SSブログ

2021年10月2日(土曜日)今日は台風一過で暑く!




子供の頃の柿*65-177.8.jpg

ガキの頃食べた「カキ」は美味かった〜




   カキ喰えば〜うまい! 勿論甘柿ですがね・・・
   甘柿ですか?66-165.7.jpg

   台風一過!今日は32度>< 体調悪く参りました!
21.10.2*台風一過で暑い*22.2-274.1.jpg
新宿・京王百貨店前 台風16号、まだ3時頃なんですが暗い・・・
10.1*台風16号京王前24.8-274.1.jpg
新宿・大ガード前 右奥は思い出横丁方面!
10.1*台風16号大ガード前21.5-272.3.jpg


      カッキー 垣花 正?ニッポン放送

    柿友さん*55-123.8.jpg

       柿の木坂の家
       青木 光一
       作詞:石本美由紀 作曲:船村 徹

       春には 柿の 花が咲き
       秋には 柿の 実が熟れる
       柿の木坂は 駅まで三里
       思い出すなあ ふる里のよ
       乗合いバスの 悲しい別れ

       春には 青い めじろ追い
       秋には 赤い とんぼとり
       柿の木坂で 遊んだ昔
       懐かしいなあ しみじみとよ
       こころに返る 幼ない夢が
       ※3番カット

今年はまだ「カキ」を頂いておりません・・・
カキも大好き19.4-268.5.jpg
「カキ」も好きですが「カニ」も大好き!今年はまだ「かに道楽」へ・・・
かに道楽*23.3-300.jpg
今が行くチャンスです、大国の客がいない、でもまだ暫くは行きません!

さ〜みんなで「紅葉」をみに行こうよ〜ハイハイ・・・
紅葉*17.4-268.5.jpg


    筑波の山も今宵限り・・・赤城でした?

    栗くん*51-122.3.jpg

        タイガーマスク?
  
    10.2*トラさん93-172.jpg
         来年か〜早いですな〜><
nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

向日葵

柿も蟹も食べたいです。
栗拾い、栗のイガ拾い(?)、したことありません。
一度してみたいですー!!
by 向日葵 (2021-10-02 03:13) 

kinkin

昨日の台風の風で栗の実はかなり落っこちているでしょうね・・・^^;
by kinkin (2021-10-02 04:29) 

OJJ

昨日近所の植木屋で剪定した枝のカキを4つ貰いました。いつ食べられるか猿蟹合戦の心境です。何故か清水義範を思い出しました。上九一色村って今も有るのでしょうか?
by OJJ (2021-10-02 06:29) 

kazu-kun2626

柿は大好きです
by kazu-kun2626 (2021-10-02 06:54) 

きよたん

美味しい柿を食べたいものですね
by きよたん (2021-10-02 09:04) 

koh925

台風一過
暑くなるまえに、近場をフォト散歩してきました
by koh925 (2021-10-02 11:33) 

Hide

向日葵さん今日は〜栗拾いですか〜とても懐かしい60年程前かな?
子供の頃、長靴を履きクリの実を取り出しますが大変で今なら簡単に
取れるでしょうが子供ではね、蛇が出ますが行ってみますか〜><

kinkinさん今日は〜台風は何かと秋の美味しい果物を、落として去り
美味しく頂けます。ポポの実は台風後、強風で落とされた熟れた実を
何個も頂き、大きな夏目の実も沢山落とされて美味しく頂きました〜
by Hide (2021-10-02 12:46) 

Hide

OJJさん今日は〜本日は早過ぎるランチを!今朝はスーパーでカキを
買おうと思いましたが1個106円、ミカンにしました。清水義範?ん
只今「山家そば」を珍しく完食〜上九一色には友人が居ます><

kazu-kun2626さん今日は〜今日はいいお天気で助かりますが体調
不良で寝不足、まあ食欲は多少ありますので何とか薬も飲み続けてい
ます。ふぞろい種無し柿が5個(1袋)495円ですが見た目がダメ!

きよたんさん今日は〜今日は「台風一過」で暑くなって来ましたね!
「食欲の秋」美味しい食べ物が沢山出てきました・・・が結構お値段もいいですね〜><今夜は海鮮ちらし、だそうですが半分も無理か?

koh925先輩こんにちは〜毎々のご無沙汰で申し訳ございません!
家内は立川に書道で良く行きますが自分は歩行困難で何分も歩く事が
出来ません通院にも付き添いが><カメラ片手に散歩は最高ですね!
by Hide (2021-10-02 13:34) 

kousaku

秋晴れのいい天気に成りましたね、富士山も9時頃までは綺麗に見えておりましたが今はもう雲の中に成りました、秋には柿や栗最近余り見ない柘榴に無花果と美味しい物が出回りますね、どれも好きなんですがやはり柿が一番好きですね。
by kousaku (2021-10-02 15:56) 

Hide

kousakuさん今日は〜朝から送風中の事務所です!もう既に飲み出し
ましたが、おつまみは?冷凍ハンバーグで>< 何とか昨夕からお酒を
出せる様になりましたが、まだまだ心配で不安だらけの外飲みです!
秋の果物は全てスーパーですが高値で富士山みたいに高い?オーバー
by Hide (2021-10-02 16:16) 

ゆうみ

柿大好物で 子供二人秋に産んだので
お腹冷やさないように 爆食いしました。
by ゆうみ (2021-10-02 18:32) 

Hide

ゆうみさん今晩は〜柿が大好き人間でして、ガキの頃は15本ありました
カキの木に野鳥より先にと登り熟し柿を食べた思い出が一杯ですよ〜?
by Hide (2021-10-02 19:11) 

OJJ

ガキの頃食べた「カキ」は美味かった〜  思い出しますね~

餓鬼が来て カキ掻きむしるも 夏季かぎり   
by OJJ (2021-10-03 06:54) 

Hide

OJJさん今日は、いつもありがとうございます!
遠い過去の思い出になりますが、まあよく柿の木にのぼったものです。
渋柿の熟した柿が好きでして学校から帰ると、柿の木に直行?爺さん
には「ひで〜柿の木はポキッと折れるから昇るんじゃ無い危ないぞ〜」
と毎日叱られた「秋」でしたが、もう飽き飽きしました><

by Hide (2021-10-03 12:56) 

JUNKO

秋は紅葉観たり美味しいもの食べたりと忙しい季節です。
by JUNKO (2021-10-03 16:50) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!毎々コメント頂き感謝します!
そうですね秋は最高の季節かもしれません・・・でも健康でなくては
美味しい物も美味しく頂けませんので、先ずは健康である事ですね><
by Hide (2021-10-03 20:50)