SSブログ

2022年4月6日(水曜日)天気はいいの?

この天気ですが仲々体調も良くなりません、新大久保へ!


入学式 4番目の孫、そら君の高校の入学式でした。
2022.4.8*ソラ君入学式*60-337.4.jpg


ブロッコリー 美味しい!一株138円
  22.4.6*ブロッコリー*62-157.4.jpg

22.4.5*まだまだ*8-462.6.jpg
TOKYU KABUKICHO TOWER
 (東急 歌舞伎町タワー)
地上48階・地下5階の225mを
見上げるのは結構疲れます!
2月26日と外観は見た目どこも変わらず?
さ〜て「新大久保」へ急ぎます・・・
焼肉でも頂いて帰りたいが時間もない!

22.4.5*半世紀ぶり?11-332.8.jpg
事務所のお隣でしたが、ここに来たのは半世紀ぶりかも?

病は生きている証し
病気は肉体が生きようと
病原菌と闘っている「生命活動」と言える
あ〜頑張ってるな〜ありがと〜 と
先ずは受け止めよう
感謝が生まれれば 肉体も
おのずと力が宿る
病院に行きたいが来週!

22.4.5*桜も散り始め*8.15-335.6.jpg

いちばんの「宝」は己自身
世界中でほかに、比べるものが無いたった
一つの宝、それが自分自身だ。かけがえの
ない生命、かけがえのない人生。その素晴
らしさをもっともっと自覚しよう。
大切にしよう。


長〜〜いお付き合いの、平塚に住む女の古。
お誕生日でしたが贈るものも特になく・・・
「何か欲しいものはないですか〜」
返事は「エゴマを食べてみたい!」ん?了解です@@
身体に良さそうですので、まず6缶ほど・・・
缶詰*30−342.5.jpg
誕生日!やはりケーキも贈りたい!
22.4.5*パウンドケーキ*30-342.5.jpg




   アドリブの 夫婦時には 茶もこぼれ


    4.6*お茶です!72-174.4*.jpg


 
        最近、地震が多いですね!

    4.6*やはり地震が怖い!.jpg


 ではではまた!
 先程、昼も1時前やっと出て来ました・・・腰痛は辛い!
「魔の金曜日」で休めません><

nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 23

英ちゃん

歌舞伎町タワーは、もう出来上がったんだ~
今週、都心部に行くので見に行こうかな?
by 英ちゃん (2022-04-06 00:45) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
外観、見た目は完成した様に見えますが完成予定は来年の春〜><
by Hide (2022-04-06 00:55) 

Rchoose19

新宿にもしばらく行っていないけど
外出自粛の間にもビルはどんどん建つね!
現場仕事はテレワークなんか無理だからねぇ・・
これから内装なんですね♪
会社の近所のコンビニには、
ハラルフードはじめ見たことのない飲み物も
沢山売っていますよぉ♪
by Rchoose19 (2022-04-06 07:28) 

もーもー

どうしても  他人と比較しちゃいますが
己自身  一番大切にしたいですが・・隣の芝生は ふさふさで・・
年をとると  祝いより  気持ちでしょうかね(^^)/
by もーもー (2022-04-06 08:36) 

OJJ

あちこち痛いのは生きてる証拠!これは名言でっせ~~
ブロッコリーはチンしてオイシ酢につけて食べてます。
新大久保は『歌奴ちゃん』の次は新大久保~~が全てでおます!
by OJJ (2022-04-06 16:44) 

Hide

Rchoose19さん今晩は!ですか?もうブログも限界灘?コメント返しが厳しいです。最近、出掛けると言いましても西口駅前の飲み屋さん
界隈で遠出は身体が厳しく新大久保でも疲れます!30年以上新大久保
界隈にいましたが土曜・日曜は止めましょう!即、寝込みますから?
by Hide (2022-04-06 17:55) 

Hide

もーもーさん今晩は〜若い頃は身体を鍛える為、運動マシンを部屋中に揃えましたが使用せずダメ!運動より飲み屋さんへ直行でして!
相変わらずマイペースで過ごす今日この頃で、既に飲んでます・・・

OJJさん今晩は〜最近では普通の生活も厳しいです!朝は起きますが
夜すんなりと寝ることが出来ません。一ヶ月前に頂きました薬ですが「これを飲んで休んで下さい!お酒を飲まないで、この薬を飲んでくださいね」の主治医の言葉でしたが、とても無理でまだ一錠も><
by Hide (2022-04-06 18:32) 

