SSブログ

2022年9月1日(木曜日・防災の日)天気はまあまあですか!

いや〜〜右から大きく左へ、そして上に><?
こんな台風知りません>< どうも地球の全てが統一して
狂って来た様ですな・・・?ま〜ケセラセラですか・・・




 いい月ですね9月?68-186.5.jpg
 楽髪苦爪(らくがみくづめ)
 楽をして生活していると髪が伸び、苦労を重ねて
 いる時は爪がよく伸びるものだ・・・
 用法:爪が伸びてだらしのない状態でいるのを
    弁解する時の言葉として用います。


  アマビエ*72-81.2.jpg
まだまだ忙しい様です・・・
いまだに「甘エビ」と言ってしまうダメな私。


 天道おそるべし
 「天道」は天の道理。天は善には幸いを
 与え悪には禍を下し、その判断と仕置に
 は少しも誤ったところが無い。との意味


9.1*生ビールと漬物.jpg

酒は三献に限る
酒は程よく飲むのが良く、三献(一献は盃三杯)
より多く飲むと酒のために本心を忘れ乱れる
事が多い。 ◉酒は余り強くない方が身の為
だと、とくに大酒飲みを戒める言葉として用
いる。飲めない私に?この言葉は・・・

9.19*敬老の日*57-192.5.jpg
        ん?ヒマワリさんか?

ばーさんそろそろですね・・・
 じーさんそろそろですよ・・・
「敬老の日」は19日の月曜日。
何もいらないですね・・・
そ〜、お腹が空きました?
鰻重でも頂いて帰りましょうか!
ウナギは食べませんので・・・


フルーツ盛り合わせ 
これが一番!カキとクリは今年も無理か・・・
フルーツ盛り合わせ*72-300.8.jpg


ではではまた!
本日もありがとうございました。

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

OJJ

楽髪苦爪・・・ショックが大きいです!髪は三面白髪+天辺ハゲですが余り伸びません、爪は良く伸びますってことはヒマだけ有る苦労人ってことがお墨付きですか・・涙  アマビエは食いたくないです~
やっホ~~い ホイホイ 一番海苔~~嬉しいな楽しいな
by OJJ (2022-09-01 17:26) 

英ちゃん

甘エビも最近は食べてないな(^_^;)
敬老の日と言えば、私も今年高齢者の仲間入りですわ(;^ω^)
実感はないけどいろんな施設等が半額になるのがチョッと嬉しいです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-02 00:32) 

Hide

OJJさん今晩は〜お早うございます!ですか。
一番乗りの方には伊勢志摩の美味しい焼き海苔を一年分お送りしていましたが8月一杯で終了させて頂きました、そこで伊勢海老の写真を送らせて頂きますので、ご飯は2〜3杯お代わり出来るかと想像します!が
by Hide (2022-09-02 00:51) 

Hide

英ちゃんさん、お早うございます!
2020年の暮れ、救急車で運ばれて以降食欲はありません。毎朝食後の
薬も時には忘れ、あれ〜どうしてこんなに何袋も残っているんだろう?
英ちゃんはまだ動けるので楽しみが増えそうですね!今バスは無料ですので一日中乗っていられますが行きたい所も無く飲んで寝てます><
by Hide (2022-09-02 01:05) 

もーもー

秋ですね おいいしい季節も・・
狂い‥あっと言う間に 寒くなるんだろうな――
地球が  怒ってる感じでしょうかね・・・
by もーもー (2022-09-02 08:53) 

kousaku

我が敬老会は敬老の日には区民会館で瀬川瑛子の歌を聴く券を送ってきましたね、敬老の日と云っても別に何もないのでいいですよ。
by kousaku (2022-09-02 14:07)