SSブログ

2021年9月26日(日曜日)曇り・・・

台風16号は暫く大丈夫、大荒れは総裁選後?


9.28*コスモス*45-118.3.jpg

キリギリスほとんど見ません、アリもね!

うすべにのコスモスが秋の日の
何気ない 陽溜りに揺れている
この頃 涙もろくなったジジが

 キリギリス*68-108.5.jpg
    働きもん?

   9.28*働きアリ*40-54.2.jpg

「巨悪は眠らせない」と言ったのは
「ミスター検察」と呼ばれた故伊藤
栄樹検事総長。この言葉が流行語に
なってから40年が経ち、安倍政権
が閣議決定した黒川弘務東京高検検
事長の定年延長問題は、その建前を
見事なまでに破壊し検察は行政府の
一員に過ぎないという内実を国民に
教えてくれる。
 トランプ大統領からは「俺に一番
媚びへつらう男」と言われただけで、
拉致問題も北方領土返還も成果がな
い。だが検察の内実を国民に見せつ
け検察神話を崩した事は唯一の功績
として記録に残るかも・・・


ま〜日本中詐欺サギだらけですね!

21.9.26*広報けいしちょう秋号*36-515.1.jpg

9.26*サギ男*98-516.8.jpg

中野区民・スポーツフェスティバル
10月10日・参加したいが今は無理!
21.9.26*Nices*34.3-515.1.jpg
NiCES*裏*34.12-515.1.jpg



鳥・雀?60-130.jpg


   鳥雀は枝の深きに集まる
 
 小鳥は枝の良く茂った所に集まるという意味で
 徳の高い人物の所へは、その徳を慕って自然と
 人が寄り集まって来ると言う事の例え。

紅葉とお酒*72-212.3.jpg
徳利に猪口「秋の夜長」見ているだけ?冗談ですが飲み過ぎたかも。

      花はおそかった
      美樹克彦・目方まこと
      作詞:星野 哲郎 作曲:米山 正夫

      かおるちゃん おそくなって ごめんね
      花をさがしていたんだよ
      君が好きだった クロッカスの花を・・・
      僕は探していたんだよ〜
      かおるちゃん おそくなって ごめんね

      9.28*クロッカス*50-100.jpg

       殿様バッタ 見た事がない・・・
     
      9.28*殿様バッタ*55-108.6.jpg
    バッタバッタと、殿もお忙しい!ん?

ヤクルトも凄いが、阪神も凄いわ〜大山も糸井も素晴らしい!
勿論ガンケルも凄いです! 巨人は自力優勝の可能性は消滅だね><
ま〜野球は長嶋・王が引退後は観た事がない?総裁選か〜国民無視の!
nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 21

U3

 立法府の長である総理大臣が、行政府の長を兼任し、そのうえ司法の一翼を担う検察の人事権を持っているという時点で、三権分立は完全に崩れています。
 そうした、民主主義国家ではない事実を教えてくれた、安倍前総理と自民党に感謝状を贈りましょう。
「よくぞ長い間私たちを騙してくれました」と、、、。(@^▽^@)
by U3 (2021-09-26 16:48) 

とし@黒猫

プロフィールのアイコンが変わりましたね。
by とし@黒猫 (2021-09-26 19:21) 

JUNKO

アイコン変わり驚いています。
by JUNKO (2021-09-26 19:42) 

Hide

U3さん今晩は〜お人好しばかりの国民で騙されていても口には出しません!永遠に?税金泥棒の思い通りになる素敵な日本国なんです><
もうすぐ素敵な代表が選出されるでしょうが何も変わりませんわ@@

とし@黒猫さん今晩は〜身体がガタガタになって来ましたので少しは
気分転換に?と変えては見ましたがマスクが綺麗に描き込めませ〜ん
by Hide (2021-09-26 19:59) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜驚かれました?これにサングラスを描き込む
予定でいましたが時間も取れず、これでGOでしたがどうぞ宜しく〜!
ロングの黒髪ですので、そろそろ半世紀前になるんでしょうか><
by Hide (2021-09-26 20:10) 

kinkin

さてさて、誰がこの悪さを成敗してくれるのですかね・・・
新しきリーダーに断ち切って頂きたいものです。
アイコンが変わってビックリ^^;
by kinkin (2021-09-26 20:15) 

Hide

kinkinさん今晩は〜いつもコメント頂き感謝・感謝です! 今月一杯
我慢しますと我が家の外でもお酒が飲めそうです><新宿駅前のママさんも、これ以上の延長ですと8階から飛び降りるのでカメラ頼むね〜?
by Hide (2021-09-26 20:28) 

erena

紅葉に日本酒・・いいですね~♪
by erena (2021-09-26 21:30) 

