SSブログ

2021年7月18日(日曜日)今日は猛暑日?

今日のコロナ感染者は一体何人?昨日は1,410人でしたが1,008人ですか!
酒なしの居酒屋は当然ガラガラ!この状態でオリンピックには乗れません!


暑くて眠れません・・・

アライ君のふぁ〜40-65.3.jpg

    暑いわね〜
  明日も35度を超えそうよ〜
7.18*じゃーまたね*50-41.7.jpg


びます・びます・・・二郎。


カラス-1-72-44.8.jpg

カラスの勝手で・・・
また来てしまいました。
特に何もないので><
また後ほど・・・

あらら〜72-62.9.jpg

 チョイと家で飲み過ぎカァ〜


カラスのカッ君*55-50.1.jpg

※急に歌が・・・
からすの赤ちゃん なぜなくの
こ〜けこっこの おばさんに
あ〜かいお帽子ほ〜しいよ〜
あ〜かいお靴も ほ〜しいよ〜と
か〜あ か〜あ なくのね〜♪


3-急げ〜?72-50.7.jpg

  さ〜急ぎます!



デザインから20年の歳月が・・・

7.15*JAタウン・ロゴ20年+72-91.7.jpg



  いい余生です 耳遠く なってから
  連絡はメールでお願いします!とクライアントに・・・
  何回も伝えますが電話連絡!電話は早いからね〜><?

  起きて働く果報者
  なんの心配も無く、健康で働ける者ほど幸福な
  事はない。毎日の仕事で辛い事もあろうが病身
  で寝たきりの不幸を考えれば、健康にこした事
  はないのである。・・・
  ●病気になって初めて健康で働ける事の幸福感を味わえる。


 眠りネコ*72-59.jpg

いつも、ありがとうございます!
すでに聴き飽きたかと思いますが
もし宜しかったらYou Tubeで、もう一度お聴きください。
「あゝ上野駅」の作詞家、関口先生にお褒め頂いた歌なんです。

みんな集めて! 
遠い昔「作詞とジャケットデザイン」を!
https://www.youtube.com/watch?v=w95pjolVFHE&feature=youtu.be

7.18*みんな集めて*50-409.jpg
歌詞***72-346.3.jpg


     感謝の心が笑顔をつくり
     笑顔こそ人の心を和らげる




果物が美味しい、でも当たりハズレも多い!


沖縄産マンゴー 宮崎産ではないが一個980円は安いのか?
7.15*JA沖縄マンゴー980円*28-298.4.jpg
桃と梨 まあまあでしたか?酔うと味も?
7.15-桃と梨-680円*28-298.4.jpg
種無しデラウエアー 2房596円を580円に値下げ?
7.15*種無しデラ-580円.jpg 
PCミニトマト・特大 380円と安くて最高〜これはアッという間です。
7.17*ミニトマト特大380円28-298.4.jpg
サマーエンジェルプラム 2個398円
7.16*プラム2個*28-298.4.jpg
大好きなんですが、これには裏切られた!味もなく中はブヨブヨじゃん!

すき焼き用松坂牛600g 間違いなく美味しい!
霜降り本舗*600g*28-298.4.jpg
この季節は松阪より贈られて来ます、新宿の若女将へ持参!600gは多い。

悪天候で暫く、この「夜は見られませんでした・・・
新宿夜景もお預け*80.6-298.6.jpg
  新宿パークタワー▲           東京オペラシティ▲

16日・朝方の空ですが雲が多いですね・・・
7.16*朝方の空*26-438.7.jpg
16日・午後の空ですがやはり雲は多い様です・・・
7.16* 午後の空*26-438.7.jpg
17日夕方 暑くて公園も静か、うるさいのは空だけ・・・
21.7.17*pm都庁を*40-538.jpg

とても懐かしい デュエット 何冊も捨てたが!
  1989年6月号/SMAP
森・草彅・木村・稲垣・香取・中居君の6人グループ

ヂュエット6月号72-234.6.jpg
1989年/芸能界では
●ジュリーが結婚/沢田研二と田中裕子が
 八年越しの愛を実らせ島根県の出雲大社
 で結婚式を挙げた。
●美空ひばり永眠/歌謡界の女王、美空ひ
 ばりが死去。遺作となった「川の流れの
 ように」はロングセラーとなり国民栄誉
 賞を受賞した。
●アッシー君/一杯のかけそば/セクハラ
 などと言う言葉が一般に使われた・・・

