SSブログ

2021年10月11日(月曜日)真夏日に?

   21.10.11*紅葉*25-46.8.jpg

   さて本日、月曜日の予定はどうなりますか?
     新聞休刊日の冴えない朝ですが・・・



     今夜は「鍋」で行きますか!


   21.10.11*これからの鍋*80-192.5.jpg
      甲州の秋  おいしいよ〜
  10.11*シャイン*62-189.5.jpg

      薩摩の秋  おいしいね・・・
おサルの食事*40-406.5*.jpg

激辛で声も出ず?でも黙っていても汗は出る「ハチネロカレー」
10.10.ハチネロカレー25-238.1.jpg
カレー完食後の「熊本産ミカン」・・・味が???
10.10**熊本産みかん*25-238.1.jpg

     さ〜て暫く留守になりますが
またヒョッコリ出て来た際は宜しくお願い致します!
      ありがとうございました!



     10.11*とらくん70-90.jpg


  禍福はあざなえる縄のごとし
  災いと福とはいつも背中合わせの関係にあって
  災いが福になったり逆に福が災いの原因となっ
  たりする事である。これは丁度一本のより合わ
  せた縄のようであるという例え。

    振り向かないで大阪の*63-89.2.jpg


一口みかん 小さく美味しい〜 一個は一口ですね!
21.10.12*福岡みかん*25-238.1.jpg
   目覚めにならない美味しいみかん!スイカが食べたい。

熊本県産スイカ 13日・夜中の3時、目覚めのスイカが旨い@@
21.10.12*スイカが旨い*25-238.1.jpg


  「表札」こちらからの着手が良かったのか・・・は大変!

10.12*鶴亀彫刻*50-241.6.jpg

10月14日は鉄道の日
明治5年(1872)10月14日、日本最初の鉄道、新橋~横浜間
開通した日にちなむ。
大正11年(1922)国鉄により、鉄道記念日として制定されたが、
民営化後の平成6年(1994)に「鉄道の日」と改名。


遅過ぎますが「年賀状デザイン」を急ぎます!
寅・虎・トラ・・・二色ですのでインクは助かります><

nice!(99)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 24

kousaku

何処かへお出掛けなのかな?
by kousaku (2021-10-11 06:58) 

Hide

kousakuさんおはようございます!
お出掛け日和のお天気が続くといいのですが雨予報。
暫く寅さんに集中しなければなりません!

by Hide (2021-10-11 07:27) 

もーもー

食欲の秋です(^^♪
辛いのは・・ちょっと・・汗が止まらなくなります
by もーもー (2021-10-11 08:04) 

OJJ

お出かけですか レレレのレ~
阪神はムリかな~ トラの皮一枚です!
by OJJ (2021-10-11 08:57) 

きよたん

今 小さいみかんが出ていますが結構甘いのです
デザートにちょうど良い
柑橘類食べると疲れが取れる秋ですね
by きよたん (2021-10-11 09:43) 

Hide

もーもーさんおはようございます!秋晴れのいいお天気で助かります。特に外出する事等ありませんが気持ちい〜!カレーは暫く中止!

OJJさんおはようございます!外出は暫く出来ず、体も無理が出来ませんので寅作りに励みます。71勝は阪神のみヤクルト飲みたいデ〜

きよたんさんおはようございます!お出掛け日和ですが?明日から天気も雨模様、今日迄がお出掛けのチャンス飲みにも行きたいですが!

by Hide (2021-10-11 10:10) 

英ちゃん

鍋は、もう少し寒くなってからいただきたい(^∇^;)
私はプロ野球よりサッカーW杯日本代表の方が気になります。
この前、負けちゃったからW杯出場も危うくなって来ましたが?
by 英ちゃん (2021-10-11 11:45) 

Hide

英ちゃんさん今日までかも知れません暑さは!明日は鍋を頂ける寒さ
になるかも?これからランチは天ざるです!最近、野球もサッカーも
観た事はなくサッパリ?眼精疲労でTVは極力観ないようにしています。

by Hide (2021-10-11 13:56) 

