SSブログ

2022年9月2日(魔の金曜日)朝から雨が降ったり止んだり・・・

誠に疲れるお天気で!



コスモス*65-130.8.jpg

 心広ければ体ゆたかなり
 人はいつも心が広く明るく、身体がのびのび
 して気持ちが良い状態であることが望ましい。
 その為に最も大切な事は、やはり心の持ち方
 である。心にやましい所がなく日々の務めを
 きちんとしていれば、この様な状態になる事
 は、そう難しい事では無い。



    9.2*おじいちゃん72-105.8.jpg

夫唱婦随
夫が唱え、妻がこれに随うということで、男
が先に立ち、女がそれに従うのが「夫婦の道」
であり自然の理であるが・・・?
今ではほとんど通用しないが、これをもじっ
「婦唱夫随と用いることあり・・・


神様です-65-119.4.jpg


あ〜面白かった〜
は〜い ではさようなら!
みんなに感謝を込めて こう言える
こんな人生の終焉(しゅうえん)
ありたいものですね!


早目に終われますか?雨の日の「書道」

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

kiyotan

お天気がすっきりしません
これから台風が近づいてくるのかな
一歩ずつ秋の気配が近づきますね

by kiyotan (2022-09-02 16:56) 

くまら

終焉は「お疲れ~」って言って終わりたいかなぁ~
by くまら (2022-09-02 16:58) 

kousaku

やっと気象警報が解除に成りましたね、台風は明日頃に先島へ接近静岡や関東でも猛烈な雨と風が予想されるそうです。
人生の終わりはいつ来るのかな?
そんな時にはお疲れさまと云って貰いたいですね。
by kousaku (2022-09-02 17:30) 

英ちゃん

天気がイマイチなので買い出しにも行く気がしません(^_^;)
もぅ冷蔵庫が空っぽなんだよね(;'∀')
明日、隣町まで買い出しに行って来ます。
by 英ちゃん (2022-09-02 18:11) 

OJJ

線香の煙とともにハイさようなら と言いたいが・・。
朝、お~~いと呼んだら「あなたのオイじゃありません!」やって
by OJJ (2022-09-02 18:42) 

Hide

皆さん今晩は〜事務所から戻り即バタンQ~で先程起き上がりました!
再度起き上がりますので暫くお時間頂けますか!しかしお天気の悪い事
by Hide (2022-09-02 21:33) 

向日葵

1枚目の秋桜のイラストが素敵!!です!!
流石ですね。花びらの一枚一枚。。ちゃんと生きていそうです。。
by 向日葵 (2022-09-02 22:05) 

Hide

じゃ〜又といいながら寝入るのも困ったものです!
も〜イラストは描けず文字の打ち込みも厳しい指の状態では商売出来ず
「ハイッ!さよ〜なら」と行きたいところですが、まだ無理そうで><
by Hide (2022-09-04 13:31)