SSブログ

2022年3月8日(火曜日)今日のお天気は??

今日のお天気?午後は雨か・・・荒れそうです!



   98歳?を越えてもまだ元気でピンピン!
      でもね、花粉は怖いですな〜

    村山首相・元気です!50-65.3.jpg


故郷の 風スギ花粉 乗せてくる

花粉症*72-124.7.jpg


マンションに囲まれた成子坂下神社
22.3.8*成子坂下神社*5.1-187.3.jpg
▼色鮮やかな「風神・雷神」が見えませんね。
22.3.8*成子坂神社*5.57*-189.5.jpg
新宿大ガード前から戻る途中、チョイと寄る!
ガラスで覆われた、風神・雷神
ガラスに囲まれた・風神*8.85-187.3.jpg
見事にバックが雷神*8.89-185.2.jpg

恵比寿さん ちょいと痩せてますね?
22.3.8*恵比寿さん*10.4-189.5.jpg
大黒さん お腹は丸い方がいいんです?
3.8*大黒天*9.7-189.5.jpg

即行は他人も幸福にする
例えば依頼を受けた仕事がある ぐず
ぐずせずサッと始める、サッと仕上げ
てサッと報告すれば自分ばかりか依頼
した人の仕事も順調に回転する
人の関わりかくの如し!


蕗の薹 天婦羅で美味しく頂きたい><
蕗味噌も美味しいが、とても作れません・・・
今夜、スーパーで探し天麩羅にでも!
ふきのとう*58-183.4.jpg

落花生 ボケ防止に渋皮まで食べましょう・・・

落花生ですね*48-110.jpg

みかんも美味しい! 夜は目覚ましに一個ですが・・・
今、頂いているのは小粒なオレンジで
トルコ産:ま〜香りも味もいいので・・・

みかんは美味しい*55-200.2.jpg

焼き芋 美味しそうに見えないが、レンジでチン?
焼き芋か?120-343.5.jpg

今夜は寒いので・・・
鍋〜 残り物を入れちゃいますか?ちゃんこだね。
2017.10.15*今夜は鍋.jpg

ほうれん草 安くて美味しく栄養たっぷり!
 3.7*ほうれん草が美味い*63-187.6.jpg


人生はすべて試験
「人生は学校」だと言う人がいる。
人はその学校で学び成長するのだと
してみると降りかかる苦難はまさに
試験問題のようなもの。ならばよし
腹を据えて挑戦しよう!

ガッちゃん*65.2-189.2.jpg

   3.9*ミーちゃん72-59.jpg

ではでは、また!
本日も、お越し頂きありがとうございました。

nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 27

tomi_tomi

イラストがいつも素晴らしいですね!
by tomi_tomi (2022-03-08 00:57) 

Hide

tomi_tomiさんおはようございます!
今日の天気はちょいと変わった予報ですね、これらのイラストですが
かなり前に仕上げたイラストかも?最近、描く時間も体力も無しです。
by Hide (2022-03-08 01:23) 

英ちゃん

今日は午前中は雨で気温も上がらないらしいね。
最高気温は10°Cとか、冬に逆戻りだね(^_^;)
こういう日は、温かい物を食べたいね。
by 英ちゃん (2022-03-08 02:59) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今日の3時過ぎに出掛ける用事が
有り、此の時間帯お天気はどうなりますか?明日はとてもいい天気に
なるそうで、運が悪いと言いますか・・・飲み屋で鍋物は出ません?
by Hide (2022-03-08 04:29) 

kinkin

仕事はサッサと終わらせるのが大事ですよね・・・
こう言う事を聞いた事があります「仕事は忙しい人に頼め」
暇そうな人は仕事が遅いから仕事が頼まれないと言う事だそうです^^;
by kinkin (2022-03-08 06:23) 

もーもー

食べるは元気の源ですね
目覚ましに  夜にミカン お疲れ様です・・・
仕事 サッと済ませて・・なかなか  出来ません((+_+))
by もーもー (2022-03-08 07:46) 

kousaku

蕗の薹が出始めて昨日農家さんにいただいたんですが早速添付tらにしていただきましたほんのりと香り苦味が相まって何んともいい塩梅でしたね、お塩も戸田の塩を使って食べたんですが美味しかったですね、酒も進みましたね。
by kousaku (2022-03-08 10:01) 

koh925

蕗の薹てんぷらの、昨日食べましたよ
今は温室栽培で何でもありですが、蕗の薹は初物です
by koh925 (2022-03-08 10:16) 

OJJ

現役時代『報告』『連絡』『相談』ひっくるめてホウレンソウを喧しく要求されましたよ・・即行も。
残った仕事を「夜の間に小人が出てきてコツコツ・・」と云うことは一度も無かったな~
by OJJ (2022-03-08 10:30) 

そら

蕗の薹は美味しいのですけど、一人分ってなるとなかなかお家で口にできません。
美味しい天ぷら屋さんで口にしたいなぁ。
子供書道おつかれさまでした!
by そら (2022-03-08 12:49) 

Hide

kinkinさん今日は〜このコロナ禍でイベントの中止は続いていますが皆さんどう暮らしているのか?心配になる今日この頃、今朝は蕎麦屋
の女将さんから「4月から使う値上げの新メニューの原稿はいつまでに出せばいいですか〜?」と、先日の居酒屋と全く同じです><

