SSブログ

2023年5月9日(火曜日)晴れ予報でした?

しかしこのところの強風続きで
いつ吹き飛ばされるのかと心配で・・・夜もぐっすり・・・


知られていない*72-153.1.jpg
素晴らしいニッポン*984.7.jpg
5.9*勿体無いは何処?.jpg
5.9*捨てるのが当たり前に.jpg

大きく表示したいが「日本の恥」をこれ以上・・・
ま〜妖怪のお孫さんは本当に立派な方でした><?
左京さ〜んそろそろ「日本沈没」も近いですよ〜

昨日の書道は本当に辛かった〜と
どなたかが叫んでいます!
が、おやすみなさい。
寝られるんかい?
知らん・・・


nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 20

くまら

これだけ世界一が多いと隣の大国の事言えないですね
by くまら (2023-05-09 00:08) 

英ちゃん

食品は人口比率に見合ってない量を作ってると思います(^_^;)
だからスーパーでもコンビニでも商品が余る傾向にあるね(;^ω^)
もぅ何年も商売してればどのくらい売れるかデータを取っておけば分かるでしょ?
by 英ちゃん (2023-05-09 00:59) 

Hide

くまらさん おはようございます!とても書込み出来ない程の世界一で
もうヤメます!具合が悪くなりますので、今日はいいお天気ですかね!
by Hide (2023-05-09 01:18) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!危険な食べ物を大量に大国から輸入していますが心配です。ジジ・ババはもういいんですが若者が可哀想で!
ウナギは最悪ですから安くても食べないで〜食パンも怖いですよ〜
by Hide (2023-05-09 01:36) 

とし@黒猫

地震も、噴火も、堤防の決壊も世界一だったら、
そんな国の将来は、相当ヤバイです。
自然には逆らえないけれど、人災が大半なんですよね。
by とし@黒猫 (2023-05-09 10:18) 

kiyotan

日本って実は住みにくいんですね
なんか悲しくなる
by kiyotan (2023-05-09 10:43) 

Hide

とし@黒猫さんお早うございます!先程の出勤です><
日本の建築・橋梁に関しては本物の?世界一かと思います、他国10国
と同じ橋を造らせて大地震でも残る橋は日本の橋かと自信を持って!
by Hide (2023-05-09 11:25) 

kousaku

日本はまだまだ世界の中心で云える事が沢山あります、 地球で「最北のサンゴ礁」が日本海にある、世界最大のプラネタリウムと色んなものが有りますよ。
by kousaku (2023-05-09 11:41) 

Hide

kiyotanさん今日は〜素晴らしい方でも赤絨毯を踏みますと悪人に変身
する方が多い国です。ま〜この日本は税金泥棒の多い事うんざりです。

by Hide (2023-05-09 12:29) 

JUNKO

ああ悲しいですね。いいとこないんですか。
by JUNKO (2023-05-09 13:18) 

Hide

kousakuさん今日は〜今日は遅い出勤でしたので早く終わります><
はい政治関連?以外でしたら日本もまんざらでは無いのです、しかし
政治家の事になりますと、こんな先進国?恥ずかしいG7です@@?
by Hide (2023-05-09 16:46) 

向日葵

嬉しくない「世界一」の羅列ですね。
by 向日葵 (2023-05-09 20:28) 

OJJ

王家の継続年数(歴史)が世界一・・は一応良いでしょう!
日本人の人数が世界一ですってのはダメ?
選挙区だけ地方って政治家は参勤交代の頃と同じですね~
by OJJ (2023-05-09 21:38) 

Hide

JUNKO先生今晩は!本当に悲しい事ですが最近、悪い方へ悪い方へと
悲しい事です!毎年選挙でも行われる様でしたら、口から出まかせは
言えないかと思いますが、口では上手い事なんでも言えますからね><
by Hide (2023-05-09 22:28) 

Hide

向日葵さん 今晩は〜これはほんの一部ですのでもっと驚きですね!
書き込んでいても恥ずかしくなる程、酷い世界一は並びます、で適当な
所で止めますが、こんな国でも良くやっているのが不思議だわ〜?
by Hide (2023-05-09 22:42) 

Hide

OJJさん今晩は〜何とか動いています!天皇家も政治屋もチョイと横に置いといて今は、村上投手で頭はいっぱいでしょ?60年振りの快挙を
達成されおめでとうございます。凄いじゃ〜無いですか〜@@
by Hide (2023-05-09 23:15) 

もーもー

知られていない日本  悲しいですね
読んで初めて  やっぱりーーーー
恐ろしや  恐ろしや  言葉で言えませんね
by もーもー (2023-05-10 08:31) 

koh925

大変お世話になり有難うございました
有難くない世界一ばかりですね
小野篁のように、あの世とこの世を行ったり来たりしたいです
by koh925 (2023-05-10 13:25) 

Hide

koh925先輩 今日は〜只今、年賀状のデザイン進行中です><
ピョンピョンと調子よく進行すると嬉しいのですが難しいです!
チラシで変更等が出ましたらメール下さい、修正して送りますので!
by Hide (2023-05-10 15:33) 

Hide

もーもーさん知らない方がいいのかも!
世界でもこの様な国は稀で。国民はどうなろうと御構い無し!
まあ先進国だそうですがなんでも最下位で・・・恥ずかしいですよ!
by Hide (2023-05-12 01:18)