SSブログ

2023年1月31日(火曜日)今日も晴れ・・・

睦月、とうとう「雪も氷柱」も見る事は出来ませんでした!
ま〜見たくはありませんが・・・ブログネタですか?



寒い朝のツララ*100-254.9.jpg

アルコール賛歌
「われわれが楽園を追われたのは、食べたから
であって、飲んだからじゃないんだ」
・・・勿論「だから一杯行こうか」と続くのであるが!
アダムとイブはリンゴに魅せられて「食べた」ために
天国を追われてしまった。
無色透明な液体に魅せられたら・・・聖書は、それに
ついてあまり語っていません。だから呑んべい曰く
「飲酒は少なくとも人間の厳罪には関係ない」
「わたしフルーツが好きなの」なんて言う人間の方が
よほど人間の原罪と関わりがあるんだ!
・・・まあ、こんな事を話しながら泥酔しない程度に
酒を飲むのがイキというもんだ!
日本酒飲んで生き粋していました、4年ほど前までは!
今、飲めるのは焼酎のみなんて・・・

菊正宗・樽酒*72-238.1.jpg

今では焼酎が嬉しい!
そば屋の旦那が「飲んで下さい」と届けてくれた。[もうやだ~(悲しい顔)]
注)手打そば「ひで」は、架空のそば屋・・・

手打ちそばひで*72-238.1.jpg

酸いも甘いもかみわける
 この世には、辛く嫌な事や甘く楽しい事があり
ますが、そのような世の中の複雑な裏表や人情の
細やかさ等を、知り尽くし、心を動かさずに眺め
られる人をさしていいます。
物分かりの良いサバけた人を褒めて用います。

23.1.31*菜の花畑*100-255.jpg


  着ぶくれて笑って転ぶ老いの坂



月光仮面
 どこの誰かは 知らないけれど
誰もがみんな 知っている月光仮面の
おじさんは正義の味方よ よい人よ
疾風(はやて)のように 現れて疾風のように 去ってゆく
月光仮面は 誰でしょう月光仮面は 誰でしょ〜♪
お・お・せ・さん><

月光仮面*90-192.4.jpg

 二月は指の治療に専念したいが・・・さて!
 早寝早起きで二月も頑張ろう!

nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 16

英ちゃん

月光仮面は、おじさんだけど何歳くらいなのかね?
子供から見たおじさんは30歳くらいかな?

by 英ちゃん (2023-01-31 00:37) 

Hide

祝十郎の年齢は?ほんと何歳ぐらいだったんでしょう?
そう30歳位でしたら、もうおじさんでしょうね!
by Hide (2023-01-31 01:07) 

向日葵

お兄さん、お姉さん、が、おじさん、おばさん、に
変わる歳。。
うぅ~~ん。。難しいですねぇぇ。。
年上のお年寄りを「兄さん、姉さん」と呼ぶのもありますよね。
東京でもこの大寒波の時に初雪が降ったそうですが、
ワタクシも今年はまだ一回も雪が降る所は見ていません。。
また今週も、水曜日だけ暖かくなったら、急激に寒くなる
そうですよ。気を付けましょう。。
by 向日葵 (2023-01-31 02:53) 

もーもー

雪は嫌ですが  一回くらいは 降って欲しい様な・・
昔は良く降ったな――
月光仮面  正義の味方  今はこんな人  どこにもいません
今の生活に追われ・・・トホホ  お酒飲みすぎず
てがふるえるーーなんて  ならないでくださいね(^^♪
by もーもー (2023-01-31 08:22) 

koh925

酒は飲むべし百薬の長・・
でも最近は抑えながら飲んでいます、弱くなりました

by koh925 (2023-01-31 08:43) 

kousaku

この所気温がかなり下がっていますからね、酒でも飲んで温まらないとと思いますね、私も毎日ホットウィスキーを呑んでおります。
by kousaku (2023-01-31 08:48) 