もーもーさん今日は〜何とかやっていますが、も〜無理が効きません!事務所では仕事が進捗せず、どうしても家での仕事になります!誰にも邪魔されませんので、ま〜〜仕事は捗ります><?
by Hide (2022-03-08 13:15) 

Hide

kousakuさん今日は〜早いランチですが手っ取り早いカレーです!
量は食べられませんので、お子様ランチ用で十分かも><蕗の薹を注文
しましたらアク抜きが大変だから出来ません!だそうで諦め〜><

koh925先輩 今日は〜蕗の薹の天婦羅を注文したら断りましたバ〜様
は今、立川にいます書道教室です!立川駅の写真でも撮って送ってくれませんか?と注文ですが無理かも?今夜はタラの芽の天婦羅かな?
by Hide (2022-03-08 13:40) 

トモミ

私、仕事は速いんですけど自分のこととなるとダメなんです。
座右の銘(笑)は、「明日出来ることは今日遣らない」!!
by トモミ (2022-03-08 13:53) 

Hide

OJJさん今日は〜カレーが冷めて美味しいです@@猫舌には丁度いい?
クゥ〜懐かしいお言葉で「ホウレンソウ」ですか!小人を目の前に二人置いていますが、夜中も全く動かずで期待は?悟空もいますがね〜?

そらさん今日は〜本当に美味しい天婦羅は目の前で揚げて頂き食べられたら最高〜もう3年近く出掛けていません。4番目の孫のそら君が中学を卒業で何か食べにみんなで出掛けようか〜何処にも行きたくないよ><
by Hide (2022-03-08 14:00) 

Hide

トモミさん今日は〜2時前に食事が終わるとは?早過ぎますか・・・
既にこの仕事を始め半世紀以上が経過、月に15日武蔵野の家に帰る事が
出来たら幸せでした〜そうそう座右の銘が名刺の裏に書いてありますが
「人を大きく己を小さく心を丸く腹を立てずに気を長く」です!
by Hide (2022-03-08 14:14) 

JUNKO

どおせするなら勿体付けずに直ぐにしたいものです。
by JUNKO (2022-03-08 17:06) 

ハマコウ

イラストのようなおいしそうなほうれん草を作ることができません。
うまく作ることができるようになりたい‥。
by ハマコウ (2022-03-08 18:04) 

Hide

JUNKO先生今晩は!仕事によりますが直ぐに着手しては来ました!
打ち合わせ中のヒラメキも有り忘れない内にチョイと制作!しかし
最後のラフ案で数合わせに送付しましたデザインでOK〜毎度です。

ハマコウさん今晩は〜今夜も蕗の薹の天ぷらを探しましたが有りません、姫筍の土佐煮を買いおつまみですが、さて味は?ん?ほうれん草を作るのは難しいのでしょうか?昔は石を良く噛みましたが今は安心ですよね!赤紫の根っこ部分が大好きで捨てないで下さいね〜><
by Hide (2022-03-08 19:51) 

きよたん

気になることは早くするがモットー
すぐに忘れてしまうので。
3月はやることが多いです。
by きよたん (2022-03-08 22:04) 

Hide

きよたんさんお早うございます!今日は天気も良いそうですが花粉が?
自分も入稿した仕事は即着手!忘れない内に進行します、特に此の2〜
3年はコロナ禍で何が起きるか分かりませんので即、仕上げますよ@@
by Hide (2022-03-09 04:33) 

もーもー

風神雷神様 色鮮やかに・・・
ムムム 恵比須様  大黒様  痩せすぎの様な・・
あ・普段見ている人が  もっと  太っているので
痩せてるように  感じるのかな???(^_-)-☆

by もーもー (2022-03-09 08:36) 

Hide

もーもーさんおはようございます?もうお昼ですね。
只今、神様もお帰りになり自由に><しかし打ち合わせも長いと疲れ
ますよ〜朝方まで飲みながらの仕事で、今頃が眠くなるんです・・・
by Hide (2022-03-09 11:59) 

SGW

私も落花生を割って渋皮付きのピーナッツを食べるのが好きです。これまで中国産の落花生を買っていましたが、ロシアの味方をするなら、これからは高いけど千葉産にします。
by SGW (2022-03-10 15:51) 

Hide

SGWさん今晩は!おつまみの落花生は渋皮をしっかり食べて下さいね。中国産がほとんどですが健康な毎日を送りたいなら多少は高くても国産を!あちら産を食べ続けると頭もおかしくなりますよ、ほんと><
by Hide (2022-03-10 18:51) 

OJJ

風神雷神の上のお方、ひょっとしてゲジゲジ元首相???阪神大地震では色々お世話になっております。
中国産の核付き落花生と言っても、中国は広島県産アルヨ。
by OJJ (2022-03-10 21:02) 

英ちゃん

今日は暖かくなるらしいね。
まぁ、昼間は暖かくなっても朝晩はまだ寒いけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-11 06:12) 

Hide

OJJさん今晩は!村の山の偉い方です!子供達がお帰りですが立つ鳥後を濁します筆も洗わせたいのですがもう暫く様子見で、洋服にスミが付きますと後が怖い、白い服はダメですよ〜こんな事聞いてはいません!

英ちゃんさん今晩は〜まだ外は明るく今晩は〜の挨拶は早いのかな?
今日はいくらか寒さも和らいだんでしょうか?まあ朝から暖房が活躍中ですので外の様子は?子供達が寒い寒いとは言って来ませんのでね><
by Hide (2022-03-11 17:13)