 長男も50になりますか〜><
 長男は50歳*62-113.1.jpg
 ではまた宜しくお願い致します!
 早寝・早起きをしたいが、早寝だけは無理。

ハイビスカス 二輪目が咲いてくれ驚きです!
ハイビスカス-1*29.7-238.1.jpg
中野・おやき処れふ亭 夜中のおやつ?酒のおつまみかな?
厚みがあるね〜25-238.1.jpg
(白あんこ)
雪は白あんこ-25-238.1.jpg
(カスタードクリーム)
月のカスタードクリーム*25-238.1.jpg
引っ越して飾る場所が無くなったのでと、長男が持って来ましたが!
古銭・右*25-238.1.jpg
左右90㎝以上ありますので事務所の何処に?
古銭-左*25-238.1.jpg
 いらなければ処分してくれるかな、さ〜てどうしましょ!飾る場所は?


nice!(101)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 24

kinkin

梅雨が明けましたね・・・暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続くでしょうから、お体ご自愛下さいね。
Ps:
夜明けを迎えようとしているこの時間、カラスが鳴いてます^^;
by kinkin (2021-07-18 04:30) 

Hide

kinkinさんおはようございます!ハイ梅雨も明けました!既に今日も
朝から暑い位です。この猛暑の中をオリンピックとは大変だね・・・
そういえば最近カラスを見ませんで、ゴミ出し場も綺麗なものです?
by Hide (2021-07-18 05:55) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
夏になりましたね~^^
今年の夏も昨年同様に行動自粛生活を継続します!
新コロなんかに感染するのは絶対に嫌なので^^
そうでうよね、普段、当たり前のように過ごしている日々が大切なんだって思える時があります。
病気などで当たり前と思っていた生活ができなくなって気が付くんですね。
自分自身だけでなく、家族がその様になっても同じですよね。
平凡な生活が送れるということ、日々感謝なんですね^^
ところで、長男さんはHideさん似のようですね^^
by kiyokiyo (2021-07-18 06:37) 

きよたん

暑い中 もうすぐオリンピック 無観客です
無事すむといいですね
by きよたん (2021-07-18 08:14) 

ファルコ84

梅雨が明けるのを待っていたかのように感染者が増えています
これではオリンピックは無理!でも開かれます
アスリートの皆さんコロナが心配で
コンディションは最悪で競技どころではないでしょう。
果物は好きですね、ふるさと納税でブドウのナガノパープルを…。
by ファルコ84 (2021-07-18 09:07) 

OJJ

飛びます 飛びます! 欽ちゃんでしたっけ?
赤信号みんなで渡れば怖くない!繰り返されていますね~昨日コロナワクチン2回目で腕が上がりません~ヒロシですヒロシですヒロシです・・

by OJJ (2021-07-18 11:05) 

Hide

kiyokiyoさん 今日は〜 今日も事務所は早朝から暑くクーラー君が
頑張って冷やしてくれています。今日は竹細工に文字を掘りましたので
そこへ油性ニス・マホガニー色で文字を塗り潰しています、スミでは品が無くなりますので濃い目のセピアで!さ〜てランチタイムですが食欲
ゼロ、ポカリを朝から飲んでいます。今日は心臓の薬を飲むのを止めますので多分体調は良くなりそうです><ハイ長男は似ているそうです?
by Hide (2021-07-18 14:37) 

Hide

きよたんさん今日は、お暑うございます!事務所内は寒い位です!
これではビールを美味しく頂けませんので夕方にはOFFですね。
早朝からヘッドルーペを掛けて竹に彫りました文字に着色中ですので
ルーペを外しますと・・・目まいが@@ オリンピック閉会式の後が
本当に怖いのですが誰の言う事も聞きませんので勝手にどうぞです!

