SSブログ

5月4日(土曜日)みどりの日で快晴! [MDRのイラスト日記]

反省
後悔して落ち込む反省なら
しない方がいい
なにかを掴んで発奮することを反省という
前向きで明るい決心でなければ
役に立たない
反省の出来ない人は
機械の部品の様な物である
自分は壊れかけのラジオ?

あたりまえで有る事が
一番幸せな事。かな?

朝の新宿(5時15分撮影で遅刻です)
5.4*朝の新宿*5:15*52.5.jpg
左から朝日を浴びる今朝の新宿パークタワー
5.4*新宿パークタワー58.4.jpg

明日は「子供の日」古いイラストで30年前?
●屋根より低い鯉のぼり〜・・・ベランダ?
5.4*子供の日*鯉のぼり*218.2.jpg
●チャンバラごっこ
5.4*子供の日*チャンバラ*233.jpg
●柱の傷はおととしの〜5月5日の背比べ〜♪
5.4*子供の日*背比べ*1-237.9.jpg
      イメージイラスト/MDR・Hide

★明日は、田植え機の注意点を掲載します。
5.4*田植機/250.jpg
      イメージイラスト/MDR・Hide

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様、ありがとうございました!
macinuさん
sarusanさん
繭さん
nanoさん
よしころんさん
沈丁花さん
ゆっきんさん
くまらさん
いろはさん
めいさん
momijiさん
okoさん
皆様からのコメント〜アドバイス
本当にありがとうございます。

今朝は足の疲れも感じませんので一安心、ですが・・・
目の疲れと肩凝り、これは、もうお手上げです。

今朝も6時前から「特売日」のデザイン進行中!
早朝からお客様が来ない事を願い進行中! ですが
ハ〜〜〜イ! 早速いらっしゃいましたので中断します!
本来なら、朝8時前の更新ですが駄目!

そうそう、昨夕4時半に「はま」さんのメニューの
赤字が入りましたので、これも修正し千葉へ郵送です。
暫く着手出来ませんので困りました・・・
B4サイズ変形・両面プリント4バージョン各20部で
メニュー80枚のプリントは時間がかかります・・・
パウチ80枚は時間が無いので外注!

は〜い、やっと更新!
nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 12

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
「反省しなさい!」って言うと、何かこうおとなしく落ち込んでいなさい、って感じですが、それは間違いなんですねぇ。
by 繭 (2013-05-04 08:49) 

sumijuni

反省のお話は 少年野球の子供たちへ 伝えたいです。
あたりまえに 普通に生きるのが 幸せだと思います。
なかなか 私には実行できませんが 明るく決心してみます。
そろそろ(笑)
by sumijuni (2013-05-04 09:18) 

もーもー

お疲れ様です
以外に   仕事のが   楽かも・・・・・
嫁は  大変です(´・ω・`)
by もーもー (2013-05-04 09:30) 

motosoft

あたりまえで有る事が一番幸せな事、と書かれて
いますが、そこがなかなか難しいことなので、
それができれば、毎日が幸せなのだと思います(・∀・)
by motosoft (2013-05-04 09:55) 

macinu


転んでもただでは起きない反省!肝に銘じました~!
by macinu (2013-05-04 10:06) 

oko

ホント、最近の鯉のぼりは屋根より低いですね・・・
by oko (2013-05-04 12:33) 

ゆっきん

今日は何時もコメント有難うございます毎日お仕事が忙しいと
なかなか運動も出来ないでしょうね それに新宿だと人も多くて
思うようにマラソンも出来ないでしょうしね)^o^(
今日のイラストはチョット懐かしい感じがします 最後の田植え機の
イラストは本当の面白く運転している人の焦った表情も良いですね
反省は毎日何かあります(*^_^*)
by ゆっきん (2013-05-04 14:09) 

nano

後悔しないためにも反省しないとヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-04 14:26) 

sarusan

反省があって前進ですから謙虚に反省。
by sarusan (2013-05-04 14:31) 

ゆっきん

hideさんコメント有難うございます 此方も朝。夕はまだ少し肌寒いくらいですが昼間は随分暖かくなり過ごしやすいです このあたりは新宿とは
反対に田んぼや山に囲まれたのんびりしたところです いくらでもマラソンできますよー 私はしていませんが!(^^)!笑
by ゆっきん (2013-05-04 16:09) 

空の Ray

なにかを掴んで発奮することを反省という  なるほど。
たしかに、凹むだけでは仕方ないですもんね。

でも、時として 落ち込んで後悔して欲しいような行動を見ることがありますが・・・そこでも、やっぱり 何かを掴まなければ前進はないんですもんね。
 深い言葉ですね。^^。
by 空の Ray (2013-05-04 16:10) 

kiko1578

私も絵手紙で鯉のぼりを描きました。吹き流しが5色だ
そうです。何でも見ているようで見てないですね。
Hideさんはお仕事ですからよく何でも観察されている
けれど、私は何でも見ているけど見てないですね^^;
by kiko1578 (2013-05-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。