SSブログ

5月9日(木曜日)今朝も快晴! [MDRのイラスト日記]

昨夜から暫く独身生活? バーバは故郷の松阪へ・・・
夜は、みんなでステーキでも食べているんだろう?と
電話を入れてみた・・・
「今、お寿司屋さんなので」と、電話は切られた・・・ムムムム。
さ〜て今夜は何処で飲みましょう?
 今朝は風もなく清々しい朝です・・・


人生は全て試験
人生は学校だと言う人もいる
人はその学校で学び
成長するのだ と
してみると
降り掛かる苦難は
まさに試験問題みたいなもの
ならばよし!
腹を据えて挑戦しよう!
※日々挑戦しています!

苦しみに負けたらひねくれ
勝てば磨かれ幸せになる


朝の新宿(5時26分撮影/また遅刻だ)
5.9*新宿の朝*5.26*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
天気が良く代わり映えしない風景。
5.9*新宿パークタワー*51.2.jpg
田植え 10年以上前のイラスト。
5.9*田植え*194.5.jpg
茶摘み
13.5.9*茶摘み*167.5.jpg
季節の先取り※6月のイラスト
5.9*カタツムリ*191.5.jpg
    イメージイラスト/MDR・Hide

ハンカチの木(白いのは花ではありません)
ハンカチを忘れた時にどうぞ?
5.9*ハンカチの木*100.5.jpg
本物?ロイヤルコペンハーゲン
20枚の内、1枚だけ頂き、残り全ては兄嫁が・・・やれやれ。
探せばまだまだ有りますが、滅多に帰らない実家ですので
どこに有るやら探し出せません・・・日本刀は何処に?
ローヤルコペンハーゲン?*55.6.jpg
お皿の裏のマーク*67.3.jpg
鯉の絵が描かれた大皿
こんなに大きいお皿、使う気はさらさら無いのに!
5.9*鯉の大皿*57.jpg

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様、ありがとうございました!
もーもーさん
nanoさん
繭さん
macinuさん
koumeさん
motosoftさん
sarusanさん
美美さん
ゆっきんさん
いろはさん
okoさん
ryuyokaonhachiojさん
皆様からのコメント〜アドバイス
本当にありがとうございます、感謝・感謝!
nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 15

もーもー

電話を切られた  ちょっと  寂しい  ですね
でも  きっと   お土産  たくさんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ハンカチの木?  初めて見ました  白いのは  花じゃない???
  じゃ・・・何でしょうか???

昇り鯉  こりゃーー縁起が良いですね
  高く売れそう    あ、失礼\(//∇//)\
   
by もーもー (2013-05-09 08:53) 

サンダーソニア

松坂牛のお寿司かなぁw(゚¬゚*) 煽ってます^m^
by サンダーソニア (2013-05-09 09:26) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
>天気が良く代わり映えしない風景。。
いえいえ、それがシアワセ♪、多分。
「お天気悪くて、どうみても異常な風景」だったら嫌ですもん(笑)。
by 繭 (2013-05-09 09:27) 

旅爺さん

あれから40年!”人生勉強してますが一向に成績が良くなりません。
by 旅爺さん (2013-05-09 10:01) 

macinu

今、お寿司屋さんなので~!!厳しい~Hide 様もつかの間の独身貴族を満喫してみては~!!
by macinu (2013-05-09 10:03) 

くまら

ロイヤルコペンハーゲン??すげー・・・
by くまら (2013-05-09 11:53) 

koume

素敵なお皿だな~と眺めていたら
ロイヤルコペンハーゲン・・・すごいですね~

by koume (2013-05-09 12:19) 

sarusan

独身でさらにお酒注意予報を。今日暑く畑1時間で切り上げ。汗タラタラでした。
by sarusan (2013-05-09 13:09) 

nano

ステーキで一杯?いいですね
お寿司も羨ましいヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-09 15:22) 

oko

ハンカチの木って名前は知ってますが、
こんな形なのですね〜
初めて見ました♪
by oko (2013-05-09 16:09) 

hoshino_sizuku*

試験問題・・予習復習で簡単に解けるように
なれるといいなぁ~^^
・・勝って磨かれ幸せになるって良い言葉ですね☆
by hoshino_sizuku* (2013-05-09 17:54) 

yoko-minato

ロイヤルコペンハーゲン・・・我が家にも一つあります。
使えずに箱に入っています。
ご実家はお宝の宝庫ですか!
少しもらっておいても宜しいのではって思いますよ!
by yoko-minato (2013-05-09 18:15) 

モカ

松坂でお寿司、、、東京の人間からしたらもったいなと思ってしまいますね!
でも、どちらも贅沢な食事ですよね^^
by モカ (2013-05-10 01:08) 

erena

やっぱり深ーく頷いています!
そしてハンカチに花に驚き、藍の花・・素敵です・・。
by erena (2013-05-10 01:12) 

ぽちの輔

大皿で、なんでも鑑定団に応募しましょう(笑)
by ぽちの輔 (2013-05-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。