SSブログ

2023年2月10日(金曜日)雪予報ですが?さて・・・

今日は雪を見る事になりますか?あまり見たくは無いのですがね〜><



 最近、ハトもカラス
 見ませんが今どこへ・・・
 2.10*シジュウカラ*58-127.6.jpg

春の使者「蕗の薹」
「春の皿には苦味を盛れ」と聞きますが・・・
この季節になりますと、スーパーで蕗の薹の
天婦羅を買い「岩塩」を付けて頂きます・・・
まだ飲めませんが熱燗に最高〜独特の「香りと苦さ」
春の息吹きを感じさせますね。

2.10*蕗の薹*62-113.jpg

人は、ほとんどの時間を生きんがために働
いて費やす。そしてわずかばかり残された
自由はというと、それがかえって恐ろしく
それから逃れるためにありとあらゆる手段
を尽くす・・・

ゴルフ*65-218.2.jpg
      大人のぬり絵


働き虫という虫は余暇が出来ると何をして
いいかも分からず、ほとほと困ってしまう
のである。
自由が怖くて無理やり残業をこしらえたり
休日出勤したりするのだ。もっとも仕事と
いうのはヒマ潰しには持って来いのものな
んだ!その上お金にもなる・・・><

2.10*ブルータス君72-159.7.jpg

人は腹が満ちれば眠くなるのが道理である。
自然の道理に従って、ゴロリと横になれば
そこに美人の膝枕が待っている、と言う事
になれば、もうこの世で言う事は無い><
嫌なコロナも気の病も、なにをかいわんや
どこかへ退散するしか手はあるまい・・・
全ての予定を狂わせてしまったコロナ!
あと何年続くんでしょうね・・・


寿
幸福と長寿を意味し「新春を祝う花」とし
て名づけられた!「古くから縁起の良い花」
とされて来た事に由来。

2.10*福寿草*50-133.7.jpg

には添うて見よ馬には乗って見よ
人は親しく付き合ってみて初めてその人の
性質が分かり、馬は乗り回してみて初めて
その馬の性質が分かる。
表面だけを見て物事を軽々しく判断しては
いけません。

黒い花びら
黒い花びら 静かに散った あの人は帰らぬ 遠い夢〜
俺は知ってる 恋の悲しさ恋の苦しさ
だから だから もう恋なんか したくない
したくないのさ〜♪

どうも飲み過ぎですわ・・・

2.10*黒い花びら〜♪ 72-121.9.jpg

暴を以て暴に易う
 (ぼうをもってぼうにかう)
乱暴を押さえる為に暴力を用いるの意味で結局
は乱暴を除く事にはならないと言う事。また悪
政が去った後、また悪政の世になる事を言うが、
本当に心配だ。類句に、暴を以て暴に報いる。




百舌鳥(モズ)キィーキィーキー
くまらさん!を呼んでいるのかな?

2.10*百舌*60-112.jpg



ではでは又!
もうすぐ朝の5時、雪はまだ降っていませんが雪雲です。

なに〜日本が先進国?さ〜て飲んで帰ろ〜
乾杯*10-283.4.jpg

nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 12

英ちゃん

こっちはカラスだらけですよ(^_^;)
そのためか小鳥はあまり見かけなくなりました(;^ω^)
でも昨日久しぶりにセキレイを見ましたが(^▽^;)
今日は雪の予報だけどどのくらい積もるかね?
積もったら写真撮影をしようと思って準備万端です(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-10 00:50) 

向日葵

「黒い花びら」。。
懐かしいですねぇぇ。。
「蕗の薹」も「福寿草」ももう何年見てないやら。。
by 向日葵 (2023-02-10 01:53) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます! この時間でも雪の降る気配が
ありません?降って来る前に出掛けようと思いますが、まだ早い!
カラスなど見られません、朝夕暗いですから><

向日葵さん おはようございます!水原さんは良く知りませんが?
昔は良く歌いました!天麩羅は最近控えていますので惣菜コーナー
は無視ですが食べたいですね〜この2〜3年の空白は何なんだ・・・
by Hide (2023-02-10 03:55) 

kousaku

今日はどうやら雪模様のようですねこちらは今は小雨が降っております、こちらでは雪はめったに降りませんですね、雨の為今日のグランドゴルフは中止です、さてないを遣ろうか迷います。
by kousaku (2023-02-10 08:33) 

もーもー

雪が舞ってきました
茨城は 雪から雨予報  都心は  雪雪雪 お気をつけて
by もーもー (2023-02-10 08:42) 

OJJ

♪♬ 雪は降~~る 貴方は〇〇〇~  適当な言葉をどうぞ!
お~~い、Hideさん~生きていますか~
by OJJ (2023-02-10 09:09) 

Hide

kousakuさん今日は〜この辺りは今、雨で雪が溶け出しています!
今日は昼食が終わりましたら早く帰りたいのですが夕方から書道><
相変わらず右の指が痛く、夕方からは腰も痛み出す事でしょう@@

もーもーさん今日は〜完全に雨となり雪が溶け出しました!暖房は
早朝からガンガンとフル回転ですのでまたでんきだいの請求を見て
驚くと思います。夏は夏で一緒か〜PCも1日中?点いているしね!

OJJさん今日は〜皆さんのブログに早く伺いたいのですが仲々時間が
取れず困ったものです、指の痛みは眠る事が出来ず痛み止めを飲み
ますがホットウイスキーが一番の薬です。今日は誰も来なくていいですわ!早く帰りたいがダメでしょうね・・・雪は完全に止みました!
by Hide (2023-02-10 14:48) 

JUNKO

早く蕗の薹の天婦羅食べたいですね。
by JUNKO (2023-02-10 15:23) 

kiyotan

福寿草は見ました
もう春なんですね
今日は雪ですね 天気の良い明日は溶けるでしょう
by kiyotan (2023-02-10 15:48) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜東京は雪〜午後には雨となり、雪は既に見る事は出来ません@@そうそう蕗の薹の天麩羅ですが、タラの芽の天麩羅を以前食べませんでしたら天麩羅物は、もうダメなのかと思い買いませんよ?だそうで、まあ滅多に食べられる物ではありませんので有ったら!


by Hide (2023-02-10 20:44) 

Hide

kiyotanさん今晩は〜まだ若いんですが腰が痛く、まるで爺さんです?
相変わらず子供達は玄関前で遊び家に帰りません、ママ〜ジジ・ババ
が心配するので早く帰って下さい!と言いますが毎週の事で疲れます。
by Hide (2023-02-10 21:00) 

Hide

みなさん今日は!只今、出社しました。
腰痛も困ったものです・・・指痛もですが?
本日11日は「建国記念の日」ですが「初午いなりの日」でもあります
ので「いなり寿司」を買って来ましたので縁起物として頂きます@@
by Hide (2023-02-11 13:24)