SSブログ

2022年6月18日(土曜日)天気は良さそうですか!

朝方は寒くて暖房をON・・・すぐ止められますが、またON!



あらい君*おはよ〜72-82.jpg



勤労の血がのんびりを許さない



食指を動かす
食指は人差し指ですが、ひとりでに動くと言う
事から、食欲が起こると言う意味を表し、物を
欲しがる心がわいて来る事を言う!
前々から欲しいと思っていたものが、目前に現
れたりした時などの心の動きをさして用いる。


   中野1号サンモール店
   中野2号サンモール北店
 6.17*みさき・表・25-305.8.jpg


のどから手が出る
美味しそうな物を見てのどが鳴るといいますが
鳴るどころではなく手が出るほど欲しいという
様子の例え。飲食物だけではなく、色々な場合
に用いられますね!


 6.17*みさき・裏・25.8-308.1.jpg


   花でさえ心を癒す色で咲く


綺麗で可愛い花*28.1-195.6.jpg
  大きな紫陽花の下で綺麗に咲いていた可愛い花・・・


朝、病院に行きました。
待合室の混み様を見て疲れ、帰りたかったが・・・

右手の親指と人差し指の・・・シビレをなんとかしたいが!
どうしたら治せるものか・・・医者に聞いても?
暫く、竹細工のルーターを持つ事は出来ず、文字入力も辛い!
も〜身体はガタガタ><

棒ほど願って針ほど叶う
大きな願いを掛けても、現実は、ほんの少ししか
叶えられないものです。しかし叶えられる事が小
さいと言って悲観する事はありません、だからこ
そ願いは大きく掛ければ掛ける程いいのです。
類句に:「富士の山ほど願ってアリ塚ほど叶う」

あらい君汗*.jpg

nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 16

OJJ

おはようございます!
大トロが悪いわけじゃないのにスシローの所為で食指が動きません。16文の掛け蕎麦にしませうか? ノドから手が出ないですね~
『目から火が出る王手飛車』 羽生名人ならどうする?

by OJJ (2022-06-18 06:18) 

英ちゃん

寿司屋はスシローの一件で信頼度が薄れたね(^_^;)
他の所も何かしらやってるかも知れないからね?
てゆーか、回転寿司は私はほとんど利用しないけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-18 13:57) 

JUNKO

同姓のよしみで食べに行きたいところですが、こちらにはないのかな。
by JUNKO (2022-06-18 21:12) 

もーもー

病院の混雑は、良いんだか?悪いんだか?
コロナも、油断できないし〜
用を足したら、さっさと退散が一番ですね〜
一貫無料〜魅力的〜
by もーもー (2022-06-18 21:45) 

kiyotan

世の中 過剰な広告が多すぎて騙されてしまいますね
病院は病人ばかりなはずなのにますます具合が悪くなるような人人人です。
お薬もらうのも時間がかかりますね
by kiyotan (2022-06-18 22:24) 

英ちゃん

スシローは、お詫びの印で子供は三皿まで無料のキャンペーンやってます(^_^;)子供だけかよw
しかし、蒸し暑くなって来たね。
節電のためエアコン使わないで過ごしてたけど使わないとダメかも?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-20 02:14) 

向日葵

>朝、病院に行きましたが
>待合室の混み具合を見て疲れ帰りたかった・・・

わかります、わかります!!
病院、って、行くまでも気持ち奮い立たせるのが一苦労。
んで、行ったら行ったで、また気が萎える。。
必要で仕方ないから行くけど、行かなくて済んだらどんなに
良いか・・!!ねぇ?
by 向日葵 (2022-06-20 03:31) 

kousaku

今はどの病院でも患者が多いですね、終わってからがまた待つのが長いですよね。
by kousaku (2022-06-20 12:46) 

らしゅえいむ

つれ も先日、クリニックに行って
待合室にすでに6人、満席だったと、出直しました。
by らしゅえいむ (2022-06-20 17:34) 

Rchoose19

病院は予約が出来ないのですねぇ~~^^;
言ってる歯医者さんは予約制なので
他の患者さんと会うことはないのですよ~~♪
まぁ、街の歯医者さんと大病院では違いますね^^;
右手が痺れていてはお仕事に差し支えますね。。。。。
原因が見つかるとよいのですが。。。
by Rchoose19 (2022-06-21 07:38) 

みうさぎ

言われました。痺れは治らんぞ
と医者に
うえぇ~~~ン
まだ人生40年あるのにどうしょう
なわけない (笑)

by みうさぎ (2022-06-21 15:07) 

sasanono

もう十分過ぎるほど働きましたので、これからは ...
えっ、10分じゃないですよ~!
頑張って働いても、制度改悪で年金がひもじい...
腹立って腹すいた... 大トロ食べたいわ!
by sasanono (2022-06-21 17:07) 

Hide

みなさん今晩は〜素敵なコメントを頂き心より感謝します!
このキーボードなんとか柔らかく出来ませんか><?
薬指だけの入力も結構厳しいですが・・・また一から出直します?
噛まれた訳ではないんですが指が痛い・・・


by Hide (2022-06-21 19:11) 

英ちゃん

(^^♪あなたが噛んだ小指が痛い… 伊東ゆかりさんは元気なのかな?
今度の日曜日は猛暑日近くまで気温が上がるらしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-22 02:18) 

OJJ

古川柳
貧乏の 棒が段々太くなり 振り回される年の暮れかな  知らんけど
by OJJ (2022-06-24 14:29) 

Hide

英ちゃんさん今晩は?まだ外は明るいですね!
昨日の暑さには驚きましたが今日も頑張っています?しかし暑いわ〜
ま〜帰るまで外に出ませんので、軽く一杯お水でも頂いて帰ろ〜><

OJJさん今晩は〜何とかやっています!大雨ではなく暑さ調整は冷房君
にお任せ!後は指が自由に動きますと助かりますが、人差し指も今は
親指大で動きが鈍く急ぎのイラストも、やっと今、1点が完成です><
by Hide (2022-06-26 18:26)