SSブログ

2024年5月10日(金曜日)晴れますね!

本当にお天道様はありがたい・・・



根性を叩き込まれた曲がりクギ(区議?)
腰痛で急な客は立てません・・・よいしょ!


眠くてダメ.jpg


本当に動物は
気持ちのいい友達だよ!

彼らはいかなる質問もしないし、いかなる批評
もしない。グチもこぼさなければ悪口も言わな
い。ネコやイヌを見ていると、言葉をしゃべら
ないと言うことが如何に素晴らしい事であるか
あらためて気付く・・・
文明の進展とともにペットの数は増えに増える
が、それは人生を台無しにするような煩わしい
連中と住むよりも寡黙で控えめなペットと言う
お友達と住む方が気持ちがいいという事なので
あろうか・・・

24.5.9*愛犬と.jpg


 反抗期ペットが膝に来てくれぬ

寝られんY-72-140.jpg


急がずしかも休まず
ゲーテが太陽の運行を例えて言った言葉です。
だから人間も太陽のように、焦らず、騒がず、
そして急がず、しかも休むことなく努力する。
ことが大切だと教えているのだろうと考える
べきでしょう、意味深い名言です。


 待ちわびた心の春に薔薇が咲く


  赤いバラ*62.jpg

  ではではまた!本日はありがとうございました!
  遅くなりますが伺いますのでどうぞ宜しく・・・


まだ飲んで居ますが、つまみが少なくなり
ましたので、また明日にでも!
24.5.3*マイワシ-26.2.jpg
24.5.8*これは美味い*18.jpg
魚好きではありませんが最近こればかり・・・

nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

英ちゃん

ペットの問題も多いけど野生動物も対策しないとダメかも?
熊や猪や鹿などの出没が多過ぎるしね(^_^;)
私は魚は好きですがあんまり食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-10 00:20) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!只今、飲んでばかりで腹ペコ、玄米ライス半分にオイルサーディンを5本程頂いた所です。最近、熊の出没をラジオでは余り聴きませんがまだまだ心配ですね。中トロ大好きですよ〜@@
by Hide (2024-05-10 00:29) 

向日葵

昨日、美味しい中トロのお寿司を食べました!!
近くのスーパーで、夕方に行くと「5巻」だけの中トロ握りを
2パックだけ売っています。
ちょっとお高いのですが、人気があって、すぐに売り切れます。
売り切れた時はちょっとだけご用心。
トロの切り方が少し小さ目だったり、筋が入って居たり。。
お客さんも良く見ています。
昨日は5巻とも切り身が大きくて美味しそうで、つい買って
来てしまいまいした。
「大正解!!」でした!!
by 向日葵 (2024-05-10 02:27) 

kinkin

ペットの犬猫、良い家族ですよね・・・
by kinkin (2024-05-10 04:02) 

sakamono

オイルサーディンは好きなので、こんな謳い文句の商品ならば、
買ってみたくなりますね。ツマミにいい感じですし。
やっぱり、少々お高いのでしょうね^^;。
by sakamono (2024-05-10 06:22) 

OJJ

ゲーテと言えば<もっと光を!>のお方でしたっけ~子供の頃、タバコの光を3箱買って、お釣りの10円、滅多に呉れんかった・・・ 遠い目)
by OJJ (2024-05-10 06:43) 

mitu

国産のイワシのオイルサーディン・・・LIFEで探してみようっと^^
by mitu (2024-05-10 09:21) 

Hide

向日葵さん今日は〜最近、居酒屋の社長が寿司を届けてくれませんが天気が悪すぎてダメなようです、頂いてもマグロの赤身か中トロくらいで
他は手が出ず2貫ほどでご馳走様です!

kinkinさん今日は〜我が家のダックスは14年ほど前に亡くなりました!
まだ夜食だけは毎日仏前に供えて居ますが後何年続けられますかね?
by Hide (2024-05-10 14:22) 

Hide

sakamonoさん今晩は〜いつもありがとうございます。そうなんですよ地上最強の神の食べ物?と書かれて居ましたので買ってみましたが
結構美味しく頂けるので今夜も買って帰る予定が商品がありません。

OJJさん今晩は〜9時頃までクライアントと仕事の見積もりの件でメールに追われ今です。光は30円?しんせいは高かったんだろうか?
記憶にない。そうゲーテの「もっと光を」はただ部屋が暗かっただけでこれをすごく高次の意味に解釈する人もいますが><いいでしょう

by Hide (2024-05-10 21:24) 

kiyotan

売るための口上が良いですね
神の食べ物とは 食べたくもなります。
やはり美味しいんですね 体にも良いしいいと思います。
by kiyotan (2024-05-10 21:47) 

Hide

mituさん今晩は〜 クーラーが動きっ放しですが外は暑いのかな?
先程からクライアントからのメールが多く頭が痛い「見積り」です。
今日ライフに寄りましたがオイルサーディンは無し><500円助かる?
by Hide (2024-05-10 21:58) 

Hide

kiyotanさん今晩は〜今日はなかなか落ち着きません、新人さんかも知れませんがメールの攻撃?で大変です。イラスト6点からデザインの見積もりですが、もう少し纏めて写メで送って下さい、明日になりそう!
上手いコピーにやられましたが身体にいいので頂きますが玄米も最高に美味しく白米と半々で頂いています。男子ですが肌はツルツ〜ル><
by Hide (2024-05-10 22:13)