SSブログ

2023年1月23日(月曜日)ん?吉田照美の誕生日? 72歳ですか〜小俣は?

明日は雪予報ですが・・・ま〜降らないと思います、が?



画家を目指して..jpg
かまくら 
これを造る事の出来る大雪は
「白樺湖」にスケートに行った時くらいで
すでに半世紀以上も昔の事・・・東京では無理。

かまくらで遊ぶ*40-413.2.jpg
     センリョウ・笹・うさぎ・火鉢・懐かしい・・・

      雪中の合掌造りと、うさぎの親子?
1.23*冬の合掌造り*40-312.8.jpg
         寒すぎますので帰ろ〜!

     でも寒いからカラダを動かそ〜よ@@

     うさぎのダンス♪

     そそら そらそら うさぎのダンス
     タラッタ ラッタラッタ
     ラッタ ラッタ ラッタラ
     あしでけりけり
     ぴょっこ ぴょっこ おどる
     みみにはちまき?
     ラッタ ラッタ ラッタラ

     そそら そらそら かわいいダンス
     タラッタ ラッタラッタ
     ラッタ ラッタ ラッタラ
     とんではねはね
     ぴょっこ ぴょっこ おどる
     あしにあかぐつ
     ラッタ ラッタ ラッタラ


     うさぎのダンス*72-52.5.jpg
        おやすみなさ〜い!

nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

もーもー

愛らしいイラストに ほっこり(^^)/
雪には やっぱり、うさぎさんですね
雪は困りますが・・もう  雲が雪雲です
浅野内に買い物買い物・・・
by もーもー (2023-01-23 07:47) 

kousaku

五箇山や白川郷ではかなり積雪のようですね、一昔前はこんな所の近くに住んでいたんですからね、今は雪なんて見た事がない温かい所ですからね、これだけでも幸せを感じますね。
by kousaku (2023-01-23 08:48) 

Hide

もーもーさんお早うございます!今朝、外を歩く人を見て傘をさして
いませんでしたので傘は持たずに出ました!がアラレ?でした。顔に当たり痛〜・・・今は止んだ様ですが明日の病院予約をお断りしました。

kousakuさんお早うございます!子供の頃は大雪が良く降りましたのでソリを造り良く遊んだものです、が今では雪も見ない故郷です。冷え込
みますと指の痛みが増し、さてどうしたら良いものか?小指まで痛い!
by Hide (2023-01-23 10:44) 

いろは

こんばんは^^
可愛いうさぎさんですね♪
by いろは (2023-01-23 18:40) 

JUNKO

可愛いイラストですね。こうの歌も覚えていますよ。婆さんも1ッ曲歌いますか。
by JUNKO (2023-01-23 19:19) 

ヤッペママ

子供のころはカマクラ作って遊びました。
雪ウサギも…でもダンスは踊れなかった。
by ヤッペママ (2023-01-23 20:35) 

OJJ

可愛いうさぎさんへ 新雪の上を走ると直ぐバレまっせ~ 後ろ足の跡がハッキリと前足を追い越して。
小指迄痛いのは大変ですね~伊東ゆかりさんに聞いてみますか?
by OJJ (2023-01-23 21:38) 

Hide

いろは姉さん今晩は〜今夜はとても冷えますので暖房も最強?で冷やし
中華をおつまみに夜食中です。次男のお嫁さんは毎週吉祥寺に水泳の教師?として通っていますのでお土産は吉祥寺の・・・ご馳走様〜@@

JUNKO先生今晩は!今朝のみぞれには驚きで!小粒も顔に当たりますと結構痛いものですね!でも、うさぎのダンスを歌いながらの通勤で?
身体も温まります?(嘘)明日の病院はキャンセルで今夜はのんびり?
by Hide (2023-01-23 22:33) 

Hide

ヤッペママ今晩は〜この辺りで5センチでも雪が積もりましたら、も〜
ダメですよ><孫達に「かまくら」でも作ってあげたかったんですが!
その孫達も180㎝越えですと、もうやめてよ〜で雪兎が一番かもね><

OJJさん今晩は〜こちらは雨も止み夜空は?星は見えませんが寒〜い!
明日はタクシーも拾えないだろうと早々に予約をキャンセルしましたが
明日は晴れます?ま〜通院も天気次第で困りますが、小指まで痛い!
by Hide (2023-01-23 22:48) 

erena

雪のイラストですが温かい気持ちになります!
体調お気をつけてお過ごしください(^^)
by erena (2023-01-24 11:59)