SSブログ

2022年8月29日(月曜日)さて今日のお天気は?

さ〜頑張ろ〜とは言っても体が痛く動かせず・・・
健康一番、電話は二番、三時のおやつは・・・大夫疲れています!
今年の「夏祭り」も中止となり三年、静かな商店街だ?



野菜・果物が美味しい
季節になって来ました〜

野菜の日です。72-304.jpg


病は生きている証し
とは言いますが・・・
病気は身体が生きようと病原菌と闘っている
生命活動と言える・・・
あ〜頑張っているな・・・ありがとう!と
まずは受け止めよう。
感謝が生まれれば肉体にもおのずと力が宿る。
まだまだ感謝が足りない様だ・・・

8.29*アライ君*72-97.4.jpg

心に太陽をかかげよう
それは希望をかかげること
目標を持つことだ
前途が暗澹としていればいるほど
希望を高くかかげる!
燃えるような灯火があれば そこに
向かって進んで行けるではないか!


好きでも毎夜は飽きる・・・キウイ!
キウイ*72-98.3.jpg


いい時も悪い時もあるのが人生
ケ・セラ・セラで生きて行きます!
なるようになるさ・・・明日は明日の風が吹く・・・


毎夜頂きたいが、まだ目の前に来ない><

 22-08*マスカット*72-162.5.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございました。
ではまた!遅くなりますが、お伺いします。
nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 14

英ちゃん

おはようございます。
この時間はいつもは大体寝てますが、今日は寒さで目が覚めちゃいました(^_^;)
このまま涼しくなるのかと思いきや、まだ暑い日もあるみたい(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-08-29 07:01) 

mitu

身体が元気に働いてくれていることに
もっと感謝の気持ちを持たなければいけませんね
3年目のコロナの夏も過ぎていきますね
お正月ころには収束して欲しいものですが・・・(´ー`)
by mitu (2022-08-29 07:58) 

もーもー

人生色々  本当 明日は明日の風が吹く  生きていくのは大変だ――
by もーもー (2022-08-29 08:36) 

kiyotan

普通通りに秋が来そうですね
少しは暑さがぶり返すかもだけど仕方ないです
年取るにつれて病の数は増えますね
それも致し方ない 体も秋を迎えてしまったのです(笑)
by kiyotan (2022-08-29 09:25) 

OJJ

明日は明日の風が吹く~アサってはきっと暴風雨?? 知人曰く「余り頑張っては行けない。感謝感謝!無くて七病、病気で普通」云々
まさかHideさん、感謝足りない⇒献金チヤウよね?? 痛いの飛んでケ
by OJJ (2022-08-29 09:27) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます、もう昼ですね!今やっと蕎麦屋の秋の
新メニューデザインがアップ、連絡しましたら忙しい昼時に社長が取りに来ましたが、板長が細かい人ですので何時の納品になりますか?
早く割り箸で蕎麦を食べたい><・・・フォークにはうんざり・・・
by Hide (2022-08-29 11:51) 

kousaku

作日と今朝は涼しくてよく眠れました、これからはこんな陽気に成るのかな?
もう秋の気配ですものね、山では植物などもすっかり秋の花が咲き始めておりますからね。
by kousaku (2022-08-29 15:27) 

Hide

mituさん今晩は〜身体が元気に働いてくれる事を願いますが残念です。
三年目の浮気ぐらい何とかできますがお祭りの中止は最悪なんです!
若者の目が既に死んで見えます>< 暮れは第8波の到来かもね・・・

もーもーさん今晩は〜千代チヨも、ゆーちゃんも早く天国に召されましたが今の世には居たく無いかも!人の物は俺の物の様な連中がこの国のトップですから、もう酷葬でも何でもご自由にどうぞ、です!
by Hide (2022-08-29 19:19) 

Hide

kiyotanさん今晩は〜も〜この暑い夏は飽きました!秋よ来い早く来い?一日でも早く秋が来てマスカットは値下げして欲しいです!まだ1房2千円では孫に何房も上げられず、も〜体は冬を迎えています〜

OJJさん今晩は〜やっとメールを送れるチャンス到来と思いきや?
またも布袋様が><蕎麦屋のデザインが、即OKで驚き〜商品撮影から
やり直しを覚悟していましたが・・・嵐は近そうです><
by Hide (2022-08-29 22:44) 

向日葵

シャインマスカット、今年も買いましたよぉ~ぉ!!
初めて食べたのは某オフ会で、出席出来なくなられたHideさんが
差し入れに下さったフルーツ盛りでした。
美味しいのはわかっているのですが、お高くてなかなか
食べられないので、まだ食べていません。
「明日のお楽しみ」です。。
昨日今日、ようやく少し涼しくなって、凌ぎやすいですね。
また厳しい残暑がぶり返すのでしょうか・・??
by 向日葵 (2022-08-30 02:51) 

トモミ

病は生きている証し…確かに!!

by トモミ (2022-08-30 14:18) 

Hide

向日葵さん そんな昔の事は覚えていません・・・昨日の事もです!
ま〜何でもいいから誰か動いてくれませんか〜!寂しい商店街ですわ!
向日葵さんと新宿での待ち合わせも、もう出来そうも無いですね・・・

トモミさん今晩は〜今年は病が多く疲れます!通院に疲れまして体調
悪し・・・院長には言えませんでしたが先日は疲れで寝込んでしまい
ました!誰にも負けないスポーツマンでしたが!><もう無理かも!
by Hide (2022-08-30 19:06) 

JUNKO

私も先のことはなるようになると心配しない質です。心配しても対応策はありませんから。出たとこ勝負の気分ですね。
by JUNKO (2022-08-31 17:09) 

Hide

kousakuさん今晩は!ランチです、5時半過ぎの?ま〜イチジク2個で
終わりますが酒のつまみにはなりません!茹でピーも有りますが、これ
食べ出しますと止まりませんので止めます><キューリの漬物で。
by Hide (2022-08-31 17:39)