SSブログ

2021年10月10日(日曜日)体育の日><

今日は「体育の日」秋晴れ?でしょうか?ん


    赤ワイン*57-165.5.jpg

「体育の日」
1964年の東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、
1966年から体育の日として「国民の祝日」に制定されました。

 21.10.10*くりの運動会42-395.6.jpg

 ●2000年からは「ハッピーマンデー制度」の適用により
  10月の第2月曜日になっていましたが・・・
 2022年は従来通り10月10日(月)がスポーツの日となりま
 す。10月は他に祝日がないので、忙しい社会人にとってはと
 てもありがたいですね。10月はとても過ごしやすい気候でも
 あり、運動をするにはうってつけの季節です。
  最近は自粛続きで運動不足という方も多いことでしょう。
 住まいで出来るエクササイズ情報や「フィットネス」を行う
 ゲームなども話題です。

 ツキノワグマとドングリ36-408.6.jpg
       沢山のドングリが「やま」にあったなら・・・

     子供の頃の運動会、親の応援席はブドウの山〜><
    10.10*巨峰*55-174.9.jpg

    さ〜て、そろそろ「トラ」を 進行しないと間に合いません・・・

        21.10.10*タイガース*60-72.9.jpg

nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 8

向日葵

10月10日はやっぱり「体育の日」ですよねぇぇ。。
ハッピーマンデー、好きじゃないです。
未だに続いているのがわからないなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-10-10 01:54) 

英ちゃん

今年は体育の日じゃなくて、スポーツの日も無くなったね(^_^;)
12月も天皇が変わったので祝日が無くなったねw
ハッピーマンデーは、公務員のために作ったんでしょ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-10 03:02) 

きよたん

明日は本当は祝日でしたよね
でも平日はのんびりできて良いですね
by きよたん (2021-10-10 09:56) 

OJJ

祝日は理由が有って決めたんでしょ、だったら根拠通りにしてよ!
ま、晴耕雨読も良いけど、ウチは田んぼも畑も無いのですが・・
by OJJ (2021-10-10 11:16) 

JUNKO

10月は祝日なしなんですね。カレンダーの赤マークは平日に変わったの知りませんでした。生活に関係ないからいいですけど。
by JUNKO (2021-10-10 11:17) 

Hide

向日葵さん今日は〜10月10日は体育の日でお休みでしたが暇役人が
時間を持て余し休みをコロコロ移動し遊びます!ダメになる訳です!
パソコンを調べて頂いた方がいいですね、また8千円が飛んで行く〜?

英ちゃんさん今日は〜ランチですがやっと激辛カレーを頂けます!
辛子丸ごと1本が入っていて美味しい><味など分かりませんが?
只今カレンダーの制作中、まあ今年のカレンダーは酷いものです><
by Hide (2021-10-10 14:04) 

Hide

向日葵さん今日は〜電話なんですが、選挙も近い事ですし出ません!
急ぎのカレンダー制作と寅さんの年賀状デザインで只今、追われていますが毎年、年賀状のデザインには悩まされます断れませんので。

きよたんさん今日は〜祝日も仕事に出ますが、飲みながらですかね?
気は焦っていますが身体が付いて来ません、まあのんびり焦らずなん
ですが・・・納期を確認しますと焦ってしまいます><
by Hide (2021-10-10 14:19) 

Hide

OJJさん今日は〜只今、大阪のハチ食品の激辛ハチネロカレーを完食
しました!凄い汗が流れ出て来ます、オーバーですがほんと辛〜い。
田舎では田んぼも畑も遊んでいますので使って頂けたら助かるわ〜
皆、腰痛持ちで畑などに出る事などほとんど無しで荒れ放題かも!

JUNKO先生 今日は〜今年も残り僅かとなりましたが年越し迄の
祝日は11月3日の文化の日と23日の勤労感謝の日の2日のみですね。
10月も12月も祝日は有りません・・・・頑張ろ〜><トラ寅トラ。
by Hide (2021-10-10 15:01)