ファルコ84さん今日は〜 皆さんのブログに仲々伺えず情けないですよ。細かい仕事が多く家飲みでダウンです><オリンピック前に
感染者が増えたら見直す様な事も言っていましたが忘れていますね!
アメリカのTV局に合わせ、この暑い7月に開催とはお笑いです@@
今、札幌は33度だそうですがマラソンは大変ですね><

by Hide (2021-07-18 15:11) 

Hide

OJJさん今日は〜只今、熱い日本茶を頂いています何も食べずに・・・
まあ今日から朝食後の心臓の薬10錠を止めますので今後は体調の良い
事間違いなそうです>< 飲み続けていた時は一日中調子が悪く目まい
ばかりでしたので・・・さ〜飛びますか!坂上二郎ですよ〜
まだワクチンが打て無い心臓病なんです・・・
by Hide (2021-07-18 15:29) 

JUNKO

美味しそうな果物ですね。
by JUNKO (2021-07-18 20:27) 

erena

こんなに夏 暑かったでしょうか・・。
体調はいかがですか?
Hideさんのイラストで癒されてます!
by erena (2021-07-18 21:10) 

英ちゃん

五輪選手村でも感染者が出たらしいね(^_^;)
選手村で感染者が増えたら中止になるかな?
マンゴー980円でも私には高くて買えません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-19 01:33) 

Hide

JUNKO先生お早うございます!
最近では食事らしい食事が出来ませんので果物中心です!
by Hide (2021-07-19 02:22) 

Hide

erena先生お早うございます!梅雨明け後、急に暑くなりました@@
いつもありがとうございます、細かい仕事で本当に目が疲れます!
昨日、心臓の薬をやめましたので体調は多少いい様ですが><?

英ちゃんさんお早うございます!この状態でオリンピックとはお笑いです!マラソンも都内は暑過ぎるので北海道になりました、でもその
北海道が昨日は37度超えですので、さてどうなりますか?

by Hide (2021-07-19 02:35) 

向日葵

「安心、安全」のお題目は聞き飽きました。
聞けば聞くほど「出来ないから、でしょ?」と返したくなります。
オリンピック後の感染具合が心配です。。

梅雨明けで一気に暑くなりました。
Hideさんもお身体ご自愛下さいませ。
「いつか一杯」
は夢のまた夢?
希望は持ちましょう!!
by 向日葵 (2021-07-19 03:03) 

Hide

向日葵さん お早うございます!飲みに行けませんね・・・
来月の22日迄は酒場でお酒は飲めませんが、22日以降はさて
コロナ感染者の急増で、また酒類の提供はダメになるんでしょうか?
大人しい日本人です、他国でしたら暴動に?><
「一杯のビール」も儚い夢で終わるんでしょうか・・・
by Hide (2021-07-19 03:46) 

kousaku

暑中お見舞い申し上げます。
毎日が暑くてそれでも運動は忘れずにやっております、陽性者が減りませんね、どうなるんでしょうね、オリンピックは?
by kousaku (2021-07-19 06:27) 

Hide

kousakuさん おはようございます。朝から暑くて参っていますが
送風にしています、早朝から冷房も結構外に出ますと応えますので!
運動も毎日しないとダメですね!何が何でもオリンピックをやりそう
ですが後の事を考えますと悲惨な状態が、まあやって下さいです!
by Hide (2021-07-19 06:39) 

Rchoose19

坂上さんの『飛びます!飛びます!』は、
コント55号の『結婚式』ってネタの中に
最初に出てきたんですよね♪(だそうです)
これって、スマップ?

by Rchoose19 (2021-07-19 08:30) 

Hide

Rchoose19さん お暑うございます!冷房を9時まで我慢します?
しかし寝ないのは応えます><龍のイラストが結構厳しいですウトウト
していては進みませんので暫く保留か?この子達はスマップですかね?
子供と同じ年位でしょうか?TVを観ませんのでサッパリです・・・
by Hide (2021-07-19 08:48) 

向日葵

SMAP、若いぃぃぃ~~ぃ!!!
by 向日葵 (2021-07-19 17:04) 

Hide

向日葵さん ちょいと前までは、こんな感じでしたが!
SMOPですかね?あの時 君〜は若かった〜♪ もう飲めないでしょ!
ビールオンリーでしたがまだ飲めますか?もうやめましょう・・・
by Hide (2021-07-19 18:25) 

向日葵

はぁ~い!!
量は減らしましたが、今でも毎晩飲んでますよぉ~ぉ!!
Hideさんも、お加減が良くなりましたら是非また!!
by 向日葵 (2021-07-20 02:36) 

Hide

大量の薬を飲むのを止めましたら多少体調も良くなりました!
飲めないお酒も美味しく頂けそうですよ!困ったものですね・・・
by Hide (2021-07-20 04:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。