SSブログ

2023年8月20日(日曜日・大安)神社が混みそう・・・

一日中、事務所の寒さには応えます><
暖かい味噌汁の食事にホッとする今日この頃?
しかし味噌汁に、たっぷりのセイロンシナモン!
カレーでしたら、まだ許せますが味噌汁は・・・
少し慣れましたが、味噌汁が全てニッキ味@@
あれっ!シナモン効果は何でした?

キャンプ 
60年ほど前!故郷の田貫湖で
書道部18名ほどでキャンプを!
人生、最初で最後のキャンプでした!
女性13名@@ 飲み過ぎました・・・

23.8.*キャンプー1*144-333.6.jpg

          おはよ〜

いい天気!*144-337.5.jpg

8.20*キャンプ*141-330.5.jpg

懐かしいBBQ  3〜4年前はよく聞きましたが><今年はまだ・・・
懐かしいBBQ-1.jpg
懐かしいBBQ-2*86-334.7.jpg
そろそろC国から団体客が来ますのでうるさい「かに道楽」には行きません!
突然!C国の部屋が静かになったかと思いましたら全員、隣の薬局へ纏め買いに!

久し振りの祭り広告に振り回されていました、あれもこれもと
原稿を纏める担当者も自分の仕事がありますので時間に余裕が
出た時に原稿を送って来る状態で大変です、デザイン制作する
こちらも夜中に入稿される原稿待ちで、とても体が持ちません
これでは年賀状デザインも進行せず!腹が辰〜年も もうすぐ?
年内に「箸で食事」をしてみたいが無理か。
薬指から苦情・・・指先が痛いので休め だと@@
やれやれ付ける薬も無く・・・アンメルツを?

元気な向日葵です! 久しぶりに見る麦わら帽子。
23.8.10*ひまわり*綺麗*7.54-336.8.jpg
23.8*ひまわり*6.82-335.6.jpg

社員マスカットは諦め! 
一房、2,052円ですが色も房も見た目がよく無い。
6.2*JA山梨-20-306.6.jpg

セイロンシナモン コーヒーに小さじ1杯とハチミツ少々で!
セイロンシナモン*31.95-331.9.jpg

ココナッツウォーター 毎日コップ1杯を飲みますが、この効能は?
ココナッツウォーター*31.5-332.8.jpg
これは美味い!とは言えず、ただ身体にいいからと?


お茶を飲み、涼みに来る神様も><・・・
静かに本でも読んで頂けるなら、いつでも歓迎ですが
色々と声を掛けられますと・・・仕事は進捗せず。
早く帰ろう・・・



皆さん本当に申し訳ございません・・・
9月24日・日曜日!更新予定です><



nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

向日葵

この猛暑、激暑の中、お元気で何よりです。
お仕事お忙しいのもお喜び申し上げたいところですが、
待ち時間が多いのは精神的にも堪えますね。
ところでー。
かなり前にもコメントでお願いしたことがあったのですが、
時々使われる小さい字(今日の記事は前半殆ど)が、
最近、かなり読めなくなって来ています。
「ブログのpageや字を大きくして読む」と言う技が使えない
方なので、なんとか字のフォントはレギュラーサイズを維持して
下さいませ。。

by 向日葵 (2023-08-20 02:46) 

OJJ

アンメルツのお世話になっています!一本指のパソコンは肩に堪える~
by OJJ (2023-08-20 06:17) 

ファルコ84

体の具合が今一なのに ・・・
皆から心底何でも頼られるのは、幸せです。
でも、いい加減にして欲しい気も!
by ファルコ84 (2023-08-20 10:02) 

Hide

向日葵さんおはよう御座います!もうお昼ですね。
先程、神様がお帰りになりクーラーを一旦OFFに!寒い・・・
文字が小さいですか?申し訳ございません。以後気をつけますので!

OJJさんお早う御座います。も〜付ける薬もありません><只今,
神戸市東灘区の東洋ナッツ食品のピスタチオを食べだしましたので
休み休みの仕事です神様の長居は疲れますよ・・・
by Hide (2023-08-20 12:00) 

Hide

ファルコ84さん今日は!仲々思い通りに動けませんが早めにお伺い
させて頂きます。ちょいと寝不足ですが夕方から養命酒?を飲み出し
ますので元気元気?指以外はですが、焼きクルミが止まりません><
2時のランチはカップ味噌汁にシナモンたっぷりで終わりそうです!
by Hide (2023-08-20 12:12) 

英ちゃん

シナモンは、味噌汁には合わないでしょ?
コーヒーや紅茶やお菓子なんかなら合うけどね(^_^;)
今年はヒマワリもチョッとしか見てません。
昼間は暑過ぎるので外出も自粛してるしね(;^ω^)
昨日は夕方から出掛けてヤミーに行って来たけどね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-20 14:17) 

lamer75

イラストレータ(ソフト)捨てました。15年前の小説を書き直しています。イラストは生の原稿を撮って載せようかと。HideさんはCGで描き続けてください。楽しみにしています。旧姓lamer
by lamer75 (2023-08-20 14:40) 

kiyotan

この猛暑ではキャンプも叶いませんね
最近の自然は優しくないです。
人間のすることをあざわらっているかのようです。
by kiyotan (2023-08-20 19:54) 

kousaku

しかし毎日暑いですね、寒いなんて贅沢ですよ、それにしても電気量も値上がりエアコンなんかも調整しないとと今では家内が28度にと勝手に調整しておりますよ。
確かに何でも願っておりますよね、それにしてもガソリン価格の値上がりが顕著ですよね、私のはハイオクなので200円位に成っておりますね、今は余り出掛けなくなりました。
by kousaku (2023-08-21 10:57) 

Rchoose19

毎日暑い日が続いていますが。。。。
私も本当にエアコンが苦手で・・・
30分くらいしか我慢できません><
それ以上は寒くて寒くて熱燗でも飲まないと♪
by Rchoose19 (2023-09-05 12:36) 

OJJ

社員マスカット? 雲の上じゃ~名前を変えてよ~
そう言えば昔、部長も社員食堂で飯食ってたっけ・・
by OJJ (2023-09-14 21:44) 

nikui4

楽しいイラスト満載ですね。
年末に掛けての忙しさが伝わってきます。
指を使う仕事だけに痛いですね。

ブログ二転三転しています。
今日はスマホが不具合で使えなくなりました。
パソコンも壊れて此れは3台目です。
今度はlamer88からnikui4で続けています。
行けるとこまで行きましょう。
by nikui4 (2023-09-23 22:50)