SSブログ

2021年10月1日(金曜日)台風16号接近中!



    モモ・クリ三年、柿八年、明日はカキフライ?
    栗・今年はまだ*72-170.1.jpg
       今夜は「クリご飯」だそうでビックリ!


 台風16号接近中!関東は沿岸を中心に大荒れの天気に。
  
  激しい雨や雷雨?の所もあり暴風には十分な警戒を!


台風16号*62-726.1.jpg
        怖〜散歩は無理です!
       明日は台風一過でいいお天気に!
    「魔の金曜日」今日の書道はお休みです!

nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

もーもー

雨風が強くなってきました――
直撃じゃなくて 良かったーー
by もーもー (2021-10-01 15:30) 

sana

南の方は大丈夫かなあ。
こちらもずっと雨が降っていますが、たぶん被害は出てないかな?直撃じゃなくてよかったです。
明日は晴れですね^^
by sana (2021-10-01 15:42) 

Hide

もーもーさん今日は〜東京も風雨が強いですよ〜><
とても蕎麦など注文できず冷凍庫のスパでもチンして頂きます。
ほんと直撃ではなく良かった〜書道も中止ですから、ホッ@@!


by Hide (2021-10-01 15:48) 

Hide

sanaさん今日は!久々のナポリタンが美味しいです!しかし一袋の
完食は厳しく又、明日にでも?おつまみに!今年の台風の進路は??
左に直角に曲がって?明日は台風一過で真夏日かも?体調悪しです。
by Hide (2021-10-01 16:00) 

kinkin

神奈川(大磯)は峠を越えたでしょうか、大分静になりました。
by kinkin (2021-10-01 16:48) 

きよたん

秋の味覚が美味しい時期ですね
台風も去って明日はカキフライで一杯かな
by きよたん (2021-10-01 16:53) 

英ちゃん

今年は秋の味覚はほとんど食べてません(^_^;)
秋刀魚の塩焼きも食べたいけど高くて買えません(^∇^;)
台風は、私の地域は今は雨は止んでます。
風もそれほど吹いてません。
by 英ちゃん (2021-10-01 17:29) 

kousaku

今日の夕方には台風一過で夕焼けに成って空一面が真っ赤に成っておりました久しぶりの夕焼けを見ました、明日はいい天気に成りそうですね。
by kousaku (2021-10-01 18:40) 

Hide

みなさんコメントを頂き、ありがとうございます、感謝!
薬を飲むのに起こされましたが>< また再訪させて頂きます・・・
台風16号は東京では、特に影響無しでしたが皆さんの近辺では?
by Hide (2021-10-01 21:26) 

OJJ

台風の風と雨は如何でした?こちらは暑かった~
サンマはムリですからカニコロッケで・・
by OJJ (2021-10-01 22:00) 

mau

宮城県は思ったより降らなかったです。
by mau (2021-10-01 23:38) 

向日葵

出掛けないといけない用事があったのですが、
ちょうど暴風雨の真っ最中で、仕方なく先方に電話で
お願いしてキャンセルして貰いました。
その時間の前と後なら少し(かなり?)ましで、まだ
出掛けられた、と思うのですが。。
一口に「東京」と言っても、台風の影響は、多少違った
みたいですね。(東京23区内です。)
by 向日葵 (2021-10-02 03:16) 

Hide

kinkinさん今日は〜早いランチです、暑くてそばにしましたが旨い!
昨日は新宿駅前の女将の店に向かいましたが最悪の時間帯でした><
3時頃は風雨ともにピーク時?早く走れませんので濡れましたわ〜

きよたんさん今日は〜10月に入りますと値上げラッシュです!
このコロナ禍で仕事は激減で住まいの近くの焼き鳥やさんも、やっと
今日から開店するようですがとても心配しています客は来るかな?と
by Hide (2021-10-02 14:01) 

Hide

英ちゃんさん今日は!秋刀魚ですか〜昨日は秋刀魚・小松菜・ほうれん草〜コロッケ等沢山のおかずを頂きましたが秋刀魚は食べませんので
孫に食べてもらいます!今夜はマグロだけでいいんですが薬が・・・

kousakuさん今日は!台風も連続で来られますとお手上げですが忘れた
頃に小ぶりの台風でしたら><今日は本当にいいお天気で助かります!
by Hide (2021-10-02 14:26) 

Hide

OJJさんコンニチハ〜清水一家です?いやいや台風一過で東京は最高のお天気!静岡のお茶を美味しく頂いております。秋刀魚は缶詰〜

mauさん今日は〜台風も本土を離れての北上で宮城県も助かりましたね!今年は一体何号まで日本に接近か?上陸だけはご勘弁ですが!

向日葵さん今日は〜台風の一番酷い時でしたがキャンセル出来ません
のでパッと行きパッと戻りました!池袋は行ってませんよ〜><
by Hide (2021-10-02 15:08) 

JUNKO

そんな台風の翌日、運動会が開催。孫は転んでびりでした。父親よりましです。転ばずともびりでしたから。
by JUNKO (2021-10-03 20:57) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜10月は運動会でした!まあ5月あたりに開催されますと調子も狂います!今でも10月10日が「体育の日」で休日だと
思っていますから>< まあ参加する事なんですね・・・><?ん
by Hide (2021-10-03 23:00)