SSブログ

2022年6月15日(水曜日)曇りから雨予報・・・よく濡れます!

六月の雨・・・好きな歌ですが小椋佳の歌?



       てるてる坊主

    6.15*てるてるぼうず*72-127.1.jpg
1.てるてる坊主てる坊主 あした天気にしておくれ
 いつかの夢の空のよに 晴れたら金の鈴あげよ
2.てるてる坊主てる坊主 あした天気にしておくれ
 わたしの願いを聞いたなら あまいお酒をたんと
 飲ましょ! 辛口が好きです!


  22.6.15*馬*72−199.4.jpg

馬と人間 
吉川 英治(1892〜1962)

 「競馬社会には“ダービー馬はダービー馬から„という
鉄則みたいな言葉がある。名馬は凡馬の血から出ない。」
名門かならず名馬を生むというのである。それほど馬に
は血統書が重んじられる。が、人間の系図とくると馬の
血統書ほど信用をおくわけに行くまい。馬は自己の血統
だけの値打ちを、とにかく“走る„という事実で立証する。
が、人間社会では
実際の生存競争裡で、走りも駆けもしない名門やら名家
の子弟が多すぎる。だれかれの二世を考えても、みんな
善良ではあるが・・・何処か非弱い><
その点、お互いに幸福ですな・・・名門の生まれではな
いし丈夫で長持ちはするかな@@


   志があれば水も酒に変わる*45-196.8.jpg

自暴酒(やけざけ)
ヤケを焼、自暴と当てることもある。これを利用して
作った合成熟語。中国の自暴自棄(自分で自分の身を
損なう。転じて、ヤケになる)という四字成句を借用
したもの。ヤケ(焼)は自分で自分を焼く様な!の意。


新ビオフェルミンSプラス錠
これは沢山種類がありましたので一番効きそうな薬を?
新・ビオフェルミン27-199.3.jpg
さ〜今夜はぐっすり眠れますかな?sasanonoさん?

ではではまた、おやすみなさい・・・
自由に動き回れない辛さ・・・


海鮮ちらし
女将さんが届けてくれましたが、1/4も頂けません><
海鮮丼*7−189.8.jpg
賄いだから遠慮なく食べてね!と言われましても・・・無理。
ウニイクラがありません・・・コラコラ〜><


nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 13

英ちゃん

お金持ちや二世でも自分の道を切り開いてる人も居るけどね。
ヤケ酒は飲まないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-15 02:36) 

OJJ

世の中で寝るより楽は無かりけり 浮世のアホは起きて働く??
酒のくせに『上善如水』は嫌だ! サブロクは嫌だダリが良い!
by OJJ (2022-06-15 06:36) 

kousaku

ウマの社会はやはり血統が物言う世界ですからね、駄馬がダービーをとる事はかなわないでしょうからね。
凡人が天下をとる事も稀には有るようですが到底無理なようですな。
by kousaku (2022-06-15 08:37) 

もーもー

雨は、嫌ですが・・紫陽花は良く似合う
酒は、酔っ払うと 何を飲ませても わからないって??本当かな?
明日は  暑い??身体がしんどい
by もーもー (2022-06-15 08:47) 

OJJ

競馬社会には“ダービー馬はダービー馬から„という言葉があるそうだですが、Hideさんは昔の『ヒカルイマイ』って馬をご存じでせうか??
by OJJ (2022-06-15 14:13) 

Hide

英ちゃんさん今日は!あらら〜3時ですか、昼食ですが日本茶ばかり飲
んでいますので腹も減らず!やる人はしっかりやっていますから!
最近では酒も弱くなりました、しかし体調不良でも飲むんですから><

OJJさん今日は〜久し振りに急ぎのイラストで追われています!夜中でも修正案がメールで入りますが無視 ><でもアホは起きて働くんです!目覚ましに田舎のスモモを2個目ですが、これでは飲めませんな〜@@
by Hide (2022-06-15 15:15) 

JUNKO

私は「新」のつかないの飲んでいます。だから効かないのかな。
by JUNKO (2022-06-15 15:54) 

Rchoose19

最近はお馬さんの世界も下克上なのかな!
突然変異みたいなお馬さんがたまぁに出ますよね♪
私も名門の出でなくって最高です(#^^#)
丈夫で長持ち!
ってか、食欲ないのですか?

by Rchoose19 (2022-06-16 07:59) 

erena

美味しそうな海鮮丼ですが
食欲なさそうで。たくさんは頂けないのですね。
スモモも美味しそうです。
by erena (2022-06-16 18:09) 

Hide

kousakuさん飲んでますか〜お茶><新茶ですが!競馬は全く分かりませんので馬もかっこ良く描けません?競馬等を好きな人が周りに居ませんので何も分からないのです><馬は大好きなんですが、どうもウマく行来ません、早く普通の生活に戻りたいのですが厳しいな〜

もーもーさん今晩は!まだまだ綺麗に咲く「紫陽花」ですが次の花は何でした?お酒ですね、酔ったら何を飲んでいるかは分かりませんが
日本酒か焼酎か?は分かります、あ〜三岳ロックが飲みたいわ〜@@

by Hide (2022-06-16 18:21) 

Hide

OJJさん今晩は!競馬・競輪は全く分かりません!ロト7だけは毎週ですが3本だけ買って居ますが元は取りますので、ま〜いいのでしょうね。ヒカルイマイ?平成でしょうか昭和でしょうか?宇多田ヒカル?

JUNKO先生今晩は〜薬で胃腸もやられている様な気もしますが、この
生活を続けて居たら先は知れています、次は何科に行く事になります?
by Hide (2022-06-16 18:51) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜何とか動かざるをえませんので飲みながら動いて居ます?梅雨明けが待ち遠しいのですが余りに早い梅雨明けではお米も美味しく頂けませんので我慢><今日はスモモ5個で終了です。

erena先生今晩は〜ビオフェルミンの種類の多さに驚きですが効果は
これ?少しも良くはなりませんが明日ですかね?夜中に、寝るまでは
焼酎のミルク〜野菜ジュース〜緑茶割りですが毎度体が冷える〜><
by Hide (2022-06-16 19:29) 

sasanono

Hide さん,
腸内環境は整いましたか~?
少しは、眠れました~?
効果があったなら、嬉しいわ*
ちなみに、私は子供の頃、ビオフェルミンが美味しくて
親に隠れて食べていた時期が... (笑)
by sasanono (2022-06-21 17:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。