SSブログ

2023年3月31日(金曜日)晴れてくれますか・・・

今日は暖かいですね〜?とんでもない!今でも暖房が活躍しています・・・



 さくらさくら
 さくらさくら やよいのそらは
 みわたすかぎり かすみかくもか 
 においぞいずる いざやいざや
 みにゆかん
花見で一杯!無さそうです*65-325.8.jpg
 

   飲ます花 働かす花 春の花


花と蝶*72-249.jpg


   仕事をする時は上機嫌でやろう!
   どっちにしろやらなくちゃあならない仕事なら
   なにも不機嫌にやる事はない。上機嫌で楽しく
   やらなくちゃ〜損であり?はた迷惑である?ん
   世の中には何をやるにもぶつくさ言って不機嫌
   な奴もいるが、その手の輩は極め付きの大馬鹿
   野郎とでもいうしかない!腰は辛いけど・・・
   しかし指のシビレは良くならず上機嫌は・・・

日枝神社*23.3.28*16-15*17.8-301.8.jpg
          日枝神社の桜!


     職業とは人の為にするもので
   これはどうしても他人本位ですね!

3.23の桜が満開*29.5-330.8.jpg

    さて、仕事と遊びの一番大きな違いは、仕事
   が人の為にするもので、つまり他人本位であり、
   遊びが自分の楽しみの為にするもので、つまり
   自分本位と言う事でしょう。
    だから仕事はどうしても義務的になり責任と
   言うものに縛られる事になる。少なくとも遊び
   のように自分勝手に、自由に無責任にやったり
   やらなかったりする訳には行きませんな!
    仕事からは自分が役立っているという充実感
   を得ることが出来るが、気分が乗らなくても体
   調が悪くても嫌々でも?やらなくてはならない
   クゥ〜><

シャイン31-328.8.jpg


   一生懸命ならいい訳ではないが
一生懸命でなければ変化呼ぶ事が出来ない


3.22可愛い桜の木*35.5-330.8.jpg

   心広ければ体ゆたかなり
   人はいつも心が広く明るく、身体がのびのびし
   て気持ちが良い状態であることが望ましい。
   その為に最も大切な事は、やはり心の持ち方で
   ある。心にやましい所がなく日々の務めをきち
   んとしていれば、この様な状態になる事は、そ
   う難しい事では無い。


   人の立場に自分を置く事をしないと
 いくつになっても人間的成長は出来ない


  がんばろー65-171.4.jpg
 
  やはりやる気!
   人はやる気から幸せも健康も生まれる
   やる気から知恵も力も魅力も生まれて来るもの
   力を出せば出すほど力って付いて来るもんです
   難しいのでは無くやる気が足りないだけなんだ
   やる気さえあれば不可能な事は無い!
   こんな調子で頑張ってはいますが・・・


▼毎月、友人から贈られて来る「ごぼう茶」と野菜関連!
友人から毎月*32.6-330.8.jpg
美味しく頂きました*24.6-330.3.jpg
胡麻和えが美味しく、アッという間!
ご馳走様〜〜美味しかった!
ハイキングはどこに?15.5-331.1.jpg

あら〜もう朝の6時半ですか!
そろそろ飲むのはヤメてお出掛けの時間です。
今日は「魔の金曜日」また腰痛が心配なんです・・・

nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 19

向日葵

指のお加減、なかなか良くなりませんね。
大事な商売道具ですもの。困りましたね。
気分も上がらないし、やる気もイマイチになってしまう。。
ワタクシもコロナ罹患のおまけの後遺症で、すっかりやる気が
出なくてー。その上、急激な「老い」に襲われ、「歩く」のすら
ままならなくなってしまって、本当に困っていました。
「コロナの後遺症でしょう」と予想して下さる医師が居て、
ようやく得心が行きました。
お陰様で少しずつですが、前の生活に戻りつつあります。
医師からも体調に気を付けて鍛えて下さい。前のようになれますよ。
と言って頂きました。
心底ほっとしています。
by 向日葵 (2023-03-31 03:08) 

mitu

弥生の空も今日限り・・・来年の弥生の空も晴れ晴れとみにゆかん
胡麻和え食べて元気出してネ
さ、mituもやる気スイッチ入れました(^^)/
by mitu (2023-03-31 05:58) 

kinkin

良い記事書きましたね・・・正しく仕事ってそうですよね。
さて、今日で今週、今月そして年度が終わります。明日から新たに
スタートですね。
by kinkin (2023-03-31 06:07) 

kousaku

仕事は愛してないと上手く出来ませんね、長年愛して遣ってきましたから今が有ると思っております、いよいよ弥生も終わりますね明日からは卯月ですね。
by kousaku (2023-03-31 06:55) 

Rchoose19

やる気!元気!本気!で頑張ります♪
一生懸命やっていれば、まぁ、
なかには見てくれてる人もいますよね!
明日からは、新たな年度に入りますので、
お正月気分で、飲むつもりです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-31 07:32) 

