SSブログ

2023年9月24日(日)やっと秋が来てくれますか?

昨日は「秋分の日」でしたが!
この暑過ぎる夏にアキが来ました!
仕事もやっと少し落ち着き?久し振りのブログに迷います!


ちいさい秋みつけた

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた
めかくし鬼さん 手のなる方へ
すましたお耳に かすかにしみた
よんでる口笛 もずの声
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた

秋*1-1*39-980.jpg

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた
お部屋は北向き くもりのガラス
うつろな目の色 とかしたミルク
わずかなすきから 秋の風
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた

  23.9.23*秋-2*43.5-979.8.jpg

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた
むかしの むかしの 風見の鳥の
ぼやけたトサカに はぜの葉ひとつ
はぜの葉あかくて 入り日色(いりひいろ)
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた

  23.9.23*秋の風景*3*44.6-980.3.jpg

  作詞:サトウハチロー、作曲:中田喜直
  1955年に発表された日本の童謡・抒情歌。


nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

向日葵

きゃあ!!おかえりなさい!!
お元気でいらっしゃいましたか!?
ホントにお仕事がお忙しいだけだったなら良いのですがー。
昨日今日、急に秋らしく涼しくなりましたが、また月曜日から
30度超えの日々が戻って来るそうです。
くれぐれもご自愛下さいませ。
by 向日葵 (2023-09-24 03:03) 

kinkin

Hideさん、ご無沙汰ですね・・・^^;
だいぶ気温も落ち着いてきて、今朝は20℃を切りましたよ・・・
秋めいてきましたね、スーパーに行ったら栗は勿論、早生のみかんや
サンマが並んでいました。あっ、食べ物ばっかですね(^^ゞ
by kinkin (2023-09-24 04:39) 

もーもー

やっと、暑さから解放〜とは、いかなそうで
また、30度の日があるそうですが〜
今朝は、肌寒く〜体調管理難しいですね!!
by もーもー (2023-09-24 06:40) 

英ちゃん

まだ残暑があるみたいざんしょ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-24 07:56) 

kiyotan

過ごしやすい気温になってまだ一日ですが明日からも
こんな感じが続くと体は楽ですね

by kiyotan (2023-09-24 14:23) 

OJJ

やっと小さい秋見つけましたか~ それはそれは何よりですネ!
芦屋のボンも賜杯を擁いて小さい秋見つけたようです。
by OJJ (2023-09-24 18:35) 

kousaku

お久しぶりですね、いない間に爽やかな秋が訪れましたね、今朝は爽やかでカラッとした青い空に成りました。
by kousaku (2023-09-25 08:50) 

SGW

小さい秋、ダークダックスを思い出します。彼らの持ち歌ではないのに。
by SGW (2023-09-25 16:30) 

ファルコ84

日中は、暑いが朝晩涼しくなりましたね!
いよいよ秋の到来です。
最近、暑いか寒いかでちょうどいい季節は短いようです。
目も体も全部・・・短い秋を満喫しましょう。
by ファルコ84 (2023-09-27 10:19) 

engrid

やっとですが、突然のような気もいたします。体調にお気をつけくださいませ
by engrid (2023-10-23 09:37) 

mitu

お元気ですか
幸せですか
美味しいお酒、飲めていますか
私は元気です。

by mitu (2023-11-01 07:30) 

OJJ

Hideさん、指は如何でしょうか? 
お店の旗看板に<春、夏、冬中>と書いていました~やりますね~
by OJJ (2023-11-16 10:28) 

みうさぎ

お元気ですか?
by みうさぎ (2023-12-06 10:36) 

Hide

元気な皆さんコメントありがとうございます!感謝です。
寝ていて転んだ事はありませんが、歩いたら転ぶ事間違いなし><
5分は歩けませんが・・・20秒なら立てます!
その後は尻が痛くて寝込みそうになります、そう寝込みますね!
ギスギスに痩せるかと思っていましたがブクブクの体型に驚きです。
ではまた!飲んで寝てお伺いします、健康が一番ですね><
明日は飲みに出られますか?苦手なお酒を飲みにね・・・ヤダヤダ。

by Hide (2023-12-23 21:58) 

向日葵

柚子なんですがー。
「たくさん頂いたから」とご近所にお裾分けしたら、
「あっと言う間に」なくなってしまいました!!
なんとか死守した最後の1個は、もう冷凍してしまってー。
出来たらお届けに伺いたい位なのですがー。
と言う訳でごめんなさい。

海老、喜んで頂けて良かったです。
母の大好物でお使い物に良く使っています。
by 向日葵 (2023-12-27 02:38) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:29) 

OJJ

余の中で寝るより楽は無かりけり 浮世の阿呆は起きて働く? 今年は有難うございました。来年も小さな春をよろしくお願い足します!
by OJJ (2023-12-27 17:49) 

sasanono

お元気ですか? 
私は、そこそこ元気です。
筋肉が落ちて、プヨプヨ体型になりましたか?
私は、ショボショボしてきたような?
散歩に加え、ラジオ体操を始めました!... That's 老人 life (笑)
by sasanono (2024-01-25 11:35)