
メニューの修正は2ヶ所のみでしたが
とにかく、お話が好きな大将ですので・・・
約1時間・・・朝から疲れました!

さて昨夜は、8時前にお店に行きましたが
ママの姿が見えません・・・
聞くと、ちょいと調子が悪く遅い出勤に
なるとの事・・・そうでしょ〜〜!
さ〜て、ママが出て来る前に
ビール3杯(中)と日本酒の冷やを1杯で
終了、9時前にお会計を済ませ
真っ直ぐ事務所へ戻り、ちょいと仕事。
そうそう、サバの味噌煮は美味しかった〜
いつもの銀杏、これ最高なんです!


姿勢を正すとは
心を正すこと
日本人の背骨は今や
溶けて無くなりつつある
という人がいる
確かに姿勢が悪い
心が歪んで姿勢まで
歪んでしまったのだ
なんとかしようよ
先ずは我が身を
鏡に照らして・・・
※ポンポコ狸のお饅頭?

嫌だと思う事は
皆ストレスになる


朝の新宿(5時53分撮影)
今朝はシャワーを浴び、のんびり出勤。
5.11*朝の新宿*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
タワーのバックに雲を見るのは久し振り
5.11*朝のパークタワー*51.2.jpg

4月28日、父の四十九日も無事に終わり
家の掃除?を始めたバーバと義姉達・・・
「あ〜、お皿が沢山あるわね〜記念切手も凄い沢山
有るわよ〜4人で分けちゃいましょうか?」
切手の金額は関係なく、「あ〜っこの切手は綺麗〜
私が頂いてもいいかしら〜・・・」てな具合で
これだけ頂きましたが遠慮してしまいました。
4人兄弟の3番目、ちょいと控え目です。
バーバも宅配便で送るという事でしたが・・・
南部鉄瓶の重い事・・・大皿も一緒に東京へ
送り届きましたので、只今、見ている所です。
又、山梨の家に行きたいそうですが・・・
まあ、松阪から戻ってから考えて下さい・・・

●南部鉄器
5.11*南部鉄器*58.85.jpg
●南部鉄器/いろりの灰皿
5.11*南部鉄器*灰皿*57.1.jpg
●記念切手は他にも多数あり
90歳を過ぎて、毎年400枚近い年賀状の宛先を筆で
書いていましたが、息子の私でもマネが出来ません・・・
5.11*お年玉切手/他*51.2.jpg
何枚も重なっていますので大量の切手・・・良く当りました。
5.11*お年玉記念切手*72.8.jpg
●こんな物まで・・・
5.11*ツボ押し靴下*51.2.jpg

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様、ありがとうございました!
nanoさん
もーもーさん
macinuさん
旅爺さん
繭さん
ゆうみさん
くまらさん
sarusanさん
koumeさん
samansaさん
サンダーソニアさん
美美さん
okoさん
ゆっきんさん
さきしなのてるりんさん
ロゼさん
kiko1578さん
ちょいのりさん
※そう真逆ですよね!
 この言葉、通用しません。

皆様からのコメント〜アドバイス
ありがとうございます、感謝・感謝です!
 コメント打ち込み中に電話〜お客様等で
なかなか、コメントを送る事が出来ません
お許頂けましたら幸いです。
nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 10

繭

姿勢は大切ですよね(´艸`)ムププ♪
今日は降らないまでもどんより曇り空です。。
by 繭 (2013-05-11 10:46) 

yoko-minato

私も最近姿勢の悪さを感じる時が
ありますね。
特にPCに向かっていると自然に
丸くなっていて・・・
気をつけましょう。
by yoko-minato (2013-05-11 12:52) 

sarusan

御父さん、切手の収集家でしたか・?。でもすごい種類ですね。
by sarusan (2013-05-11 13:27) 

ゆっきん

今日は夕べはママさん留守で良かつたですね?)^o^(
それにしてもお父様の宝物は凄いですね 切手は良く解りませんが
南部鉄器は良いですね 自在鐘の付いた囲炉裏の灰皿は面白いですね
あの靴下は滑らなくていいですよ!(^^)!



by ゆっきん (2013-05-11 14:59) 

nano

PCや携帯にかかわる時間が
長くなることでも姿勢は悪くなりがち
普段から注意しないといけませんね
by nano (2013-05-11 16:00) 

旅爺さん

ビール3杯と冷やを1杯・・・・今の爺では4日分です。
それに朝シャワーなど若いですね~♪ 
遺産は相続争いに成る程色々ありそうですね。
by 旅爺さん (2013-05-11 17:57) 

kiko1578

49日といってもすぐに日が経ってしまいますね。うち
でも記念切手がたくさんあります。使っておりますが
今はあまり使いませんものね。
by kiko1578 (2013-05-11 21:27) 

さきしなのてるりん

形見分け。わたしは母の時に、先に亡くなった父の袴も、もらってきました。どうやって使おうかと(笑)
by さきしなのてるりん (2013-05-11 22:03) 

Mack

南部鉄器 通販の紹介ブログにコメント戴きありがとうございました。この鉄瓶ですね!Hideさんはなかなかの酒豪ですね!? そして日本の豊富な肴が羨ましいです! アメリカのビールはコクがなく薄いので水代わりに飲んでいますが・・(笑)。
by Mack (2013-05-12 06:44) 

oko

昨日はだんだん雨がひどくなり
まさに「嵐」でしたね・・・
今朝は徐々に晴れて暑くなるそうです・・・
切手・・凄いですね〜
今はキティちゃんとかのを時々売るので
買って来たりしますが・・・
by oko (2013-05-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。