SSブログ

2021年7月11日(日曜日)今日のお天気は?


14日・東京のコロナ感染者1,149人
15日・東京のコロナ感染者1,308人
16日・東京のコロナ感染者1,271人
17日・東京のコロナ感染者1,410人

   来週は暑くていいお天気に恵まれそうです・・・
   オリンピックですからね!この東京で。


 元気で!
 朝だ 朝だよ 朝日がのぼる
 空にまっ赤な 日がのぼる
 みんな元気で 元気で起きよ
 朝はこころも からりと晴れる
 あなたも わたしも 君らも僕も
 ひとり残らず 起きよ 朝だ

 この美しい青空を観ましたら体調も良くなりました?なりそうです@@
21.7.10*久し振りの青空30-437.7.jpg
    昨日10日は、久し振りに青空を観る事が出来た新宿です!

フローレンス・ナイチンゲール(1820〜1910)
 なんといっても、クリミヤ戦争での活躍が有名だが、彼女
は生涯を通して看護婦という仕事のイメージを高らしめた。
それだけとっても、彼女の功績は大きい。

小学生と先生の会話 ──
「わたし、白衣の天使になるの」
「そ〜 ナイチンゲールのような立派な看護婦になりたいんですね」
「ナイチンゲールって、ナ〜ニ?」
「え〜!知らないの?白衣の天使よ!」
「知らないわ!私はお医者さんのお嫁さんになりたいの」
 先生ギャフ〜ン>< 
 暫く目が回るほど忙しいわよ〜@@


 ●友人から沖縄のお土産
 ハブエキスと13種類のハーブをブレンド・35度
 南都億万長蛇(おくまんちょうじゃ)
泡盛ハブエキス?26-438.7.jpg
 琉球泡盛咲元 人間が好き 泡盛が好き 沖縄が好き
泡盛は苦手だがロックで*26-438.7.jpg
 昨夕ロックで頂きました、泡盛は苦手ですが5分で完飲><100ミリリットル

ちんすこう 美味しく頂きました泡盛で><
ちんすこう*33.9*437.7.jpg

 昨日、都内のコロナ感染者数は950
 オリンピックで、まだまだ増える事、間違いなしですが・・・
 8月のお盆が心配・・・帰るに帰れません!

  7.11*歌いま〜す*43-106.5.jpg 
 カラオケにも行きたいが長い事ご無沙汰で声も出ない?

 ハァ〜〜あの日ローマで・・・オリンピックの顔と顔?



午後4時15分頃 雷雨と雹(ヒョウ) 恐ろしい雷音でPCが心配で!
21.7.11*pm4-15の雷雨時の雹*33.9.jpg
 ガラス窓に小石を投げつけられている音だ!(上2つの大きさは25ミリ)

 珈琲〜いただきま〜す!
珈琲タイム-40.5-106.7.jpg
これ、マリーゴールドですか?
21.7.13*マリーゴールド28.8-315.3.jpg
ハイビスカスの真っ赤な花が好き!
21.7.13*ハイビスカス-30-314.5.jpg
●本日13日のランチは
激辛カレーLEE これで辛いなら、他のカレーは食べられませんよ!
グリコ・LEE*28.8-315.3.jpg
まだ頂いていませんが辛くはないでしょ!S&Bのバリ辛
S&B*バリ辛*28.8-315.3.jpg
激辛カレーを色々と食べ比べています!今からね!
激辛カレー*28.8-315.3.jpg
  右のエチオピア・ビーフカリーは既に頂きましたが、さて次回は?

本日13日、東京都のコロナ感染者数830人
(重症者58人・10日後にオリンピック開催・8月が怖い!)

 ではでは、またですね・・・

nice!(122)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 32

ファルコ84

東京の感染者数は、毎日のように前週を上回っています
千人越えは目の前です
4度目の緊急事態宣言もマンネリで効き目ナシ…
人類が初めて経験するコロナ禍の五輪、どうなっちゃうんでしょう
看護師さんたちも見直し減らすようです。
by ファルコ84 (2021-07-11 09:28) 

もーもー

コロナ感染者増加は、止められませんね〜
ナイチンゲールの様な清楚な看護師は・・
程遠い・・むか〜しむかーしの話になってます
by もーもー (2021-07-11 13:16) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜外は暑そうです!
事務所内は涼しく風邪を引きそうです!オーバーか?只今、土鍋で
味噌ラーメンを造りお椀で一杯だけ頂いた所です、ニンニクが上手い
緊急事態だそうですが酒場は呆れてます、来年は飲み屋が一軒も無い
静かな新宿に?若女将曰く「明日はトドメを刺される日なのね」><