OJJ

心広ければ体ゆたかなり・・・シカと承りました! 小生、心も視野も狭いですがポン太と呼ばれるほど腹は太いでっせ~ 『仕事の鬼は黙ってバリバリ働く、仕事のブタはブーブー云いながら働く』
by OJJ (2023-03-31 09:00) 

くまら

眉間にしわ寄せて働くよりも
口角上げて仕事してた方が気分も良いですしね
ただ、なかなかそういう訳にはいかんですけど
by くまら (2023-03-31 10:29) 

美美

指の痺れ、私は親指、人差し指、中指と薬指の中指側が痺れています。
手根管症候群という診断で手首の神経の圧迫から来る痺れだそうです。
PCを多く使う方にも多いそうですよ。私は痺れが酷い時はステロイドを手首に注射してもらい、日々を過ごしています。痺れは完全には取れませんが手の爆発しそうな痛みの間隔からは解放されています。
Hideさんの手の痺れが早く直りますようにお大事に!
ちなみに私は頭のMRIも撮りましたよ。痺れは怖いですからね。
by 美美 (2023-03-31 10:47) 

Hide

向日葵さん今日は〜神様が食事でお帰りになりました><
早く事務所に出ましても神様と世間話〜選挙のお話でお茶を、まだ神様の前でブログを開く度胸も無く只々我慢です!昨日の東京のコロナ感染者は956人と減少はしましたが、まだマスクを外す事は出来ません。
お年寄りとは〜増える痛みに減る記憶・・・4月から体を鍛えよ〜?か

by Hide (2023-03-31 12:12) 

Hide

mitu姉さん今日は〜つい先ほど自由の身になりました!いつもやる気
満々で、スイッチはONですが神様たちの邪魔が入り茶腹の布袋さん状態です。明日からモ〜4月(卯月)ですが親指がうずきます></

kinkinさん いつもありがとうございます!明日から少しでも身体を
鍛えようと以前ブログにも書き込みました!マシンばかり買い込んでは
全てが書道の子供達の遊び道具になっています!さ〜腰を鍛えよう!

by Hide (2023-03-31 12:44) 

Hide

kousakuさん今日は〜クライアントから「辞められては困ります!
どなたか◯月さんと同じ位の速さで仕事が出来る方を紹介して頂けま
したら、それまでは何とか頑張って下さ〜い」で、辞められません><
多くが息子より若いお客様で、既に顔を知らない方ばかりです。
by Hide (2023-03-31 13:23) 

英ちゃん

自分が好きな事をやっててお金が稼げるのが一番いいけどね(^▽^;)
プロスポーツ選手なんかはそうだけど活躍出来るかどうかも問題だから大変だよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-31 13:47) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜朝まで家ではウイスキーでしたが事務所では
お茶続きでして、も〜茶腹で昼も食べられず、横になりたい位ですが
何も食べないで薬を飲むのもダメ>< ミニトマト2個を頂きました?
今日は「魔の金曜日」で休んでもいられません、新年度は飲みますぞ〜
by Hide (2023-03-31 14:00) 

Hide

OJJさん今日は〜いやいや先輩は心も視野も広いです!ブログを拝見していますので、どなた様も思う事は同じです。ご近所さんからは頼りになるOJJさんだと言われているんでしょうね、太っ腹ですしね? ん。

くまらさん今日は〜モズです!今日金曜日はバタバタと神様に追われるだけでして仕事の進捗なし。もうすぐ子供達も集まりますので今日の仕事も家で!事務所ではお茶の時間が多く、まるで喫茶店です><

by Hide (2023-03-31 15:41) 

Hide

美美さん今日は〜いつもありがとうございます!感謝です。4年ほど前に青竹に龍の彫り物を着手しまして納品、その時使用しました、ホビールーターのスイッチの出っ張りが高く右手の親指・人差し指を使い動かして完成納品はしましたが、その後が最悪で痺れは取れずそのまんま!入力は間違いだらけで今でも薬指だけで入力していますが、もう限界!

by Hide (2023-03-31 16:01) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜好きなことをやってお金が稼げたら最高ですね!
ま〜自分も好きなことをやって稼いでいますが>< 契約金100億でも頂けたら、もう進歩なしかもよ?ハングリー精神も無しで全てアウト〜
by Hide (2023-03-31 16:16) 

SGW

仕事と遊びの違い、的を射ています。
by SGW (2023-03-31 16:17) 

Hide

SGWさん今日は〜子供達が後ろで騒いでいますがまだ5分ありますので
ブログを進行します!この仕事も50年以上継続中ですが、次から次と
パソコンも進歩し26日には息子に新機種を取り付けてもらいましたが
その後触っていません・・・暫くこのまんまですが叱られそうです><
さ〜腰をこれ以上痛めないよう頑張りますが、中腰が〜・・・
by Hide (2023-03-31 16:30) 

kiyotan

蓄積した疲労により体が悲鳴を上げることがありますね
よく休んで疲れだけでもとって下さい。
野菜をたくさん食べてね ごぼうもほうれん草もたくさん
食べて下さい。
by kiyotan (2023-03-31 17:15)