SSブログ

2022年1月27日(木曜日)寒いですね〜



   フリージア
 フリージア*72-139.2.jpg
   花言葉:あどけなく可愛らしい


事務所の玄関に[台風]まだ処分できない垂れ幕・・・
嵐ですか!72-247.9.jpg
  2003年リリースの3枚目のアルバムの大きな垂れ幕。



 なにもなく食事が出来ません・・・山へ帰ろ〜
 新宿カラス*66-306.7.jpg

最近、東京のこの辺り(中野・新宿)ではカラス
を見る事が極端に少なくなりました・・・


農家とカラス*72-306.6.jpg

都心でカラスが激減!
コロナ禍で飲食店の休業が増えカラスの「エサ不足」
都心にはカラスの寝ぐらが三カ所ほど有るそうだ!
豊島岡墓地、明治神宮、国立科学博物館付属自然教育
園などだそうです。
最近ではオオタカが確認されカラスが捕食されたりで
危険を感じ都心を離れて減って来たともみています。
コロナの感染拡大が続き、飲食店からのゴミがさらに
減って来ると、カラスはもっと減るだろうと予測!


いい湯だな〜
旅行けば~ 駿河の国に
茶の香り
あれは名代の東海道
名所古跡のあるなかで
音に聞こえし次郎長の〜〜♪
湯船に入りたいが寝てしまう・・・
1.26*風呂-72-147.9.jpg

1.26*ユズ湯の子供達*72-186.8.jpg

 睡魔に勝てず>< また・・・

nice!(83)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 20

英ちゃん

私んちの方はカラスが目立ちます(゚□゚)
カラスが居るせいか小鳥が少ない感じもします?
オオタカって、カラスも捕食するんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-27 01:33) 

向日葵

ん~~。。
カラスもコロナのせいで辛いんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-01-27 02:21) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!暮れにカラスを見て珍しいと思いましたが、最近では見る事がありませんで、ゴミ置場も綺麗ですよ><
昔はオオタカもカラス軍団に追われて居た様ですが今は逆だそうで!

向日葵さんお早うございます!カラスも人間も辛いコロナ禍が続いていますので飲食店の閉店が続き、カラスの食事も減る一方ですね!
ゴミあさりの悪い印象がありますが、ネズミの死骸や害虫を食べてく
れますので居なくなると困る面もあるんで難しい問題です。
by Hide (2022-01-27 02:49) 

Rchoose19

うちの方には、まだまだカラスがいますよぉ。
公園で弱った鳩が襲われたりします><
カルガモのお子さんも襲ったりします。
それぞれのごみ置き場では工夫を凝らして
カラス対策をしていますが・・・^^;
by Rchoose19 (2022-01-27 07:48) 

もーもー

なるほど・・田舎は カラスがいっぱいです
田んぼの 餌を探しております
カラスも  食糧危機ですか・・・それとも 田舎に流れてるのか
大群です・・・
コロナ・・憎き・・
by もーもー (2022-01-27 09:35) 

kousaku

確かに烏はこちらでは増えておりますね、焼却炉周辺には烏が群れなしております。
都会からきているんでしょうね。
by kousaku (2022-01-27 10:38) 

OJJ

東京でカラスと言えば瞬時にシーナマコトの銀座のカラスが出てきます。3分ほど遅れて新橋駅烏森口ですか・・  さらに5分遅れてチコチャンのキョエちゃん(私のポシェットにぶら下がって)

by OJJ (2022-01-27 10:46) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜 本当にカラスを見る事がありません!
カラスは頭がいいのでゴミのネットをクチバシで動かし中のゴミ袋を
引っ張り出しバラバラにしてエサを探します、あ〜凄いもんですよ!

