SSブログ

2022年3月11日(金曜日)快晴・・・

明日は今日より暖かくなるそうで・・・
まだ暖房を効かせていますが・・・



 フクはいつ戻って来るの!

  フクちゃん66.5-100.5.jpg


   暗夜にを失う
  (あんやにともしびをうしなう)

   やみ夜に燈火を失うことで、
   これから先どうして良いか
   途方に暮れる事。
   居酒屋・店主
  居酒屋板長*72-103.4.jpg
歌舞伎町の居酒屋・・・いつも元気な板長ですが!



   備えあれば憂いなし
    そろそろ本気で用意しよう!

備えあれば憂いなし*77-183.8.jpg

さ〜て書道の後片付けも終わり、また後程・・・
疲れもピーク、まだ若いのに?ファイト一発!無理か。
来週早々「心臓薬」を頂きに病院へ・・・
プーチンの大の親友、晋三君はどこ?ロシア?
カニがそろそろ食べられなく
なりそうですのでカニでも食べに?

無駄なアベノマスク65-163.jpg
    血税を使いたい放題で!晋三は悪です。

 22.3.11*ヤスジトリ*65-186.8.jpg
    平和ボケなのか?笑うしかない日本

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

きよたん

今日は震災から11年 
防災のことをまた心して備えないと
by きよたん (2022-03-11 22:24) 

英ちゃん

備えあれば憂いなし だけど
いろんな物をいっぱい備えても持って行くには重いよね(^_^;)
今日は、大震災の津波の映像を久しぶりに見ましたが、あんな津波がまた来たら備えても意味がない気もします。
by 英ちゃん (2022-03-11 23:31) 

もーもー

ポカポカ陽気で
平和ボケ、日本大丈夫かーボーしてると〜〜
ドッカーンって、来そう、地震か??怖い〜
by もーもー (2022-03-12 09:13) 

kousaku

昨日は津波のニュースとロシアのニュースばかりでしたね、復興がいまだに儘ならない東北これからの産業にも影響するであろう原発から出た処理水は海洋への処理が進められようとしているがこれでは漁業者が可愛そうでウよね、他人事ではないウクライナ問題ロシヤは今後どうするつもりなんでしょうね、一国の大統領がおかしくなったために国が亡びる羽目にもなり得ないですね。
by kousaku (2022-03-12 09:14) 

sana

春らしくなってきました。
とはいえ、いいことばかりじゃない…
防災のことはちょっと経つと気が緩むので、またチェックしないとね^^
by sana (2022-03-12 14:52) 

OJJ

アサーのニワトリ久し振りで・・ずいぶん前に亡くなったのですね~
by OJJ (2022-03-12 15:08) 

Hide

きよたんさん今日は〜ここしばらく恐怖の地震を体験していませんので
コロナに気を取られ忘れています。あれから11年は早過ぎますね!

英ちゃんさん今日は〜その通りかもしれません!とにかく揺れている間は何も出来ませんし建物が潰れたら・・・ハイそれ迄なんですね><

by Hide (2022-03-12 16:01) 

Hide

もーもーさん今日は〜今、飲み始めました><ランチ抜きで、たこ焼きにアサヒの黒生ですが味などどちらでもいいんです!昨日より今日の腰痛が怖い!痛みの出て来るのも酔いが覚めてからか??

kousakuさん今日は〜ビールが効きますわ〜空腹に!まあ国民が可哀想ですが来る所まで来てしまいました、後は全てを無くした主役が消え去るのを待つのみです、脳がコロナに犯されたんでしょう・・・

sanaさん今日は〜21日の月曜日は「春分の日」ですが、まだ暖房を
効かせ頑張っています!ビールは暑くないとダメですね><もしここにメガ級の地震が来ましたら全てが終わり・・・地震は怖いです!

OJJさん今日は〜こんなビールで酔う様ではお酒も弱くなってしまいましたよ!横浜のビヤホールでは大ジョッキを何杯飲んだ事か><
少しは歩かないとダメですね、で今日は1,264歩、凄い歩数ですわ〜

by Hide (2022-03-12 16:39)