SSブログ

2021年12月26日(日曜日)晴れてくれますか・・・

今日も師走らしい寒さが続きますが・・・北海道を思うと東京なんて・・・


       ダイヤモンドダスト

   ダイヤモンドダスト30-208.jpg

         
        雪ダルマと雪の妖精

雪だるまと雪の妖精*39-268.3.jpg


シクラメン*36-344.3.jpg
    シクラメンを頂ました・・・最高です。


カラオケ・・・行きたくても怖くてね!もう若くはないので・・・
キンキの歌本*30-342.5.jpg

硝子の少年・・・私、今では「硝子の老人」 かも、作詞・作曲が最高ですね!
硝子の老人*30-342.5.jpg

拓郎の曲なら歌えそう〜>< 挑戦してみますか・・・
全部だきしめて*30-342.5.jpg

今年は頂け無いものかと思っていましたが最高!
2022*モンローA1・カレンダー.jpg
ユズはご近所様から沢山頂きますがキンカンには驚き!
キンカンと柚子*30-342.5.jpg
松阪牛の「好き焼き」ですが肉は、ほとんど頂きません。
我が家のすき焼き30-342.5.jpg
代わりにバタピーの「コッペパン」は美味しく頂きます!
ピーナッツクリーム*35.6-342.5.jpg
神戸の子が贈ってくれました「お吸い物セット」中でもフグは美味い!
フグのお吸い物*30-342.5.jpg
故郷のお客様から毎年送られて来ます「ころ柿」10㎝と大きく美味しい!
故郷から枯露柿*30-342.5.jpg
書道の生徒から頂きましたが!よっちゃん家が一番美味しいそうです??
いぶりがっこ*30-342.5.jpg
パンフで追われ制作時間もなく10分位ならと子供に制作。
金魚のまん丸のお腹が持ちすぎて凹んでしまいました><紙粘土。
10分で金魚制作*30-342.5.jpg

ではでは皆さん
佳いお年をお迎えくださいね!
今年も一年ありがとうございました!

ん?もう一度来られ・・・?

や〜っと完成!年内納品が出来ホッとしています!
しかし暫く彫りたくない!古竹の堅い事、腕の疲れが半端ではない・・・
21.12.25*吉本*30-342.5.jpg
左右は約40㎝×天地11㎝の古竹です!
2021.12.25*吉本表札*34.75-342.6.jpg

大晦日に、なんとか一度来たいと思いますが・・・
元日でも年賀状印刷のお客様はいらっしゃいます・・・開店していますからね><

nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 26

kinkin

Hideさんの記事も、これが今年最後でしょうか。
佳いお年をお迎え下さい、来年もまた宜しくお願い致します。
by kinkin (2021-12-26 04:12) 

ハマコウ

シクラメンを見ると年の暮れを感じます。
よい年をお迎えください。
by ハマコウ (2021-12-26 05:17) 

OJJ

竹に見事に彫られましたか・・ソンケーです!コチとら軟らかなシナベニヤですら難儀しています。
by OJJ (2021-12-26 06:56) 

英ちゃん

東京でダイヤモンドダストは見られませんね(^_^;)
松阪牛のすき焼きなら肉もいただきます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-26 11:57) 

いろは

佳いお年をお迎えください。
by いろは (2021-12-26 13:24) 

Hide

kinkinさん今日は〜年賀状がそろそろ完成、3時に取りに来ますが
朝9時前、事務所前にお婆さんが立って私の来るのを待っていました
年賀状のプリントですが、曜日に関係なく出勤する事をご存知のお婆
さんでした。マスクと帽子では顔も分かりませんので失礼を><

ハマコウさん今日は〜高級で綺麗なシクラメンが花屋さんに並んでいますが手が出ません><今年の正月は休もうか悩んでいますが毎年次男の嫁さんがおせち料理を事務所に届けてくれますので、さ〜て><

OJJさん今日は〜腰痛で作業が続きませんが少しでも早く納品したいと頑張りましたが、痛み止めのロキソニンが効きません><鶴と亀の
依頼もありますが暫く遠慮したいと思います、古竹は堅いですね〜
by Hide (2021-12-26 13:56) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜お婆ちゃんが年賀状を取りに来る、3時前にはまいばすで買って来た、かき揚げ蕎麦を!お中元とお歳暮で大量に注文します松阪牛ですが自分はほとんど頂きません><東京で雪を見るのは難しい事ですが雨も雪も降らなくて結構ですよ〜><

いろは姉さん今日は〜昨年暮れに心不全で緊急入院してから、体調も
余り良くならず、皆さんから歩け〜歩けと言われますが散歩後は疲れで仕事にならず来年の春から、また頑張ろうと思っています?
今年も頑張り、もう一度来ますので、どうぞ宜しく・・・
by Hide (2021-12-26 14:44) 

Labyrinth

いつもお世話になっております。<(_ _)> 佳いお年をお迎えくださいませ。
by Labyrinth (2021-12-26 15:15) 

きよたん

美味しいものばかりですね
いぶりがっこ食べてみたい
今年は色々楽しませていただきました
来年もよろしくお願いいたします。
by きよたん (2021-12-26 16:35) 

そら

松阪牛のすき焼きはお肉を独り占めしたいほど!羨ましいのにな。
竹への彫り物素晴らしいですね!
確かにとても力がいりそうです…。
それにしてもほんとに素晴らしいお作です!
尊敬。
by そら (2021-12-26 17:07) 

Hide

Labyrinthさん今晩は!もう外は真っ暗で、とても帰り易いですよ?
夏は日差しも強く明るく帰るのも考えものでしたが>< さ〜て来年
の寅年はどうなりますかね?とにかく大地震だけは御免ですが!

