SSブログ

2022年3月7日(月曜日)今日も快晴になりますか?

しばらくは雨になりそうもないが風が冷たい・・・




人は自分を高めようとする心を
  常に失ってはならない・・・

 女子カーリング*60-184.9.jpg


    春の小川 文部省唱歌

3.7*春の小川-70-193.8.jpg

   春の小川は さらさら行くよ
   岸のすみれや れんげの花に
   すがたやさしく 色うつくしく
   咲けよ咲けよと ささやきながら

   春の小川は さらさら行くよ
   えびやめだかや 小ぶなのむれに
   今日も一日 ひなたでおよぎ
   遊べ遊べと ささやきながら




   美味しいわ〜 菜の花
3.7*美味しいわ〜77-189.2.jpg
      辛子マヨネーズもいいですね〜


  お天気はいいが、まだまだ寒い!
  いいお天気*5.3-203.1.jpg
最近、走った事がない><・・・カラオケはまだ無理。
サンプラザ前*5.1-187.3.jpg
中野駅前の工事は進捗しているんだろうか???
進捗してます?5.1-187.3.jpg
工事は進捗している?5.1-187.3.jpg


   人は好きに流されやすいが
   常に何が一番重要なことか
   見失わないことが大切だ!


ではではまた!
nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 5

英ちゃん

一時期、辛子マヨネーズにハマってました(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-07 02:51) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
忘れていました辛子マヨ!あ〜これこれ、この味最高じゃん!
by Hide (2022-03-07 03:10) 

OJJ

菜の花のからしマヨ、良いですね~
チビ孫の通った幼稚園の園長センセは下記の通り教え、ビックリ!
春の小川は さらさら流る。
蝦(えび)やめだかや 小鮒(こぶな)の群に、
今日も一日 ひなたに出(い)でて
遊べ遊べと ささやく如く。

これからバ~はイカナゴ炊きます。爺は仰ぐだけ。
by OJJ (2022-03-07 11:54) 

kousaku

今日は珍しいものをいただきましてそれは蕗の薹なんですよ、これはもうてんぷらにと今夜は家内にてんぷらを希望しました。
by kousaku (2022-03-07 12:53) 

Hide

OJJさん今晩は!今日も何とか動かされています!
さすがに園長先生ですね、なかなか此のような素敵な替え歌は作る事が
出来ません!イカナゴ?どんな料理?食べた事がありません!

kousakuさん今晩は!仲々体が言う事聞きません飲んでしまいますと!
フキノトウはスーパーで買い料理です!面倒ですから天ぷらを買いますが家で作られましたら最高に美味しいでしょうね!作りません><
by Hide (2022-03-07 23:31)