もーもーさん今日は〜コロナ感染者数は増えても減ら無いでしょう!
暫くの間、通院も無く家と事務所の往復のみで頑張ろ〜?イラストは
急ぎばかりで捗らず、薬を飲むと眩暈ばかりですので飲みません!
マスク姿の看護師さんの綺麗な事、憧れます・・・今更!
by Hide (2021-07-11 14:39) 

しきみ

東京の新規感染者数は全然減りませんね。
釣られて神奈川も増減繰り返してますし。
そしていつになったら、ワクチン接種が出来るようになるのかも不明だし。
by しきみ (2021-07-11 15:01) 

Hide

しきみさん今日は〜ゴロゴロと聞こえるのは雷でしょうか?
そうなんです感染者数は増えても減ら無いでしょう!ワクチン接種は
私はやりませんが家内は先週二回目を終わらせました「腕を上げるの
が痛く何も出来無いわ〜」と言っていましたが何かやった事あるの?
by Hide (2021-07-11 15:30) 

きよたん

ゲリラ豪雨でしょうか
結構激しく降りました
これで少しは涼しくなるかな
by きよたん (2021-07-11 17:46) 

わたし

今までのヒョウは、音だけであれ?ヒョウかも。
程度でしたが、さっきのヒョウは肉眼ではっきり見える大粒でした。窓ガラスにバチバチ当たって、こわくなり雨戸を閉めました。
雨、ヒョウ、雷が終った現在は外はとても涼しくなっています。
by わたし (2021-07-11 18:27) 

JUNKO

すごい大きさですね。びっくりです。
by JUNKO (2021-07-11 19:34) 

ヤッペママ

ニュースで知り驚きました。大きいですね。
こちらつい先ほど大粒の雨?音が…。
by ヤッペママ (2021-07-11 21:10) 

Hide

きよたんさん今晩は〜なんとか最終イラストに着手中ですが飲みながらですので忙しいです?本日の夕方は豪雨でPCを一旦終了し休憩でした。
明日も雷が連発の予報ですが、ヒョウが降らなければ良しですかね。

わたしさん今晩わ〜今日は凄い体験をしました!外でヒョウを拾える
とは今日まで思ってもいませんでした!事務所にも家にも冷凍庫には
ヒョウが?とても珍しく大切に保管していますが明日残っています?
by Hide (2021-07-11 22:03) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜これだけ大きいヒョウを見るのは初めてです。
もし頭にストレートで当たるとダウンかも><?デスク前の大ガラスに当たり凄い音が玄関も水で溢れ、なんじゃ〜こりゃ〜状態でした。

ヤッぺママ今晩は〜この季節、雷はよく聞きますがヒョウがガラスに
当たる音は初めての事でしょう、珍しいので大雨の中、氷の塊を拾いすぐに撮影しましたが、ヒョウの溶けるのが早い事!冷凍庫の雹は?
by Hide (2021-07-11 22:27) 

もーもー

お天気のの急変・・雹は 恐怖を感じますね
家の中が一番??いやそんな時代じゃないかもーー
by もーもー (2021-07-12 08:38) 

OJJ

昨日のTVで見ましたが凄いヒョウには心底驚きました。新橋の冠水にはマアネ・・程度ですがHideセンセは職業柄試飲が多いようですね・・
by OJJ (2021-07-12 08:52) 

Hide

もーもーさんお早うございます!いい天気で暑い位です!
今、パンフのイラスト10点以上をクライアントに送りましたので
少し休ませて頂こうと思いましたら別のイラスト9月号の仕上げを
忘れていたので大至急の完成としますが?昼まで仕上げられる><

OJJさんお早うございます!昨夕の雹(25ミリ大)が頭に直に当たり
ましたら痛いでしょうね〜家に戻りましたら家内も冷凍庫からタッパ
を持ち出して、見てこれ〜大きいでしょ〜初めて見たわよ・・・
お互いに、やる事は一緒ですね!毎度・試飲が多い様です@@
by Hide (2021-07-12 10:22) 

英ちゃん

今日から緊急事態宣言ですが、人流はあまり減らないかもね?
もぅ、都会っ子は緊急事態宣言に慣れちゃってるしね(^_^;)
天気も昼間は良いけど雷雨は勘弁して欲しいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-12 13:18) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜12日の月曜日ですが朝早からイラストデータを
クライアントに送り終えましたが、案の定、他のイラストを忘れていて
てんやわんや@@ ボケましたかね!さ〜て飲み過ぎで寝ますかね?
by Hide (2021-07-12 19:55) 

トモミ

人出、ますます増えてるみたいで今週中に間違いなく1000人超えするでしょうね!

by トモミ (2021-07-13 06:05) 

Hide

トモミさん おはようございます!もうコロナ感染も運・不運かな?
昨日来た先輩はマスクなど着けても同じだよ?と一度も着けた事がなく
元気・元気@@ 勿論2回のワクチン注射もせず恐ろし〜80代です!
by Hide (2021-07-13 06:48) 