きよたんさん今晩は〜いぶりがっこは美味しいです!すでにウイスキーのトマトジュース割りで頂いています。まあ一年の早さには唯々驚きますが何処にも行け無い寂しい一年でした><行くのは病院でしたので本当に情けない一年でした・・・30日には更新できるかな?

by Hide (2021-12-26 17:11) 

Hide

そらさんお早うございます! 昨年の今頃は体調悪く大量の薬で何とか
動いて来ましたが、今は病院に行く時間もなく来年早々にでも薬を頂きに病院に行く予定ですが行けますかね? 竹の彫刻も終わりましたが
次は書道の子供達の「落款」作りです、簡単に6人分は彫れません><
by Hide (2021-12-27 01:26) 

向日葵

冬至とクリスマスとお正月の少し前、が
「ぎゅっ!!」
と詰まったみたいなブログで楽しいですね。
それにしても美味しそうなものばかり。。
竹の彫刻、お見事です!!
え?今度は6人分の落款作りですか?
無理してでも急がないとならないのはわかりますが、
何卒お大事になさって下さいまし。
by 向日葵 (2021-12-27 01:56) 

Hide

向日葵さん おはようございます!只今、焼酎の野菜ジュース割りを
頂いています、少し前まではミルク割りでしたが何杯も飲みますと飽き
ますね>< 竹細工で親指の痺れが取れませんが、今度は落款ですので
大変、仕事の合間を見ながら進行しますが楽観できません@@酔います
今の子供の名前は先生泣かせでしょ?普通に読めません・・・怖〜
by Hide (2021-12-27 02:27) 

もーもー

一年間があっと言う間ですね
休みなく 働け働けですね・・どうぞお身体気を付けて
良いお年を・・ムムム  お仕事ですね‥ファイトー
by もーもー (2021-12-27 08:10) 

Hide

もーもーさん今日は〜お昼タイムです!食欲なしですので「のど黒」のお吸い物で済ませます。多分美味しいと思いますが?後一時間後に子供
達の書道がありますので今から腰が心配・・・でもファイトですよね!
by Hide (2021-12-27 14:38) 

JUNKO

色々なものが登場して面白かったです。
by JUNKO (2021-12-27 15:32) 

koh925

1年365日、年月の過ぎるのが、毎年早く感じています
年はとりたくないですが、あと少しで1歳プラスです

今年一年、ありがとございました、どうぞ佳い年をお迎えください
来年も宜しくお願い致します
by koh925 (2021-12-28 13:18) 

英ちゃん

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 01:52) 

enosan

お元気で佳いお年をお迎え下さい。
by enosan (2021-12-29 07:34) 

kousaku

今年はありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、
新年はよき年をお迎えください。
by kousaku (2021-12-29 09:54) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜只今、来年19日に掲載されますイラストが
完成、クライアントにデータを送付して終了です!掲載の素材は
何点でもありますが時間がありませんので程々なんですね〜><

koh925先輩 今晩は〜自由が無い自由業ですが><昨日も今日も書道の子供達の冬休みの宿題?書き初めの練習〜本番?昨日は疲れ切って、すぐ横になりましたが今夜はそうは行きません、また明日?

英ちゃんさん 今晩は〜年末ですがまだまだ終わりのない今日この頃
昼前には300枚の年賀状を終え午後は子供達の「書」の本番!もう腰が悲鳴を!ブログを開く時間もなく今。商店街の忘年会にも出席出来
なくて全て余裕がありません><どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
(一月下旬にはオミクロン株の凄い急増!当たり前ですが・・・)

by Hide (2021-12-29 21:20) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-30 15:57) 

rannyan

いぶりがっこは、食品衛生法?だかが改定されて、大手の会社の
大量生産ものしか食べられなくなるだろうってニュースで
やってました..元々は農家の冬の家内工業なのですね
よっちゃん家は大丈夫そうですね
来年も可愛いイラスト、教訓^^;を楽しみにしています
良いお年をお迎えください
by rannyan (2021-12-30 16:59) 

Hide

enosan今晩は〜いつもありがとうございます、仲々、仕事を終わる
事が出来ませんので・・・皆さんのブログに伺うことも出来ません!
今日は30日、enosanも佳い年をお迎え下さいね!来年も宜しく〜♪

kousakuさん今晩は〜丑年も明日で終わり寅がお待ちで!昨年より
知り合いと飲み屋さんに行った事も無く寂しいものです、昨夕は近所のママ二人も来ましたが、暫く来ないでね〜>< 心臓が心配で!とカレンダーを持ってお帰りに、来年は少し飲める時間が欲しいです!
by Hide (2021-12-30 21:43) 

Hide

ぽちの輔さん今晩は〜今年もなんとかここ迄やって来ましたが・・・
もうすぐ寅年という事ですが、来年もどうぞ宜しく〜今年は喪中ハガキが多く年賀状の印刷は少ない様です!明日も年賀状のお客様が><

rannyanさん今晩は〜いつもありがとうございます!仲々お伺い出来
ず申し訳ございません。いぶりがっこは良く頂きますが息子の家族に
直行です!ほんの少しだけおつまみに嫁さんから頂きますが旨い><
パンフの制作から、やっと手が離れましたが何キロか痩せたのか?

by Hide (2021-12-30 22:10)