SSブログ

2022年5月11日(水曜日)曇りから雨・・・病院です!

病院の予約も昨日でしたらいいお天気で・・・今更!




この世で本当に喜びを与えて
くれる物は一体いくつ有るだろう
指折り数えてみると真っ先に
指を折らねばならぬ物とは
食べ物で有る事に気付く
飲み物もありますが・・・



 SAKI moto bakery
どんな食べ方でも相性のいい食パン。
極美「ナチュラル」食パン、シンプルでヘルシーな
朝のベーシック。
安心と美しさを追求した食パン。950円(税込)
嵜本パン*27-201.5.jpg
歌舞伎町の「若女将」から頂きますが、とても食べられません!



絵はみるものじゃない
一緒に生きるものだ
よく美術館で絵に釘付けになっている人を見かける。
おそらくその人はその絵に同化し、絵と一緒に生きて
いるのだろう。名画ともなれば一枚のカンヴァスに
実に不思議な力がこもっている・・・

22.5.10*ショット・セージブルー・マリリン*72-281.5.jpg

アンディ・ウォーホルが1964年に制作した
マリリン・モンローの肖像画が、ニューヨークで9日に
行われた競売で米芸術家の作品として最高額となる
1億9500万ドル(約253億4200万円)の高値を
付けたそうです。ハイハイ・・・桁違いだ!

早く休みます・・・

nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

英ちゃん

高級食パンもブームは去ったのかな?
253億4200万円~( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-05-11 00:31) 

向日葵

す、凄いですね。<アンディ・ウォーホルのマリリン・モンロー
by 向日葵 (2022-05-11 05:19) 

kousaku

今では食パンも高いものがありますね、一本1500円とかするものもあるようです、沼津でも1000円以上するパン屋さんが5.6件ありますね。
マリリンモンローが素敵です、hideさんのは幾ら位に成りますかね?
by kousaku (2022-05-11 06:14) 

OJJ

どんな食べ方でも相性のいい食パン・・・良いですね~美味そう!
<人はパンのみにて生きるに非ず・・> そうや、ワインも要る~

by OJJ (2022-05-11 09:24) 

koh925

年を重ねると、食べることだけが楽しみです
それから旅行、きれいな花を見に行くこと(夜の花は卒業しました)
そして一杯飲んで演歌を歌い、お婆ちゃんたちをウットリさせること
食べることだけが楽しみとは、誰が言ったのかな・・・私?
by koh925 (2022-05-11 09:37) 

kiyotan

食べることは最大の楽しみですねえ
美味しいもの食べたいです。
太るのは嫌ですが・・(笑)
by kiyotan (2022-05-11 12:06) 

sakamono

こういうちょっといい食パン、1度買ってみようと思うのですが、
どうもお値段を見て腰が引けてしまって^^;。
現代絵画のお値段、スゴイ...。
by sakamono (2022-05-11 16:29) 

ファルコ84

前の予報より今日の天気は良くなりましたね、得した感じです。

私には、理解の出来ない絵が目につく
何処がいいんですかね、目が悪いのかそれとも・・・。
by ファルコ84 (2022-05-11 16:29) 

Hide

英ちゃんさん今晩は晴れて良かった!普段の行いがいいと?若女将から良く頂くので小田急ハルクの地下で買いましたが千円代とは>< ま〜
マリリンの金額とは比べられませんが食パンですからね?

向日葵さん今晩は〜毎度、病院行きは疲れます><行く度に先生から
血圧も徐々に良くなって来ましたので、この調子で頑張りましょう?
A・ウォーホルもこの金額を聞き、生き返るかも知れませんね!
by Hide (2022-05-11 19:25) 

Hide

kousakuさん今晩は!疲労困憊の水曜日です。病院に行き戻ってからは
近くの薬局へ処方箋を出し調合して頂き出来上がりましたら電話を!
バタバタと一日がダメ><私の作品は食パン付きでも買われません?

OJJさん今晩は!渋谷に住んで居た頃は、パンとコーラが無いと生きて行けなかったかも?松濤公園前のパン屋さんには毎夜食パンを買いに
行きました!当時ワインではなく真っ黒なダルマを飲んでいましたが。
by Hide (2022-05-11 20:16) 

Hide

koh925先輩 今晩は〜いつもお越しいただきありがとうございます。
先輩は世界を飛び回り既に行きたい所は無いのでは?羨ましい限りです
私も昼も夜も卒業し?今を頑張り、生きていますがカラオケ行こう〜

kiyotanさん今晩は〜人間食べられるうちが花です、美味しくね!
一日3食ですか?自分は1〜2食で?只今ピザを2切れ頂き焼酎の野菜
ジュース割りですが、そろそろシャワーでも浴び、おやすみですよ!
by Hide (2022-05-11 20:44) 

Hide

sakamonoさん今晩は〜中野から愛を込めて?><
焼いている香りは最高です!味はお好みで><自分は頂きませんので
絵〜何故これだけの金額が?まあ好きな方にはどうぞ〜5千円なら?

ファルコ84さん今晩は〜雨も降りませんと動植物が可哀想ですか!
ご都合主義の人間は言いたい事を言いますが、も〜梅雨入りですか?
絵画の金額ですが、絵〜加減です!ほんと5千円でしたら><アホ〜



by Hide (2022-05-11 21:13) 

JUNKO

何でこんなに高値になるのかわかりません。こちらでは角食ですが朝のお友達、最近は玄米パンが美味しいです。
by JUNKO (2022-05-12 09:56) 

Hide

JUNKO先生今日は!この上の食パンは1,100円です><そのまま食べ
たい美味しい食パン。極生「北海道ミルクバター」食パンです!通常の
5倍ほど、約20時間以上もの時間をかけて作られたそうで高いのかな?
by Hide (2022-05-12 17:00) 

もーもー

高級と聞くと  飛びつきますが・・
やっぱり  私は  庶民的が最高(^^♪
by もーもー (2022-05-13 09:15) 

SGW

美味しい食べ物をいただくには歯が健康であることが大切です。若い頃に歯のケアをちゃんとしなかったことが悔やまれます。
by SGW (2022-05-13 13:48) 

erena

にひゃくごじゅう・・(^'^)
by erena (2022-05-13 19:14) 

Hide

もーもーさんこれ、最高級だそうです?人それぞれ好みがあります!
私がこれは最高に美味しいと言いましても・・・ある方は食べられ
ません?ですからね〜 何がいいのか、お好みで分かりませんよね!

SGWさん今晩は〜私たちの世代は皆同じ思いかも知れません!今更ですが、自分の孫にはよく言い聞かせようと思いますが、お母さんが
とても厳しく手料理しか食べさせません、カップ麺は絶対ダメ〜ほんま可哀想ですが「緑のたぬき」など食べた事が無いのかもね?

arena先生今晩は〜本日は、魔の金曜日で13日なんです!身体は疲れ最悪ですが、書道の子供達がお母さんと一緒にいらっしゃいます!
今日は、余りにも落ち着きのない女の子たちに5時から5分の休憩を
おしゃべりして書道は出来ませんので@@ 毎度疲れますわ〜魔金。
by Hide (2022-05-13 22:00)