SSブログ

2022年5月8日(日曜日・母の日)五月晴れ!

   今日はすっきり晴れて欲しいが・・・



22.5.8*青空とハト*28-159.3.jpg


 感謝の心が笑顔を造り
笑顔こそ人の心を和らげる


母の日*60-163.3.jpg


女性はもっとも女らしい時が
最も完全で有る
「女らしさ」は時代によって多少の差は
あっても、いつの時代でも男は「男らしく」
女は「女らしく」子供は「子供らしく」など
人間は全て「らしい」時が最高で有るはず
で有る!と思う・・・><


5.8*チューリップ*72−201.7.jpg


倹より奢りに入るは易く
奢りより倹に入るは難し
 倹約の生活からぜいたくな生活に変わるのは
わりあい簡単だが、一旦贅沢に慣れてから質素
な生活に移り変わるのは仲々難しいものだ!
人は贅沢に慣れてしまうと仲々そこから抜け
出せない、だから普段の生活を引き締めよとい
う戒めの言葉として用いる。

 5.8*アゲハ蝶*45-127.1.jpg

     早寝、早起きが一番!
   しかし調子は仲々良くならずイヤになる・・・

バラのリース*40-171.9.jpg



鯖の棒鮨 今、鯖鮨が美味いが一貫のみ><
さば棒鮨-23-201.5.jpg
ちびどら とても食べ易く美味しい!世田谷の龜屋さん
ちびどら-32.8-201.5.jpg
ちびどら--31.1-201.5.jpg
泉屋クッキー 美味しいがまだ開封前><
泉屋クッキー*24.55-201.5.jpg


食べ物を美味しく頂ける時が一番!


母の日は「苺」が美味しい?
とちおとめ*23-201.5.jpg

nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

英ちゃん

今日は、どんより曇ってます(;'∀')
さっきテレビのプロ野球中継を見てたら審判の防具がピンク色でした(^_^;)
何で?と思ったら、今日は母の日だからだってさー(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-05-08 14:24) 

Hide

英ちゃんさん今日は!これからカルビーのピザポテトで焼酎の生茶割り
です。プロ野球が始まっているんですね><観た事無しで。それは本物
の審判?新庄では@@? 母の日は毎年荷物が多く帰るのが大変です!
by Hide (2022-05-08 14:51) 

kiyotan

昔の方の格言? なるほどね 昔の人らしい
今日は曇りでした 公園のバラも風に揺れて写真が
撮りずらかったです。
by kiyotan (2022-05-08 17:02) 

もーもー

人間、贅沢すると
それ以下には、下げられないのが現実
現状維持で、贅沢せずに地道に生きる
これ一番でしょうかね〜
by もーもー (2022-05-08 21:23) 

OJJ

昔は標語が有りましたよね「贅沢は敵だ!」
落書きで書き加えたのが・・<ゼイタクハステキダ>
by OJJ (2022-05-08 21:27) 

英ちゃん

ちびどら 美味しそう。
そう言えば、ちびどらさん元気かな?
今年は生のイチゴは食べてないや(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-09 00:36) 

Hide

kiyotanさん今晩は!なるほどと思うだけで通り過ぎますね・・・
皆さん分かっちゃいるけど実行は出来ません!のんびり散歩がしたい。
by Hide (2022-05-09 00:55) 

Hide

もーもーさん今晩は!今日は雨模様の東京ですが明日もです?
今更、贅沢と言われる様な事は何もございません、そもそも欲しい物がありません(ウソ)毎度買うだけで使いませんからダメなのか><

OJJさん今晩はこの曇り空では流星群を見ることができません!
これを観たいが為に双眼鏡〜カメラが欲しかったんですが無駄!大きな双眼鏡もカメラもありますが最新が欲しいだけで@@贅沢か〜

by Hide (2022-05-09 01:48) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!この「ちびどら」が意外と美味しく
1個だけ完食>< 中の粒あんが美味しいので食べられるんですね!
これで焼酎の濃茶割りも行けます!毎夜のイチゴには飽きましたが!
by Hide (2022-05-09 02:02) 

向日葵

今日、母のところに行くので、苺を差し入れしようと
買っておいたのですが、あっという間にカビだらけ!!
ちゃんと冷蔵庫に入れてあったのに!!
買った時から少しくたびれ気味ではありましたがー。
苺ももう終わりですね。
ネーブルなどの柑橘類、早々とスイカ、ぶどうもチラホラ。。
Hideさんは「苺よりちびどら」かな?
by 向日葵 (2022-05-09 02:29) 

kousaku

おはようございます。
今日は曇り空で午後から雨のようですね、これからグランドゴルフへ行ってきます、まず運動してからPCへ向かいます。
昨日は家内が娘達からプレゼントをもらって喜んでおりましたよ、私は無しです。
by kousaku (2022-05-09 07:30) 

Hide

向日葵さんお早うございます!美味しかった苺もそろそろスイカに変わろうとしている自分がいます。現在、体調不良で何を頂いても昔の
美味しさを感じませんので残念!あ〜飲む量は変わりませんが><
病院近くの店で販売の「今川焼き」が美味しく明後日買って来ます。

kousakuさんおはようございます!グランドゴルフですか〜いいですね〜運動量も丁度いいのではないでしょうか?そろそろ陽気も良く
なって来ました?梅雨入り><明けましたら運動しますか〜?毎年の
母の日には息子達からのプレゼントが!暫くお茶菓子は不要です!

by Hide (2022-05-09 09:58) 

JUNKO

ちびどら美味しそうですね。なん個も行けそうです。
by JUNKO (2022-05-09 12:46) 

Hide

JUNKO先生 今晩は・・・東京は雨?これから本降りになりそうですが、金曜日の書道の女の子が来て後輩の書道の邪魔を><早く帰って
ほしいのですが困ったものです・・・ちびドラとはこの子たちの事を言うのでしょうか><今、ヤクルトを飲みお菓子を食べて帰る所です!
by Hide (2022-05-09 17:15) 

英ちゃん

今日は天気は良いみたいだけど明日からは梅雨の走りみたいだね(;'∀')
走って来なくていいのにね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-10 00:36) 

いろは

こんにちは^^
母の日は息子たちからお花が届きました。
お母さんはお花が好きだから考えなくて済むと言っています^^
Hideさんのカーネーションのブーケが素晴らしいです♪
by いろは (2022-05-10 15:33) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜こんな湿気の多くなる時期は何処にも出掛けたく無いのですが明日は心臓のチェック>< 月一ですが明日は雨予報で
行くのはね!早く走り去ってほしい雨ですがタクシー拾えます?@@

いろは姉さんこんにちは〜そろそろ本日は終わらせて頂きます!
昨夜も熟睡は出来ませんで寝たのは何時?酒量が増えるばかりで明日は
主治医に何を言われますか?「まだ飲んでいるんですか?」><アララ
by Hide (2022-05-10 17:00) 

OJJ

倹より奢りに入るは易く 奢りより倹に入るは難し
関門より小郡に入るは易く 小郡より萩に入るは難し 似て非なる哉
これから当分雨雨雨・・♪♬ 雨が降ります雨が降る~遊びに行きたし 金は無し~  ゴメン!

by OJJ (2022-05-10 21:39)