SSブログ

2023年5月13日(土曜日)雨から晴れますか?本降りでした!

どうも雨の日が三日程、続くらしいですが、さてさて?



    幸せを感じた時、同時に
いつまで続くか不安を伴う事多い




スミレちゃんとハッチ?

5.13*スミレちゃん*72-199.jpg

馬と人間
「競馬社会には、ダービー馬はダービー馬から、
という鉄則みたいな言葉がある。名馬は凡馬の
血から出ない。名門かならず名馬を生むという
のである。それほど馬には血統書が重んじられ
る。が、人間の系図とくると馬の血統書ほど信
用をおくわけにゆくまい。馬は自己の血統だけ
の値うちを、とにかく“走る”という事実で立証
する。が、人間社会では実際の生存競争裡で、
走りも駆けもしない名門やら名家子弟が多すぎ
る。だれかれの二世・三世を考えてもみんな、
善良ではあるが何処かひ弱い。」
 ※映画「妖怪の孫」を何とか観たいが・・・
 その点、お互いに幸福ですな!
名門の生まれではありませんし
丈夫で長持ちしますから!

馬と人参-2.jpg

馬と人参*72-195.jpg


思えば思わるる
好意は好意を呼ぶの例え。
こちらが好意を示せば、相手もまた
自然にこちらに好意を寄せるものだ。
●好意や善意と言うものは、こちらが
誠意を示せば、やがて必ず我が身に返って
来るものだと言うことですね。


ミョウガさんとてんとう虫
ミョウガとテんとう虫68-199.9.jpg

午後から出直せますか?・・・体調今一でして・・・
朝も7時を過ぎましたので、コメント欄を表示させて頂きますが・・・


さすがですユニクロさん・母の日の全面広告ですが最高〜
23.5.10*ユニクロ全面広告54-968 2.jpg

コピー部分の拡大読むのは厳しいですね?
23.5.13*ユニクロ*138.5-964.1.jpg

制作から22年目 当時は事務所に泊まり込みの毎日!
23.5.8*デザイン制作から22年が.jpg

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

もーもー

言葉にして 気持ちを伝えるって  難しいですよね
分かっちゃいるけど・・恥ずかしい・・・ダメですね・・・
by もーもー (2023-05-13 08:13) 

Hide

もーもーさんおはようございます!今朝、雨は止んだかな?と外を見たら土砂降り〜そんな中をバスで出勤><言葉にして伝えるって日本人は一番苦手な事なので紙に書いて渡すかな〜あ〜スマホでやるかな〜><

by Hide (2023-05-13 10:00) 

OJJ

何となく土日に雨が多いような気がします。地震も多いような気がします。Hideさんの指が痛い~それでも人出が多いような気がします。
どうする?小松左京の田所博士!
by OJJ (2023-05-13 12:26) 

英ちゃん

馬は血統が大事かもね。
しかし、人間の二世は大した奴がおらんね(^_^;)
特に芸能人やスポーツ選手は?
親が偉大過ぎるからか?
例えば、長嶋一茂とか(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-13 15:15) 

Hide

OJJさん今晩は〜お天気が悪過ぎです!今日は体の震えは出ませんが少し寒いです!雨も止んでいるんでしようか?小松さんが出てくる2〜3年前に長男誕生、まさか同じ名前の大物が出てくるとは驚きました@@
by Hide (2023-05-13 20:33) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜只今、雨も止み夜食を買ってきてもらいました!
ホイコーロ弁当ですが多過ぎて半分がやっと><温泉玉子がつまみですが、ま〜なぜか疲れています。一茂の例が一番分かり易いかもね@@
by Hide (2023-05-13 21:05) 

ファルコ84

茗荷の苗を植えたら、みょうに!どんどん増えた。
一角は茗荷に占領されている。
先日、要件の無くなったJA口座を解約した、
不要な口座は、トラブル前にどんどん解約しましょう。
by ファルコ84 (2023-05-14 08:52) 

ゆうみ

馬は血統がとても大事ですね。
ん?
不要な口座は おらも解約しよう
by ゆうみ (2023-05-14 12:27) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!まだ母の日でしたか?飲み過ぎて寝込んでしまい只今、起きた所です、ミョウガは冷蔵庫で見ますが食べた事は?まだ
ありません奴ですか?銀行は行きませんので来てもらいます><
by Hide (2023-05-14 20:06) 

Hide

ゆうみさん今晩は〜お元気ですか!プレゼントを贈りますが、おらの
大好きな物を贈りますので・・・あらっ!贈り先が分かりましたらね!

by Hide (2023-05-14 20:11) 

sasanono

いいですね、ユニクロ! 座布団1枚!
... じゃなくて、何か1枚購入させて頂きますわ。
今のご時世、人と人の心を繋ぐ温かい言葉が響きますわ*
by sasanono (2023-05-15 17:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。