SSブログ

2023年5月11日(木曜日)天気は悪くなりそうで!

晴れから雨予報・・・



流れる水は腐らず
 常に流れ続ける水は腐ることはないが
何年も溜まる水は濁って臭気を発する位である
何処かのお国もこの様で似ているが・・・
 常に活動している者は生き生きとしていて
全てに活気があるという意味ですが!
類句:毎日使っているクワは光る。
   精出せば凍る間もなし水車。



理想の政治 
アダム・スミス
イギリスの経済学者、自由主義経済学の基盤となる
「国富論」著し、経済学の父といわれる。
23-05-09*アダム・スミス.jpg

「安上がりの政府が理想的である」
アダム・スミスが「国富論」の中で述べている言葉。
「国富論」なんて、経済学の専門家でもないかぎり、
滅多に手にする様な本ではないけれど、この言葉の
意味は実感的によく分かる。
 国会議員なんて言う人間は本当にあんな大勢必要
なんだろうかね?公務員も七世帯で一人くらい雇っ
ている計算になるそうですが、今はどうなの?

 さ〜て記者がご婦人に尋ねたそうです・・・

記者)おたくのご主人は何をなさっているんですか?
婦人)アラッ!ご存知ありませんの 代議士ですが!
記者)ですから、ご主人様は何をされているのかと
   お尋ねしているんですが!
婦人)・・・・?


民主主義の鏡
ジョージ・ワシントン アメリカ初代大統領
イギリスと戦い独立を勝ち取り政治・財政に力を注いで
国の土台をしっかり固めた。アメリカ建国の父といわれる。
23.5.10*ジョージ・ワシントン44-241.7.jpg

 人は誰でも、本来は謙虚なものである、ごく少数
の自信家を除いては、そのごく少数の大部分は政治
家であるかもしれない。権力を握るといかにそれを
維持していくか、その術を持って名政治家といわれ
たりする。ひょっとしたらノーベル賞をもらうのに
てっとり早い、道かもしれない!な〜んてね><
 アメリカの独立を勝ち取ったワシントンは大統領
を二期勤め、三選されたが、それを断った・・・
(この日本では絶対にない)
 「三選は民主政治にふさわしくない」という理由
からだった!
 こうして後進に道を譲ったワシントンは、さっさ
と農園の生活に戻ってしまいましたとさ、最高〜





[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ちっ(怒った顔)]





活性酸素を発生させる
マーガリントランス脂肪酸を含む食品です。
マーガリンイラスト *23.5.10.jpg
トランス脂肪酸を大量に摂取すると、体内では活性
酸素が発生します。
活性酸素が発生すると、老化現象が現れます。
 見た目に起こる老化現象は、シミ、シワ、たるみ
身体の内側で起こる老化現象は、動脈硬化、糖尿病、
がん、老人性痴呆、脳腫瘍など、様々な病気リスク
が高まります。
 この他、免疫力を低下させるので風を引きやすく
なったり、または治りにくかったり、花粉症やアレ
ルギーを発症させることもあります。
 30年以上、マーガリンを買った事はありません。

 フランスパン.*100-148.jpg

最近これを美味しく頂いております・・・
神戸屋・食パンー25−215.5.jpg

すみません! 薬指の痛みで暫く小休止・・・><
nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

向日葵

流石ワシントン!!大物ですねぇぇ!!
はい、早目に休みます。
夏風邪引きこんで夜昼関係なしに寝てばかりいたので、
今頃こんな時間に起きています。
おやすみなさい。。
by 向日葵 (2023-05-11 03:20) 

Hide

向日葵さんお早うございます!早くお休みください><とは言えません
自分は風邪引きではありませんが指が休ませて下さいと言いますので?
小休止で飲んでます!ワシントンの様に素晴らしい人は日本の国会には
皆無、本当にこの国は情けない、最下位が多過ぎる先進国なんです!
by Hide (2023-05-11 04:11) 

mitu

薬指、休ませてあげてくださいね
というか Hide さん休んでくださいね(^^♪
by mitu (2023-05-11 06:35) 

ファルコ84

国会議員、多いですよね!おまけに世襲が40%以上も!
余程、儲かるのでしょう
一度手に入れたら手放せません。
何してるかって、居眠りの議員が多すぎるような。
もっと少なくていいはず。
by ファルコ84 (2023-05-11 08:48) 

もーもー

ついつい  マーガリン入りのブドウパン  買ってしまうのですが
改めて辞めます・・・・老化が  ヤバいです
元気はつらつ  いつまでも元気を目指します
危険がいっぱいの  日本ですね・・・
by もーもー (2023-05-11 08:50) 

kousaku

手の方は大丈夫ですか?
マーガリンは最近は食べなくなりましたね、パンにはバターも塗らなくなりました、今はママレードを愛用しております、蜂蜜屋さんが無くなってしまいましたから手に入らなくなりました。
by kousaku (2023-05-11 09:48) 