JUNKO

またお会いする機会を楽しみにしています。お元気で。
by JUNKO (2021-10-11 17:43) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜また来週かもしれませんが、そこんとこ宜しく
です、10年後では命の保証もございませんので無理せず頑張ります。
by Hide (2021-10-11 17:51) 

向日葵

おかえりを楽しみにお待ちしております。。
by 向日葵 (2021-10-12 02:08) 

Hide

向日葵さんおはようございます!体調はいかがですか今日は雨ですよ!
そうそう選挙が近づきますと仕事以外の電話が多く常に留守電にして
いますが耳も遠く話されている事は、ほとんど分からずダメですね〜
最近、電話での連絡は「ゼロ」全てがメール等の連絡です!
by Hide (2021-10-12 02:22) 

OJJ

ヒマ爺は落語の「ツルは十年、カメは一カ年・・」好きです!
by OJJ (2021-10-12 21:07) 

Hide

OJJさんおはようございます!只今、東京は肌寒く大雨です。
長生きもギネスに載る位ならいいのですが、まあ一世紀も生きられたら
凄い!家系は皆長生きなんですが100歳まで、2〜3年届かずです><
by Hide (2021-10-13 09:25) 

もーもー

いよいよ、寒さが・・鍋が増えてきそうですね
by もーもー (2021-10-13 12:54) 

Hide

もーもーさん今晩は〜5時を回りました・・・そろそろ帰りますが!
今夜は、昨日、沢山頂きました切り餅を、お雑煮?で頂きたく白菜と
人参をお願いしましたが、さて?頂けますか帰るまで?鍋物かも><
by Hide (2021-10-13 17:09) 

クッキー

そろそろ鍋の季節ですね、炬燵で鍋は最高です。
[禍福はあざなえる縄のごとし]今までの歩みが その通りでした
人生「万事塞翁が馬と最近は考えてます。
先日宝くじで 億円は当たりませんでしたが、二万円当たり大喜び
してます。

by クッキー (2021-10-14 09:03) 

Hide

クッキーさん おはようございます!東京はいいお天気です。
只今、来年の書道展のポスターデザインを理事長に送り終えお茶してます。来年の4月ですが東京都美術館での開催、今から都庁に許可を><
奥さんに買って貰いますが億は当たりません縁なしです3月頃ナンバーズ4で、50万程当たりましたが食事代です・・・飲みにも出られず><
by Hide (2021-10-14 10:22) 

もーもー

鶴は千年亀は万年我は天年、良い事言いますね
天年・・天然の方が・・私は 天然ではないけど・・(*´∇`*)
by もーもー (2021-10-15 07:52) 

Hide

もーもーさんおはようございます!
只今、龍の表札を進行中ですが腰が持たず休憩中!仲々捗りません!
そこで次の表札デザインを提出し時間潰しを、立っていては進まず。
by Hide (2021-10-16 01:11) 

英ちゃん

ぁぁ、鉄道の日は忘れてました、鉄ちゃんとした事が(^_^;)
14日は、ワクチン接種の1回目を受けたのでそれどころじゃなかったw
by 英ちゃん (2021-10-16 02:08) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜昼時は神様がお茶を飲みに来ますので、ランチは
毎度2時〜3時です>< 5時を過ぎる事も有り夕食ですね!ワクチンは
まだ一度もしていません、心不全が怖くて!友人は2回目接種後2週間
体調を壊し寝込んでいました、接種も度胸が必要なんですね・・・
by Hide (2021-10-16 12:35) 

SGW

お忙しそうですね。うちは喪中で寅にはお目にかかれません。
明日(17日)は寒くなる予報なので今季初の湯豆腐にしようかと思います。
by SGW (2021-10-16 18:12) 

Hide

SGWさん今晩は〜ご無沙汰です!昨年暮れの入院から体調悪く仕事も乗りませんが寝てもいられません><デザインを進行したくとも来客で
仕事も進捗せず家で仕事。これから熱いキムチ鍋を頂きますが@@
by Hide (2021-10-16 19:11)