Hide

erena先生今晩は〜 全く思い通りに動けませんで皆さんにはご無礼を
掛けっ放しで本当に申し訳なく思います。こんな時には飲めない日本酒
でも頂きながら、のんびりしようかと?つまみは紅葉饅頭ですが><ん
by Hide (2021-09-26 21:48) 

もーもー

働かざる者食うべからず
と良く良いますが、楽して金儲け・・
日本が終わってしまいます〜
秋虫の鳴き声は心地良いです
by もーもー (2021-09-26 22:45) 

英ちゃん

台風は何時頃来るの?
10/1と10/5にお出掛けする予定なんだよねw
被害も少なく早く通り過ぎて欲しい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-26 23:30) 

sasanono

敬老されることなく、敬老の日が過ぎ
紅葉と秋空を待つだけの日々... 老々!
秋の夜長に夜更かし... 昼寝をしたので眠くならないの
ですが、もうそろそろ寝ます。
また明日... 今日かも? お休みなさい*
by sasanono (2021-09-27 01:40) 

OJJ

キリギリス、園児が網を振ると時々獲れます。アリのお陰でグータラの代表みたいに言われて可哀そうです。よく似たバッタも一言あるそうで「バッタもん」と類似品を呼ぶのは止めて頂きたい・・と。
子も孫もないお方が張った博打が日本を変えましたネ!また次を狙う(子も孫もないお方)戦争だけは否でアリンス!
by OJJ (2021-09-27 06:41) 

Hide

もーもーさんおはようございます!
今朝7時前に小雨が舞って来ました!傘をさすほどでは無いのですが
少し冷えますか?熱々の日本茶が美味し〜 虫の声が聴きたいです!

英ちゃんさんおはようございます。今年の台風は嫌な動きで日本に近
づいて来ますから要注意ですね。30日〜1日は雨予報ですがお出掛け
注意です、行きは良い良い帰りは怖い?来月はやっと飲み屋さんへ〜
by Hide (2021-09-27 07:38) 

Hide

sasanonoさんおはようございます!晴れて来ました東京です!
あの楽しかった祝日から一週間経過、嬉しかった事ですか?「おはぎ」がとても美味しかった事です><小さい秋も見つけました?最近
熟睡出来ず、足が痛くロキソニンのお世話に、なっております!

OJJさんおはようございます!「ここまで書き込みお客様と30分以上
のおしゃべり」毎度、毎日がこんな感じで仕事?進捗しませんね!
イナゴもいましたね〜新米が食べたいわ〜あきえ〜アベマリア?
麻雀も20歳で卒業、お酒は頑張って飲んでいますがまずいな〜嘘。
by Hide (2021-09-27 09:11) 

きよたん

中野区ではイベントをいろいろやるんですね
by きよたん (2021-09-27 09:40) 

makkun

Hideさん
こんにちわ~(^^♪
コメントありがとうございました~( ^)o(^ )
rikoママは心も綺麗だし容姿も可愛いですよ~
忙しくて一時従業員を増やしたのですが
止める時にお客さんも引き抜いて去ったのに
悪口ひとつ言わずでしたので私はそれまで以上に
紹介して上げてます。

U3さんの書き込み同様に私も我が国は三権分立は無い・・と
思ってます。
by makkun (2021-09-27 15:01) 

Hide

きよたんさん おはようございます!一日でも早く運動が出来る身体
になりたいと思います、思うだけで運動は?中野区もスポーツ情報紙
を毎月折り込んでいますが昨年からコロナの影響で中止・延期等が多
いようです!イベントを安心して出来る世界が早く来る事を願いたい
ですね!歩け〜歩け〜と毎日言われますが仕事が進捗せず?

makkunさん はようございます!先程から晴れて来た東京です!
しかし茶飲み友達が長い事、来なくなりました、87歳ですが車・バ
イクを飛ばして来ます、もうそろそろ自動車の免許を・・・言えませ
ん思うだけで!素敵なrikoママなんですね、紹介して下さ〜い。
U3さんは勉強家で物知りですね。次の総理も期待できず国民は参加
出来ません、まあケセラセラですか><?勝手にどうぞ・・・
by Hide (2021-09-28 11:25) 

kousaku

余りにも変わりましたのでどなたかなと思いましたね、長年親しんでいたアイコンでしたからね。
by kousaku (2021-09-28 12:58) 

Hide

kousakuさん今日は〜いいお天気ですが体調も良くならず久し振りに
心臓の薬を飲みました!これでまた目まいでふらつく事でしょうが仕方
ないです、前回は10日に飲んでいますので18日振りです、足が痛くて
「ロキソニン」ばかりですが、もう効きません!毎日一万歩は歩けと
言いますが昨日は953歩でしたか?疲れます・・・
by Hide (2021-09-28 13:13) 

kousaku

出来るだけ歩く運動はした方がいいですよ、今は歩かなくてもいい機会が出ているようですよ、三浦さんがCMしていますね。
by kousaku (2021-10-01 07:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。