OJJ

これからはマーガリン50を止めてバターに変えます!新潟のトキはドジョウばかり食って栄養失調になったらしいですね~ミミズも食わせろ!
by OJJ (2023-05-11 10:40) 

クッキー

「三選は民主政治にふさわしくない」政治家?は
そうありたいですね。

by クッキー (2023-05-11 11:14) 

英ちゃん

トントントントンワシントン(^_^;)誰のギャグだっけ?
マーガリンは、最近は食べてません。
食パンを食べなくなったから…
by 英ちゃん (2023-05-11 11:37) 

Hide

mitu姉さんお早うございます!今朝は久々に病院に寄り事務所へと出て来ましたが木曜日、病院は定休日・・・こんな物ですね!ま〜痛み止めのカコナールが残り5錠あるのでまた次回の病院行きです><ホッ。

by Hide (2023-05-11 11:51) 

sasanono

アダム・スミスの「国富論」は、大学時代に読みました。
ジョージ・ワシントンは、伝記を児童書で読みました。
マーガリンは、買ってる! サンドイッチを作るのに便利です。
国民からの預り金 (税金) を利己的に使いまくる組織 ...
預ける先を替えたいものですね。
by sasanono (2023-05-11 12:07) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜お天気がいいと神様の出入りが多くなり思い通りになりません><も〜儲かりますから子供から孫の代まで頑張っています!衆議院465人、参議院248人の二院制、参議院は不要かと@@
by Hide (2023-05-11 12:41) 

Hide

もーもーさん今日は〜大好きなケーキから洋菓子などは全てマーガリン
が使われています!もう今更ですが食べたい物はドンドン頂きましょう>< ま〜毎日ケーキ〜菓子パン等を大量に頂きませんので大丈夫!
by Hide (2023-05-11 12:55) 

Hide

kousakuさん今日は〜茶腹です静岡茶ですか?ママレードを最近は頂き
ません、この食パンは夜中のつまみ><でして、QPのアマニ油マヨネーズを食パンの上に大きな円を描きその中にオリーブオイルのプールを造り頂きますが酔っていますのでオイルが手に!美味しい蜂蜜でしたね。
by Hide (2023-05-11 13:28) 

Hide

OJJさん今日は〜2回目のコメントになりますが先程何を書きましたか?
そうそうトキがドジョウで栄養失調?ホンマですか!ドジョウの栄養価は素晴らしいですよコラーゲンはたっぷりで女性にも大人気です!?
by Hide (2023-05-11 14:08) 

Hide

クッキーさん今日は〜 今朝4時16分頃の地震警報は凄かったです!
まだ起きていましたので、すぐモニターを掴みましたがすぐガタガタと
来まして直ぐ終わりホッ!日本にもワシントンが欲しいですね@@
by Hide (2023-05-11 14:25) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜雨の中、神様がお帰りですがカミナリが凄いです
トントントンワシントン?サッパリ分かりませんが>< パンは滅多に食べませんが夜中に腹の空いた時に有れば食べてしまいます。缶詰めも
開けたいのですが、ま〜残しますから止めていますが!今夜は?
by Hide (2023-05-11 16:07) 

Hide

sasanonoさんお早うございます!
雨の東京で寒かったですよ〜チョイと暖房を><この国は良くはなりそうも無いですね!人のものは俺のものでやりたい放題、それを応援する
連中がいるんですから、もう腐り切っています、も〜勝手にどうぞ!
by Hide (2023-05-12 00:50) 

OJJ

再訪失礼します。佐渡トキ保護センターで飼育中のトキ1羽が、ビタミンB1不足の疑いによる異常行動を見せたと発表した。ドジョウの食べ過ぎが原因とみられ、ビタミン剤を注射することで回復した。他のトキは他の餌も食べたがこのメスは好物のドジョウばかり・・・(2011年)
by OJJ (2023-05-12 17:11) 

JUNKO

マーガリン全く食べていないけど老化現象が出ているのはどうしたんでしょうね。
by JUNKO (2023-05-12 17:21) 

Hide

OJJさん今晩は〜只今、起きて来た所です本日、午後から体調は最悪で
体がガタガタと震えだし、もう仕事どころではなく3時前に家に><
38度でしたが寒いのなんの先程は37度でしたので飲みだしました@@
トキも時々チェックしてあげないと可哀想ですね!いつも感謝です!
by Hide (2023-05-12 20:04) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜久し振りにダウンでしたが今回の体の震えは初めてで!震えでマウスを動かす事も出来ず、これで自分の人生も終わったな><と何時間か?寝ましたら蘇りました・・・でも腰は痛いです><
by Hide (2023-05-12 21:11)