もーもーさん今日は〜新型コロナウイルスの影響で飲み屋さんから
出るゴミの量が極端に減りましたので都心を離れたんでしょうね!
またオオタカが増えて来ましたので危険を感じ離れて行った様です!
by Hide (2022-01-27 12:21) 

Hide

kousakuさん今日は〜やはり天蕎麦を完食する事は無理><カップ麺の
完食も厳しいのに!しかしスズメも見ませんが何処に?毎々見られるのはハト位でしょうか、でも何を食べてあんな丸々とお太りに?

OJJさん今日は〜 素晴らしいですね銀座のカラスですか!今、銀座で
カラスは見られないでしょうね?新橋でしたら><キョエちゃんとは?
by Hide (2022-01-27 14:56) 

JUNKO

こちらではカラスが減った実感はないですね。矢張り影響出ますかね。
by JUNKO (2022-01-27 22:10) 

Hide

JUNKO先生 おはようございます!只今、新聞広告のデザインが終わりクライアントへ送り終えました。済みません今朝カラスを一羽見ました、ゴミの日は明日なのに?また飲み屋さんの休業が増えそうです@@
by Hide (2022-01-28 11:21) 

rannyan

こちら多摩地区はカラスが増えてるような気もしますが..
ゴミにネットをかけて出してたのですが、めくられて荒らされ
蓋つきのプラボックスに替えました 飢えてるのかしら~
by rannyan (2022-01-28 13:55) 

もーもー

柚子湯に浸かって
家でのんびり
どこへもいけませんね〜、
嵐若いですね〜あれから何十年でしょうね
by もーもー (2022-01-28 21:19) 

SGW

生ゴミのゴミ袋にやってきたカラス。ちょうど私が通りかかったら、ゴミ袋から2メートルくらい離れて後ろを向いて、私をやり過ごしていました。カラスって本当に賢いですね。
by SGW (2022-01-29 14:21) 

sana

都心でカラスが減っているとは知りませんでした。
飲食店が出すゴミが激減したから?
少し勢力弱ったところへオオタカですか。
うちの方は烏のせいで小鳥が減った気がしますが、こんごはまたどうなるのか??^^;
by sana (2022-01-29 18:37) 

せつこ

こんにちは~
最近 Hide さんを見なくなった、と思ってました。
30歳若返れば気がつきませんよ、さては化けたな?
もしかして~~本当はキツネさんではないの?
カラスは化けないし……!
by せつこ (2022-01-30 17:17) 

Hide

rannyanさん今晩は〜いつもありがとうございます!
誰が教えたんでしょうか?ゴミネットも上手に除け中のゴミ袋を選んで引っ張り出すんです><もうお手上げですが最近では生ゴミの減少で!

もーもーさん今晩は!昨日届きました富山の温泉浴は最高でした!
こんなもので効果はないだろうと思って居ましたが、結構効果あり
ぐっすり休むことが出来ましたので今夜も入りますか〜湯船に!
by Hide (2022-01-30 17:35) 

Hide

SGWさん今晩は!最近では見なくなりましたカラス、繁殖期は怖い
ですよ〜食事物色中に追い払いますと、後ろから頭部を狙って来ま
すがとても危険で、2度程ありましたが今後は無いことを願います!

sanaさん今晩は〜何とか暇なしで伺う事も出来ず本当に申し訳ございません。オミクロン株で、また飲み屋さん関連も店を早仕舞いし出るゴミの量は激減!カラスも激痩せで田舎に食事を求め飛び立つのでは?次から次へと名前を変え出没しているコロナですが後3年は?
by Hide (2022-01-30 18:14) 

Hide

せつこママ今晩は〜今夜は新宿西口駅の前の居酒屋さんに行って来ましたが、大きな店内はガラガラで落ち着きません><30歳も若返りますと40代ですので、もう筋肉マンですが今では筋肉もなくなりまして・・・
体を鍛える為に色々マシンを購入しますが無理〜子供のおもちゃに!
by Hide (2022-01-30 18:30) 

JUNKO

愛妻の日、妻の日とは微妙に違いますね。だから無視されているのか。
by JUNKO (2022-01-31 17:03)