SSブログ

4月20日(土曜日)どんよりとした雲で風強し! [MDRのイラスト日記]

父が先月の20日、96歳で亡くなり今日で一ヶ月になりますが、早〜い!

月日の経つのは
朱子(中国南宋の儒学者)
少年老いやすく学成りがたし
一寸の光陰も軽(かろ)んずるべからず
いまだ醒めず池塘(ちとう)春草の夢
階前の梧葉すでに秋声
朱子の詩として親しまれているもので
全く月日の経つのは早いもの・・・

さてさて、昔むかし「雷と月と日」が、ある宿に泊まった?
が目を覚ますと、月と日が居ない。
女中に聞くと早立ちされたと言う。
雷は感心して、こう言った
「月日のたつのは早いものだ」
すると女中が
「雷様はいつ出発で?」
雷は言った
「夕立ちじゃ」
とさ・・・・。
4.20*月日の経つのは*72.25.jpg
        イメージイラスト/Hide



今朝の新宿(5時18分撮影)
土曜日ですので、ゆっくり出勤となりました。
後5分程で事務所に着きますが今朝も風強し!
4.20*新宿の朝*51.2.jpg
●今朝の新宿パークタワー/ズームイン
4.20*新宿パークタワー54.5.jpg
最近は風の強い日が続きますが、まるで「春の嵐」です。
事務所の玄関にある「嵐」の垂れ幕、そろそろ処分か!
4.20*嵐の特大垂れ幕*46.6.jpg
●はまさんの「夜メニュー」ウラ面
4.20*はまさん夜メニュー*84.jpg
●はまさんの「夜メニュー」表面
4.20*はまさん文字校正*83.5.jpg

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
●昨日コメント頂きました皆様。
sarusanさん、もーもーさん、nanoさん、takahiroさん、サンダーソニアさん
sumijuniさん、okoさん、ヤッペママさん、ゆっきんさ〜ん
・・・ みなさん、ありがとうございます。

昨日は「はま」さんのメニューデザインも終了し只今「文字校正」中!
今朝も、28日開催の、朝市チラシデザインを進行中です。
今日は土曜日、お客様の出入りは少なく仕事も捗るかもしれません。
nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

nano

古典的な綺麗なオチですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-20 08:40) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
おーーーーーうまい  座布団2枚    ですね
by もーもー (2013-04-20 09:20) 

もーもー

追伸  同じ  命日ですね
  96歳は   素晴らしかったですね  合掌
今日は    偲ぶ日ですね
by もーもー (2013-04-20 09:22) 

さきしなのてるりん

夕立~雷さんこのごろとんでもない時に出発するのもいる。
by さきしなのてるりん (2013-04-20 11:30) 

sarusan

私の父も95歳で旅立ちしましたがもう14年前の事、早いです。
Hideさんのお父上に合唱。
by sarusan (2013-04-20 11:37) 

oko

今日は予定より早く雨が降って来ました・・・
春の嵐・・・でホッとにっこり笑顔になりました♪♪♪
あ・・・処分しないでくださいっっ
いただけるものならいただきたい・・・
by oko (2013-04-20 16:24) 

ゆっきん

今日の月日のイラスト本当に可愛くていいですね)^o^(
今日は新宿も寒そう あれからもう1ケ月ですか 私も父母を亡くして
何十年にもなりますが今でもよく覚えています暫くは淋しいでしょうね
土曜日で仕事が捗りお家でゆっくりワインでもいいですね
by ゆっきん (2013-04-20 20:08) 

erena

いろいろな事があったのですね・・。
Hideさんのお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
お身体気を付けて下さい。
by erena (2013-04-22 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。