OJJ

アルコール賛歌・・・異議なし! 酒飲みは飲んでいる間は悪事をなさない。酔っぱらって寝ている間も悪事をなさない。神と同等で・・?
by OJJ (2023-01-31 09:03) 

sasanono

正義の味方は、顔を隠して正体を隠しますね!窮地に表れて、見返りも求めず去って行く... 素敵* 年齢・性別不問で募集中!(?)
霜柱を踏むこともなくなりましたねぇ... アスファルトだらけ!
子供の頃、霜柱を踏むのが楽しくて、靴を汚して叱られる ... を繰り返したものです (笑)
酸いも甘いも、苦いも辛いも、酒の肴!
by sasanono (2023-01-31 12:05) 

kiyotan

呑むと嫌なことも忘れられて温かくもなるし
ほどほどにしておけば失敗はないですね
by kiyotan (2023-01-31 12:05) 

Hide

みなさん、コメントありがとうございます!
只今、やっと何とか修正データをクライアントに送り終えました@@
朝から飲むのはルイボスティーのみでして何か食べたい><が何もなく
オリジンで何か買って来て頂き小休止。今、指がダウンですので又ね!
by Hide (2023-01-31 12:59) 

Hide

向日葵姉さん今日は〜 オリジンのホイコーロ弁当は美味しいです@@
もう3時も過ぎ焼酎をルイボスティー割りで飲んでます><昨日の書道で
腰痛は増すばかり・・・あと何年続けられますか?

もーもーさん今日は〜みぞれは顔で感じましたが雪はまだ見られません
明日は2月ですがあったかいそうです?日本の首相も地球も狂っていますので国民は今後、益々苦しい生活が続くね!バイデンと何を約束?

by Hide (2023-01-31 15:33) 

Hide

OJJさん今日は〜今日のお酒(焼酎)は回るのが早いです><
まあ2月から禁酒ですので今日は飲み納め><残り時間8時間ですが少し
横にならないと腰が持たず・・・2月は身体を鍛えますかね><
by Hide (2023-01-31 16:12) 

Hide

sasanonoさん今日は〜さ〜て履歴書を早々に送らせて頂きますので
宜しくね〜♪ 国会中継を聴いていても具合が悪くなる今日この頃で!
私も月光仮面を急募中です><霜柱を探したいが土が先で何処かいな?冗談抜きで土を探したいが土は何処?あ〜工事現場ですわ・・・

kiyotanさんこんにちは〜何とか動いていますが心臓の薬が無くなりましたので来月はいつ病院へ?日本酒はダメですが焼酎ならいいそうです?毎日ほどほどですので失敗はない様です>< 早く帰ろ〜
by Hide (2023-01-31 17:10) 

OJJ

手打ちそば「ひで」の焼酎、呑んでみたい~ この3頭身の蕎麦も!
月光仮面より「うる星やつらのラム」ちゃんを応援したい。あかん?
by OJJ (2023-02-01 09:12) 

sakamono

なるほど、聖書でも酒は肯定されているのですね。リンゴより、
よっぽどよいものと。拡大解釈でしょうか^^;。
私もお酒は粋に飲みたいと思っていますが、なかなか難しい^^;。
by sakamono (2023-02-01 12:00) 

Hide

OJJさん今日は〜東京は本当にいい天気です!今は・・・さて焼酎で
すが最近、飲酒量が増え困ります!腰痛で寝られず、つい飲み過ぎで今月から止めようと思っていますが暗くなりますと>< ラムちゃん?
アグネス・ラムの事でしょうか?「うる星やつら」は聞いた事が@@

sakamonoさん今日は〜いい天気ですが外での仕事ではないので><
しかし腰痛には困ったものです、風呂もシャワーで簡単に終わらせすぐに出ますが、ま〜立っているのが辛く椅子を使いますがまるで年寄りです?日本酒も飲みたいのですが主治医がダメ〜焼酎ならOK!

by Hide (2023-02-01 13:23)