SSブログ

2023年3月28日(火曜日)今日は晴れますか!

良く降ってくれました、小さな桜の木は既に葉桜ですが、とても 綺麗です・・・




そつえん*45-339.jpg

3.28*にゅうえん*41-337.8.jpg



 3.28*春一番*82-116.1.jpg
      キャンディーズ

雪が溶けて川になって 流れていきます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子 迎えに来ました
もうすぐ春ですね
彼を誘ってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね
恋をしてみませんか

春の風景-4.jpg

富士と桜.jpg

春の風景-3.jpg

春の風景-2.jpg

*春の風景*35.1-297.1.jpg

春の風景*35.1-297.8.jpg

また、本日の更新を忘れていました・・・
午前中に記事の追加予定なんすが、無理かも><

花サザエ?以外とぐ〜23-334.7.jpg
 板長が、これは旨いから食べてくださいよ〜と土産を!
 これ食べませんとは言いましたが・・・美味しいわ〜
 花?姫サザエとか?言っていたような?・・・小さくて可愛いです?

選挙のポスターが完了するまでは
のんびり出来ず!病院へも行けません・・・

nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

英ちゃん

もうすぐ4月ですねぇ(^_^;)
サザエのつぼ焼きは食べた事ないんだよな、これがっ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-28 02:03) 

OJJ

カツオとわかめなら食べたこと有ります。つくし誰の子?
by OJJ (2023-03-28 06:26) 

mitu

おつかれさまです
わたくしサザエです( ^^) _旦~~
by mitu (2023-03-28 07:24) 

もーもー

もう  夏日と  思わせる暑さから・・
暖房をつけてサム――い・・・寒暖の差ヤバい――
美味しいのを食べて・・元気元気
by もーもー (2023-03-28 08:28) 

くまら

サザエってめったに喰わないです
味噌の部分が日本酒に合うんですよね
by くまら (2023-03-28 08:48) 

Hide

英ちゃんさん今日は!やっと議員さんがお帰りです><
45年ほど前かな?松阪で牛肉とサザエで美味しいお酒を頂きました!
シジミの味噌汁は大好きですが板長からの土産でしたので仕方なく><

OJJさん今日は!今朝も寒く豆腐とワカメの味噌汁でチンライス半分と
ひき割り納豆にシナモンとゴマを入れ頂きましたが寒いです?まだ後ろには電気ストーブが点いている状態で、寒〜い東京です・・・
by Hide (2023-03-28 12:58) 

Hide

mitu姉さん今日は〜寒いですね〜サザエを頂きますと日本酒が飲みたくなり、これ食べないわ〜とお断りしましたがホットウイスキーでも美味しく頂けました!姉さんはサザエさんに似てるんだね><

もーもーさん今日は〜もうすぐ4月ですが本当に寒い毎日が続きます!また電気料金を見て驚く事間違い無しの様です!満開の公園桜も
葉桜になりそうで今年もお花見で一杯は無理そう・・・4年も><

くまらさん今日は〜サザエを最近食べてのが45年ほど前です@@
殻を植木鉢に置いてありますが、日本酒を飲み屋さんで飲み過ぎて
余りいい記憶がないんです、翌日は海に泳ぎに出掛けたのかな?
by Hide (2023-03-28 13:59) 

erena

キャンディーズ!
春1番の歌詞は今読むと あのころとまた違って新鮮な感じがしました。
by erena (2023-03-28 15:53) 

kiyotan

サザエ ちょっぴり潮味 美味しいですね
海のそばで食べたいお味です。
by kiyotan (2023-03-28 17:29) 

Hide

erena先生今晩は〜私がまだ小学生の頃だったんでしょうかね><?
いい歌だな〜と?感心して聞いていました、昔の歌は聴き易くていい
な〜あらっキャンディ-ズの顔が浮かんで来ませんが・・・><

kilotanさん今晩は〜既にスーパードライの缶ビールを頂いていますが部屋が暑すぎるかも><寒いとこんなに早くは飲めません!OFFに。海のない桃源郷の故郷では漫画の中でのサザエでした@@
ポスター納品までは動きが取れず皆さんには本当に申し訳ない!



by Hide (2023-03-28 20:07) 

OJJ

追記されたのは牧歌的な優しい絵ですね~ウットリ!
チビ孫の通った保育園は女子大付属なので全部エスカレータはム~リ~
by OJJ (2023-03-28 21:55) 

英ちゃん

今日は晴れるのかな?
しかし、寒いね(;^ω^)
冬に逆戻りって感じ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-29 00:42) 

Hide

OJJさんお早うございます!子供から孫と、こんな時もありました!
まだ一番下の孫はこれからですが・・・さて選挙のポスターもそろそろ
完成です!夜中1時半には印刷へデータ送付で完!指が泣いてます><

英ちゃんさんお早うございます!今日はゴミ出しの日!4時間ほど休ませて頂き、家と事務所のゴミ出しですが早朝は寒いですわ〜皆さんの挨拶は「寒いですね〜」朝も夜もこんな調子で電気代を見て驚くかも@@
by Hide (2023-03-29 07:41) 

sakamono

選挙のポスターのお仕事でしたか。それは今、大変でしょうね。
おつかれさまです。でも、サザエのつぼ焼きはいいですねー。
これ、日本酒とやりたいですね^^;。
by sakamono (2023-03-29 13:50) 

Hide

sakamonoさん今晩は〜ちょいと寝不足で3時過ぎからウイスキーを
飲みだしました><既に習慣ですので@@ポスターデータも夜中の2時
には手が離れ後は納品待ち!酒でも飲まないとやってられません><が
毎度飲み過ぎでして、そろそろ禁酒か?肴は不味いほうがいいかも?
by Hide (2023-03-29 19:16)