SSブログ

4月21日(日曜日)今朝は大雨の新宿! [MDRのイラスト日記]

金儲け!
アラン(フランスの哲学者ですが知らん?)
お金を持つにもさまざまな流儀がある。
いわゆる金もうけ上手な人は、無一文になったときでも、
自分自身という財産を、まだ持っている
つまりアイデアと忍耐力は
もう彼の身についたものとなっていると言う訳だ。
例えばですが・・・
「おい、金もうけ法を教えてあげようか」
うん、いいね〜頼むよ。
「けどな、絶対に儲かるんだから、只じゃ駄目、千円位は出せよ」
それが本当なら安いもんだぜ・・・
千円をもらうと、友人の耳元に口を寄せ
「おれと同じ事を、やればいいんだよ」・・・・
みなさ〜ん
これは実行しないで〜
4.21*金儲け*41.9.jpg
       イメージイラスト/Hide


今朝の新宿(7時08分撮影)
4.21*今朝の新宿*51.2.jpg
新宿パークタワーも雲の中・・・
4.21*新宿パークタワー*51.2.jpg

まだ早い!紫陽花とカタツムリ
Hide-季節5月*202.jpg
Hide*季節5月-1-218.jpg
Hide*季節-5月ジャガ芋*207.5.jpg
        イメージイラスト/Hide

本日も雨の中を?ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様。
nanoさん、もーもーさん、さきしなのてるりんさん、sarusanさん
okoさん、ゆっきんさ〜ん・・・ みなさん、ありがとうございました。
「嵐」の垂れ幕は処分せず保管しておきます。

今朝も、28日開催の、朝市チラシデザインを進行中です。
今日は日曜日、お客様の出入りが少なく仕事も捗るかもしれません・・・
と思っていましたら・・・
早速7時半から、商店街の宣伝部長が来まして8時過ぎまで打ち合わせ・・・
ブログの更新は途中でストップ!
約1時間遅れで、やっと更新です!

本日は、仕事の都合で早目に終わらせて頂き
明日お伺いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
雨もやっと止んでくれました!
nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

nano

忍耐力も必要なんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-21 09:11) 

sarusan

こちらも、昨夜から今朝まで雨頂きました。畑の身組の雨です。
ジャガイモものイラスト好きですね。
by sarusan (2013-04-21 09:41) 

oko

紫陽花とカタツムリ・・・梅雨も近いのですかねぇ・・
雨が朝から強く降っています・・・
※処分にならずヨカッタです♪
by oko (2013-04-21 09:42) 

macinu

私も早く身につけないと~(^O^)
by macinu (2013-04-21 10:02) 

ゆっきん

私はお金儲けがへたで忍耐力はあるのですがアイデアが無いです
もうそろそろこの辺りも田植えが始まります ジャガイモ家も植えましたが
まだまだです あんなに沢山取れるといいのですが)^o^(
by ゆっきん (2013-04-21 14:17) 

モカ

今日は朝から凄い雨でしたからね。。
せっかく私用で浅草に出かけたのですが、雨のお陰で散々でした(泣)
by モカ (2013-04-21 23:25) 

もーもー

いつも  ありがとうございます
   真似しませーーーん
by もーもー (2013-04-22 08:28) 

さきしなのてるりん

アラン?シランわ。(笑)
お金を持つのに流儀があるんですか?
わたしは武士はくわねど…
貧乏にも流儀あり~!でも腹減るなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-04-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。