JUNKO

己自身が最大の宝に同感です。
by JUNKO (2022-04-06 19:16) 

Hide

自分を大切にすることはしていませんが・・・
いずれ分かることでしょう!まだ若造でして?

by Hide (2022-04-06 20:55) 

kousaku

最近は野菜は結構農家さんが暮れるので助かっております、それもGゴルフのお陰なのかな色々と知り合いに成りましたからね。
先日も採れててのブロコリーを頂きました、やはりとれたては美味しいですね。

by kousaku (2022-04-07 10:01) 

Hide

kousakuさん今日は!今朝は6時前から事務所に出て来ていますが夜中
に呑んでばかりで食事を?薬も飲み忘れこれからサッパリしたキツネ
蕎麦でも頂いて薬です。あらら〜きつね950円では配達はダメか〜><
で天ぷら蕎麦は1,750円@@一品ですから仕方ない!お茶菓子は沢山頂き助かりますよ〜野菜が欲しいのですが、どなたか??
by Hide (2022-04-07 14:40) 

クッキー

地震が多いですね、当地も東海地震は確実に起きそうです。
いつ地震が起きるかわからず、災害に備えた食料など準備してます。
by クッキー (2022-04-07 15:30) 

ファルコ84

最近、腰を痛めました・・・
時間も薬なんですね、時間と共に治り始めました
あー-歳はとりたくない。
by ファルコ84 (2022-04-07 16:04) 

sasanono

イラストの可愛いおばあさん、こうなりたいものです。
取り合えず、団子ヘアーに?... 最近は、あまり見かけませんが!
by sasanono (2022-04-07 17:54) 

英ちゃん

私も二日前から腰の具合が悪くなって来ちゃいました(;^ω^)
都心部に行くのは見合わせようかな?
by 英ちゃん (2022-04-08 01:06) 

向日葵

ホントに。。
大きな地震が多くて。。
コロナに戦争に地震に。。
まだまだ続きそうな気がしてなりません。。
by 向日葵 (2022-04-08 02:29) 

sasanono

4番目の孫さん、高校入学おめでとうございます!
いいなぁ、高校時代は人生の花*
by sasanono (2022-04-08 14:40) 

Hide

クッキーさん今日は〜どうも最近の地震は南海トラフ大地震が近いことを知らせているかの様で心配です!津波は4〜5分で30メートル以上の予想ですが、逃げる場所はありますか?かなり高いところに逃げませんと・・・

ファルコ84さん今日は!腰痛で毎日が始まりますが整骨院に行く予定もなく頑張っています?脊柱管狭窄症のマッサージを得意とする整骨院に行きたいのですがタクシーで行くしかなく治療は2千円でも車代は6千円以上かも><近場の整骨院は40分8千円で効果なしです!

by Hide (2022-04-08 17:52) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜団子ヘア〜のバーさんですが、本当に見ませんね!来年には流行するかも知れません・・・お楽しみに!?

英ちゃんさん今晩は〜本当に困ったもので悪くなっても良くはなりません、運動もしていませんし、ま〜無理だけはしないでマイペースでね!
by Hide (2022-04-08 21:21) 

Hide

向日葵さん今晩は〜本当に地震が頻繁に起こりますが、毎日の生活に
影響しませんので、また地震か〜で終わります、が本当に危険を感じる揺れを体感しないと何もしません、コロナの新型が既に中国では!怖

sasanonoさん今晩は〜小切手です><?最近聞いた事ありません!孫も滅多に見る事はありませんが、昨日はママと来ました!スクスクと
育っていますが、又サッカー部のキーパーでしょうか?頑張れ〜><?
by Hide (2022-04-08 21:56) 

英ちゃん

お孫さん大きいね、社会人みたいな風貌だね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-09 01:05) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜今の子は大きいですね!ママが163センチですから20センチは大きく183センチ程の15歳です><やれやれ・・・
by Hide (2022-04-09 16:00) 

らしゅえいむ

つれ の送迎時に 大ガード手前の赤信号で見上げています。
また、
Hide さんのブログで位置が判明し、
うちのバルコニーから見えている「なに、あのビル」が、
それ、とわかりました。
by らしゅえいむ (2022-04-10 17:42)