SSブログ

2021年10月25日(月曜日)バタバタパパの日?

昨日は、お出掛け日和でしたが今日・明日は曇りから雨?



    鍋物に良く使いますが
    ほとんど頂きませんので><
 
10.25*舞茸くん*65-186.5.jpg
     マイタケ君にはマイッタ!


すべては慣れ
ジョナサン・スウィフト(1667〜1745)
イギリスの風刺作家。彼の名著「ガリバー旅行記」
決して子供の物語ではなく当時の社会と人間に対する
痛烈な批判であったそうだ!

「はじめて牡蠣を食べた人間は大胆なやつだった!」
酢牡蠣などという食べ物を見ると、まるで◯◯ツボ
の中でも覗く様だ! カキフライは頂きますが生は怖い!
また納豆を最初に口にした奴だって相当なもんだ!
余程の無精者?だったに違いない。
キノコの類いも今日のように賞味される迄には多く
の犠牲者を出した事でしょう・・・
一般に欧米人はタコ、イカの類いは食べない様です。
一方、私たちにはひどく気味悪く思える「カタツムリ」
は高級フランス料理の材料!グロテスクでも慣れれば
平気なものらしい・・・だから不美人の細君でも心配
することは無いね>< ムムム・クレームの嵐で後が怖い!

  21.10.25*この山菜?75-108.8.jpg

美味しい「エスカルゴ」を、また頂きたいが
三重県に行かないと無理か?

nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 11

kousaku

おはようございます。
これからのの寒い日にはキノコの味噌汁やスープがいいですね、エスカルゴは食べた事がないですねどうも蝸牛と云うとナメクジを想像してしましますから無理!
by kousaku (2021-10-25 06:46) 

OJJ

普段は朝食抜きの友人に悪友が言いました「朝飯抜きなんて慣れの問題やカラしばらくでなれてくる。序に昼飯も抜いたら・・・1週間も経ったら慣れてくる。その次は夕食やで~~・・」
by OJJ (2021-10-25 06:52) 

Rchoose19

キノコ採り名人といわれる人は、
たまたま食べたキノコに当たらないで
生き残った人ですよね( ^^) _旦~~
牡蠣が喰いたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-25 07:54) 

もーもー

キノコは、身体に良いと・・毎日欠かさず・・・
みそ汁の具に入れてますが・・
キノコで 痩せるは・・嘘・・我が家の爺様旦那様・・痩せません
ただ、免疫力は上がるかも・・我が家の皆さん元気です
牡蠣は好きですが、やっぱり  怖いですね・・あたると・・・
なってる柿で  我慢我慢
by もーもー (2021-10-25 07:58) 

みうさぎ

美味しいは犠牲者の元に成り立ってます。
by みうさぎ (2021-10-25 08:50) 

JUNKO

不美人の奥さん連合から猛烈な反撃が来ますからお覚悟を!
by JUNKO (2021-10-25 12:22) 

lamer

顔じゃないよハートだよ。
皆さん顔で選んでいらっしゃるけど氣持ち解りません(笑
でもエスカルゴはダメです。
せめて好きな声でも持ち合わせてくれたらと・・・。
今日は牡蠣のスパゲティを食べ貸した。
Hideさん頑張ってて凄いです。
by lamer (2021-10-25 16:38) 

英ちゃん

まいたけと言えば、前田武彦?(^_^;)
カタツムリは、食べた事はありません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-25 23:33) 

Hide

kousakuさん今日は大変遅くなりました!昨夜は味噌煮込みうどん
でしたので美味しく頂きましたが椎茸は避けて頂きました><ダメ〜

OJJさん今日は〜のんびりゆっくり食事も摂りたいのですが食べ出すと来るのが神様><そうだ!昼抜きに慣れたらいいのだが無理か〜!

Rchoose19さん今日は〜キノコを採り食べられる人は凄いですよ!
怖くて無理です。椎茸の「煮しめ」は美味しくて沢山頂きますが?
by Hide (2021-10-26 17:00) 

Hide

もーもーさん今日は〜もう呑みだしましたがチョイと睡眠不足で、直ぐ眠くなってしまいます、最近鍋ばかりですが牡蠣鍋は大好きですので!
あらら若旦那が来ましたが何でしょう・・・

みうさぎさん今晩は?外は暗いです。キノコで命を落とされた先人達に乾杯?既に呑みだしましたが今、蕎麦屋の若旦那が来て打ち合わせを終わった所です、また蕎麦焼酎を持参ですが!いらないよ〜><??
by Hide (2021-10-26 17:25) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜申し訳ございません!早速削除と思いましたが
今更です・・切腹覚悟で掲載中><あ〜怖いですわ〜〜早く寝たい!

lamerさん今晩は〜いつもありがとうございます!おっしゃる通り、
顔も心も美しいのが一番です!が選択することは難しいです><
エスカルゴは美味しいですよ〜大分飲んでいましたが網タイツに長い耳を付けた可愛い女性が運んで来ますと美味しさも倍増なんです?

英ちゃんさん今晩は〜キノコに美味しさを感じませんが栄養はあるん
ですね!料理の名前も分かりませんので書けませんが!不思議ですが
これ結構食べられますよ、シラフは?結構飲んでいましたので><
by Hide (2021-10-26 17:43)