旅爺さん

昨日は猛烈で長い雷雨でしたね、パトカーが走り回ってました。
巨大なヒョウが降ったんですね、当地は今日も雷雨の予報です。
by 旅爺さん (2021-07-13 09:35) 

Hide

旅爺さんこんにちは〜ランチタイムがやって参りましたが食べたい物も
特になくグリコのスパイスで極めた旨さ。LEEのレトルトカレーがある
ので頂きます。辛さ30倍と表記ですが?辛くなんか無いでしょ><
この時間、外は暗くなって来ましたので一雨来そうです・・・
by Hide (2021-07-13 14:20) 

SGW

雹は未体験ですが、車の屋根がへこんだりすることもあるようですね。
ところで雹の写真、顔に見えるのは私だけでしょうか? 鼻は融けていますが。。。
by SGW (2021-07-13 14:50) 

Hide

SGWさん今日は〜私も初体験かも?ここまで大きいと、もし身体に
当りますと痛いかも?実験はしませんでした着替えがないので><
左側の、漫画の女の子の顔ですか?右のお爺さんの顔ですか?
by Hide (2021-07-13 15:08) 

kousaku

凄い大きな票が降ったんですね、これは当たると痛いなんて代物ではないですね、怪我間違いなくしますね、ガラス割れなくてよかったですね。
by kousaku (2021-07-13 16:36) 

Hide

kousakuさん今晩は〜ですか?こんな経験は初めての事でして大きな
氷の塊が空から降って来るのを見たのは初〜玄関に雨水がどんどん入って来るのも経験無し!タオル8枚をドアに挟んでも意味無〜〜し><
早々に諦め、雨の止むのを待ちました、身体も疲れました・・・これが
何日も続きますと即、入院でしょう、当日は本当に疲れました!
by Hide (2021-07-13 17:44) 

Rchoose19

昼休み終わっちゃった!後ほど!
by Rchoose19 (2021-07-14 13:01) 

sasanono

お久しぶりでございます。
雷, ヒョウ,... 恐ろしかったですね。
梅雨明けから 猛暑予想で、長く暑い夏も嫌ですね。
屋外ビアホールでもビールを出せないって?
集団の路上飲酒が流行しているのに?
夏には更に路上が増える予感...
by sasanono (2021-07-14 17:34) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜お元気ですね〜@@
今夜も「星」が見えませんが・・・時間が星〜?
そうそう飲めないお酒も今年は飲みたいのですが・・・
飲み屋で酒が飲めないとは日本も終わり!アホな議員ばかり
やりたい放題やっていますが、日本でなければ通用しませんわ!
by Hide (2021-07-14 20:31) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜本当にご無沙汰ですね!飲んでいますか〜♪
11日のヒョウには驚きました!逃げてもヒョウの速さには負け><?
本当にお笑いですがビアガーデンがビールはダメですと・・・さ〜て
早々に閉店です!何も世間を知らない連中に世間は振り回されている
んです。ハ〜イ路上に車座で乾杯しますか〜アホなど見たくもないY!


by Hide (2021-07-14 20:46) 

Rchoose19

おはようございます。
昨日の夕方、地元は突然のアラレに見舞われたそうです。
帰ったら空気がちょっとヒンヤリ気持ちよかったです♪
しっかし、役所の圧力ってすごいですね・・・
酒屋に協力金を払う条件として、誓約書出させてるんですね。
そこから情報を得て営業してる飲み屋でも探してるんでしょかね。
国税局員が送別会で感染しましたね^^;
お役人さんは、どこかで飲めるんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2021-07-15 07:38) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!いい天気になり助かりますが
夕方には一雨来るんでしょうね?11日の雹には驚きましたが、アラレ
位の5ミリ以下でしたら当たっても痛くないかもね?お役所も汚いやり方ですが払うものも払わず、お酒は出すな!では本当に夜の酒場は死に
体です、生き残れる酒場は何件?やりたい放題ですね・・・ったく!
by Hide (2021-07-15 10:56) 

makkun

Hideさん
こんにちわ~(^^♪
昨晩の内にご訪問するつもりでしたが
色々と身心疲労がありまして・・・
今日になってしまいました~
大変ありがとうございました~( ^)o(^ )

朝のCoCoタン散歩で良く会う2ダックンちゃんが居るのですが
Hideさんは亡くされて長い年月が過ぎたんですね~
ワンちゃんの寿命は現在の2倍位までなって欲しいですね~。

梅雨が明けた途端にメチャ暑いのは身体に応えますね~
私も気を付けますのでHideさんもお気を付けて下さ~い(^^♪
by makkun (2021-07-17 10:31) 

erena

びっくりですね!ヒョウ!!
本当にいろいろ起きますね(>_<)
明るいニュースやお話を聞きたいな・・と思いますが
現実はなかなか大変ですね。
by erena (2021-07-17 17:14)