SSブログ

2021年10月24日(日曜日)いいお天気で助かります!

昨日は「霜降」で寒い訳です・・・
霜降は朝露が霜に変わる、そんな時季です。
秋もいよいよ終わりが近づき朝晩の冷え込みが厳しくなる今日この頃・・・



命日祝日
アドルフ・ヒトラー(1885〜1945)
ドイツの政治家、ナチスの党首から首相、総裁となり
ドイツの再軍備や独裁権を行使。第二次世界大戦を起
こし、ベルリン陥落の際に自殺した。

ヒトラーが、ある時占い師に尋ねた!
「私はいつ死ぬのかね?」
占い師は水晶球をのぞいた後で・・・
「ユダヤ人の祝日の日に、お亡くなりになるでしょう」
自信満々の声にヒトラーが驚いて
「ほ〜どうしてそれが分かるのかね?」
と聞き返せば、占い師が答えた!
「ハイ!いつ総督がお亡くなりになっても
その日は確実にユダヤ人の祝日になりましょうから・・・」
 その通りだったんでしょう・・・
 やはりこれも作り話なんでしょうかね〜><?


     ハロウィン 渋谷には来ないで〜〜

21.10.24*ハロウィン-1*35-364.2.jpg
    近いですが来いと言われても行きません・・・
     半世紀ほど前になりますが、渋谷の松涛で
    仕事を終えすぐ、会社、隣のスナックで朝方まで
    二人で飲み明かしダルマ一本をカラに・・・><
    朝、出勤はスナックから・・・マスタ〜3Q〜
    今は、おチョコ一杯がやっと、かも・・・

    10.24*ニンニク強し*55-113.6.jpg
     急に忙しくなってもダラけた体は!
     暫く、寅さんに追われそうで怖い?
     ではでは又、明日にでも・・・

nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 7

kinkin

「その日は確実にユダヤ人の祝日になりましょうから・・・」
いや~ウィットに富んだ話しですね^^;
by kinkin (2021-10-24 04:48) 

きよたん

ヒトラーといえばユダヤ人の敵ですからね
ハロウィン今年は盛り上がるのか?一部の人だけで
盛り上がっても結構周りは迷惑ですよね
by きよたん (2021-10-24 09:24) 

英ちゃん

ハロウィン 渋谷には来ないで〜〜
と言われても行っちゃう輩も居るだろうね(^_^;)
今、渋谷駅は山手線の工事をしてるじゃないですか・・・
31日にすれば良かったのに?
そうすれば人流も抑えられたかも?
でも、行きたい輩は這ってでも行くか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-24 13:35) 

makkun

Hideさん
こんにちわ~(^^
kinkin様のコメントの通りで
占い師の返事に納得ですね(笑)
だいぶ寒くなって来ましたので
御身大切にお過ごし下さいね~( ^)o(^ )
by makkun (2021-10-24 13:39) 

JUNKO

何時から日本でもハロウインで騒ぐようになったのでしょう。日本の留学生がアメリカでハロウインの服装で訪問し射殺された出来事がいまだに記憶に残っています。
by JUNKO (2021-10-24 21:24) 

Hide

kinkinさん今晩は〜この占い師は素晴らしい><上手過ぎますね!
ヒトラーも、これが分からなければ、おかしいのですが・・・

きよたんさん今晩は〜今年の渋谷はどうなりますか?年寄りは><
ニュースを観て知るのみ、渋谷に居た頃はハロウィンなど無いです!

英ちゃんさん今晩は〜この日を楽しみにしている輩はいくらでも居ますので、来るなと言っても、ほんと這ってでも行きそうですよね!

makkunさん今晩は〜アンネの日記を思い出しますが、こんな日本で
もこの国に生まれて良かったと今では思って居ます富士の麓ですが!
by Hide (2021-10-24 23:38) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!全く突然の渋谷駅前だったんでしょうか?
半世紀前の渋谷にハロウィンはありませんで、静かな街でしたが?
そうそう痛ましい事件がありましたが、殺されてしまっては・・・
by Hide (2021-10-24 23:57)